人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++やっぱり諦めません*

先日の台風5号で
倒れてしまった 我が家の庭の薔薇*

とりあえずの 応急処置をして
現在も そのままの状態ですが (;´∀`)苦笑
↓ ↓
++やっぱり諦めません*_e0354456_08183688.jpg
どうやら
大丈夫そう・・・です

この夏は
とんだ目に 合ってしまったdona (ノД`)・゜・。

薔薇* 恐怖症に
なりかけだったdona (>_<)

↑ ↑
この時は 薔薇を 見るだけで
全身が 痒くなり
もう 薔薇を 眺める気にも ならなかったのですが・・・

ようやく
そんな 私の 植物アレルギー=接触アレルギーの皮膚炎も
落ち着いてきました。
ご心配を おかけして スミマセンでした(-_-メ)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

症状も良くなると
やっぱり 眺めてしまう薔薇* 
++やっぱり諦めません*_e0354456_09402000.jpg
やっぱり・・・
薔薇*
大好きだなー♡

にほんブログ村テーマ 花へ


薔薇のある庭
薔薇を増やすこと・・・・
この時に ↑ ↑
諦めた方がいいのかなー
・・・・って 悩んでいたけれど
++やっぱり諦めません*_e0354456_09401640.jpg
こんな 薔薇の姿を見ると
やっぱり 諦めれない・・・。 

薔薇も こんな猛暑の時期に
頑張って 咲いてくれてる。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

キレイで
いい匂いがして
可愛い・・・♡
++やっぱり諦めません*_e0354456_09404385.jpg
そして・・・
癒される。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

薔薇に 接する時は
十分に 防備し・・・

もう 二度と 
こんな目に合わないように
注意して・・・・

これからも 薔薇のある生活を 楽しめたらいいな
そして・・・
諦めたくないな・・・と思った。

・・・と 言っても
我が家の庭には
2種類の 薔薇しか植えてないのですがね(;´∀`)あはっ 苦笑

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

今日は 私の薔薇に対する思い=つぶやき*を
聞いて下さって ありがとうございました。

今日も 皆様にとって 楽しい夏の一日に なりますように♡
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-08-16 10:45 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by mimimi-753rose at 2017-08-16 12:10
なんとなんと!接触アレルギーですか!?
暑い時期ですし、それはお辛いですね。

確かにお花を見るとまた咲いて欲しいって思っちゃいます。
バラの種類にもよるのかもしれないけど、
うちのバラたち、つる性じゃないものは、
冬には背丈の半分〜3分の1くらいに強い剪定してます。

私はいい加減な性格なので(笑)、
つるバラも冬は葉を全部取って2〜3本くらいを残し、誘引してます。

バラと程よい距離感で共存できますように。(´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2017-08-17 00:08
☆mimimiさん
はい・・・。
7月末から 2週間ちょっと 植物(薔薇)による接触アレルギーで
どんどん 広がって 大変なことになっていたdonaでした(>_<)
でも もう 大丈夫そうです☆

ですよね・・・
お花を 見ると やっぱり また咲いて欲しい!!
・・・って思っちゃいますよね( *´艸`)♪

私も 今回は お花が 終わって 休息期間に入ったら
短く 剪定しようかと 考えていました。

mimimiさんは 気剪した枝は どうされてますか??
挿し木とかにも 出来るのかな??
背丈の半分〜3分の1くらいに強い剪定ですね・・・。了解です。
色々と 教えて下さってありがとうございます。

ほんと・・・バラと程よい距離感で共存できたら 嬉しいです・・・・。

それから・・・
旦那様のこと。

心配で たまらないと思いますが 
mimimiさんが 側にいらっしゃると 旦那様も きっと 心強いと思います☆
手術が 無事に終わり 元気ないつもの 旦那様に 復活できることをお祈りしています。
Commented by mimimi-753rose at 2017-08-17 07:13
donaさん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。(´∀`)

剪定した枝はですね、うちの場合は多すぎて捨ててます。笑
挿木もできますできます!
たまに挿し木にする事もありますよ!

うちの場合は、元気良さそうなところをカッターで斜め切りし、
水揚げしたあと、赤玉土です。
今年の夏は暑すぎて、5本くらいさして1本だけ生き残ってます。。

長々とお邪魔しました。
Commented by donarudo-mi at 2017-08-17 09:14
☆mimimiさん
mimimiさんのおうちの お庭にも たくさんの薔薇*が ありますもんね♡
私も そんな お庭に 憧れます♡

カッターで斜め切り??
私 ハサミで そのまま パッツン!!
・・・と切っていました(;´∀`)汗

また 色々と
参考にさせて下さいね。

mimimiさんも 早く 
お庭造りを 開始できるといいですね♪ 

お忙しいく バタバタされてるのに
お返事*ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++夏休み&ブドウ狩り++ ++8月のお野菜便②&再び作っ... >>