私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++お薬&倒れてしまったもの**++

薔薇を増やすこと
諦めた方がいいのかなー
・・・悩んでいます。

私の 体の水泡も 
だいぶ回復方向に 向かっているのですが
薔薇を増やすとお世話しなしといけなくなるから・・・

また アレルギーを発症するんじゃないかと
目に見えてしまって
なんだか 怖くなってきました・・・

と 前回の記事で
書きました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ひっつこく 何度も何度も
書いいちゃって ごめんなさい(/o\)
↓ ↓ ↓
顔も 首も 右手も
だいぶよくなってきたなぁー
・・・と 思っていたのに

日曜日の夜から
またまた 新たな場所の右手に 
プツプツが発症!!!

おまけに 今度は 左手の甲にまで
水泡らしきものが 浮上してきて

どんどん 広がってきてしまった
私の 植物・接触アレルギー
(>_<)(>_<) 

痒くて痒くて 痒みが治まらず
範囲が 広がってきたし

もうすぐ 病院も お盆休みに入るので
再び 病院へ行って お薬の追加をして貰ってきました。
e0354456_16220504.jpg
しばらくは、
もう 植物、植木のお世話を 避けたい!!
・・・と 思っていたのに

台風5号が 去った後
病院へ行こうと 外に出ると・・・
e0354456_16220077.jpg
薔薇の木の 根本の部分から
ちょっぴり 浮いてしまってる感じ・・・(>_<)(>_<)

と言うことは・・・・
e0354456_16215570.jpg
薔薇が 薔薇が 
倒れちゃってる!!!
・・・・って ことなのです。(/o\)(/o\)

薔薇が大きくなっていたので
倒れないように紐で 補強をしていたのですが
紐が ちぎれていました(>_<)

ここは 車を車庫に 入れる時
通らなきゃ ならない場所で

旦那さんの車は
大きいから このままでは
当たってしまいます・・・。

薔薇も このままでは
可哀相だしね・・・

本当に
どうしよう!!! (>_<)(>_<)

「薔薇が 私に お世話してっっ!!!」
 ・・・って 
 言ってます。 笑笑

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

今は 私も 抵抗力が 弱ってるから
また 触ったら きっと 

いや 絶対に・・・
もっと もっと 湿疹が増えそうで
絶対に 触りたくありません・・・(>_<)(>_<)

本当に
本当に・・・
どうしよう (ノД`)・゜・。  

もう・・
私、何だか 
薔薇* 恐怖症になりそうです (>_<)(>_<)

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

台風5号
大嫌い・・・。 (ノД`)・゜・。

******************************
そして・・・
昨日の夜 旦那さんが 仕事から帰って来て 

そのまま 車のヘッドライトを 照らしながら
とりあえずの 応急処置をしてくれました。 
e0354456_08183688.jpg
薔薇さん*  ちょぴり 可哀想な状態だけれど(;´∀`)
とりあえず 立ち上がりました。  ほっ!!
車も 通れるようになりました。  よかったぁー!!

しばらくは 薔薇さん*
この状態で 待ってて貰おうと 思います(^_^;) ちゃんちゃん!!
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-08 08:45 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25966831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2017-08-08 09:52
donaさん、おはようございます(^^)

手の水泡、痛痒いですよね。わかります、私もよくなるので。私の場合は主婦性湿疹で汗がうまく調節しないことによる湿疹なんですけど・・・今は落ち着いていますが、たまに出ることがあるのでステロイド剤塗ってますよ。

薔薇、う~ん、もったいない気もしますね。ここまで大きく育っているし。園芸用の手袋はだめかしら?薔薇は咲くときれいだしそこは悩むところですよね。

うちは去年せっかく新しい枝が出てきて蕾までついてた薔薇が台風で折れた経験がありますよ。今はしっかりビニールタイでアーチや支柱に縛り付けてます。倒れたり折れるほどショックなことはありませんよね。でもその薔薇、今はかなり大きくなって元気ですよ(^^)
Commented by komikikky at 2017-08-08 18:51
うちの息子もアレルギー体質で、同じお薬にお世話によくなってます( ;∀;) すぐには治らないし、痒いし・・・切ないですよね⤵️今は無理せずお大事にしてくださいね☆☆
Commented by koma-moco at 2017-08-09 06:45
薔薇が大変なことになってたんですね(>_<)
donaさんの手も。。
ご主人にも手伝ってもらって…なんとか薔薇の栽培も続けられるといいですね。
うちも薔薇は主人担当です(^-^*)
湿疹はこれ以上ひどくならないといいけれど…
お大事にして下さいね( ´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2017-08-09 11:11
☆poppoさん
本当に 手の水泡、痒くてたまりません(>_<)
poppoさんも 主婦性湿疹をお持ちなのですね・・・(>_<)
これは 薬&時間で完治しかないですもんね・・・。


薔薇*
やっぱり 咲いたら キレイで すごく癒されるから・・・
これからも 楽しみたいなー・・・って 思うのですが
今は まだ 蕁麻疹がひいていないせいか!?
薔薇の葉を見るだけで 手が痒くなってしまいます(>_<)

普通の 軍手ではなく 園芸用の手袋*
今度 ホームセンターで 見て来てみますね。

poppoさん宅の薔薇も
台風で折れちゃったことが あるのですね(>_<)
ビニールタイで縛り付けるといいのですね☆
なるほど・・・。
参考にさせて頂きますね。ありがとうございます♡

poppoさんも
今週末から 帰省され お盆は ご実家で過ごされる予定なのですね♡
ゆっくり、休んで 
お盆*楽しまて来てくださいね。
素敵な 夏休みを・・・♪
Commented by donarudo-mi at 2017-08-09 11:19
☆komikiさん
息子さんも もアレルギー体質で 痒みを発症されたりするのですね(>_<)
本当・・・すぐには治らないし、痒いし・・・
今の時期は 汗をかくから 尚更 ひどくなったりして・・・
本当に たまらないですね。

優しい気持ち*を届けて下さり
ありがとうございます♡

息子さんも アレルギー体質が落ち着く日が 
やってくるといいですね。

うちの 二女も・・・
小学校の中学年までは アレルギー体質で 
よく 薬にお世話になっていたのですが
高学年より 落ち着いて・・・今は 痒みで 皮膚科に受診することが なくなりました。
Commented by donarudo-mi at 2017-08-09 11:30
☆mi-yu*さん
薔薇も・・・私の手も・・・
大変なことになってしまっていました(/o\) 泣

そっかぁ。
mi-yu*さん宅は ご主人さんが 担当なのですね☆

うちの旦那さんは お庭造りとかは 大好きだけれど
植物のお世話=ガーデニングには あまり興味がないから
ちょっと 難しいかも・・・(^_^;)苦笑

長袖を着込んで防備してお世話をするか!?
あとは 植木鉢に変更して あまり大きく育てずに
楽しむか!?になってしまいますよね・・・
どうしようかな・・・。
薔薇は 好きだから・・・悩んでしまいます。

蕁麻疹*
広がらないように・・・気をつけるね。
ありがとう♡

あっ・・・
引き続き・・・miyu*さんって 呼ばせて貰っていいかな( *´艸`)??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー