++家電製品と一緒に処分するモノ*++

我が家の掃除機*
この掃除機は 3代目。
e0354456_10234600.jpg
毎日のお掃除に 
使っていましたが・・・

その時の記事
↓ ↓ ↓

ちょうど 3週間前に
壊れてしまいました・・・(ノД`)・゜・。

そんな掃除機*
スイッチ部分&モーター部分の故障

修理に出すと
2万近く かかる見積もりで(>_<)
手離すことにしました 

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし
e0354456_10234600.jpg
使い心地も すごく 良かったから
手離す時って・・・

なんだか
すごく 寂しくなる・・・。

でも・・・
今まで ありがとう。

・・・って 感謝をし
断捨離を することにしました   (ノД`)・゜・。

昨日の断捨離報告の記事に
写真が写ってましたね(;´∀`)

そして・・・
家電製品を処分する時に

一緒に 処分するもの。
忘れがちになりやすいものが ある。

今までの私は
家電製品が 壊れたら 家電だけ処分し・・・

ずっと ずっと
貯めていたものが ありました(;´∀`)

それは・・・
e0354456_10235181.jpg
家電製品の 
説明書や 保証書類。

処分をするのを 忘れてしまい
使っていない製品の説明書が
ずっと ずっと 何年も 取って置いたりね・・・(;´∀`) よくあるあるです。笑笑

今回は・・・
忘れずに 
説明書類も 一緒に 処分しました☆

数年前までの私は
ため込んで 溜めこんで

ファイルや 収納BOXが 
パンパンな状態でしたが・・・笑笑

今は・・・・
e0354456_10502866.jpg
使っているものの製品の
説明書だけしか ありません。
私も 昔に比べると
ずいぶん 成長しました・・・笑笑

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-10 11:10 | ・断捨離 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25971387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koto-mado at 2017-08-10 14:25
こんにちは。
そうそう。この説明書が忘れてしまうのですよね。
先日もう家にはない物の説明書がたくさんあってびっくりしました。

説明書の収納も美しいですね。
Commented by donarudo-mi at 2017-08-10 19:44
☆koto-madoさん
初めまして。
コメント*…ありがとうございます。

説明書類*ついつい 処分をすること
忘れがちになってしまいますよね(^_^;)

説明書類の見直しをしながら
あー。こんな、製品もあったんだなぁ…って
懐かしくなりながら(笑)
以前は 私も貯めてしまった 使っていない説明書を
まとめて 整理してました(^_^;)

無印のファイルボックスに 収納を変えてからは
不思議と 溜め込まなくなり(笑)
いい感じで 維持できています。
Commented by nendobu at 2017-08-11 08:58
donaさん♪ ホント・あるある!ですね(笑)
我が家も、もう無いポットの取説とかある!(笑)
保証書とかも、なかなか処分しないよね!
きっと、しまう時に「大事な無くしてはいけない書類!」と
しまうからかな??言い訳?
Commented by donarudo-mi at 2017-08-11 09:40
☆katsumiさん
あるあるでしょぅ・・・( *´艸`)PPPPPP
うん。うん。
大事な書類は・・・なかなか 捨てれずに そのまま 期限が過ぎても 
そーっと 永遠に・・・
ついつい しまって?? いや・・入れっぱなしになっちゃいますよね(;´∀`)

katsumiさん
今日も 暑くなりそうですが・・・
イベント*頑張って下さいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。