++頂き物のスイカでパワーを注入*++

お義母さんも ご近所さんから 頂いて
我が家にも 分けてくれたもの。

夏の果物の定番
スイカ*
e0354456_07315321.jpg
おすそ分けして貰えて
嬉しい・・・( *´艸`)

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

ラップをしているので
ちょっと 見えずらいかもしれませんが(;´∀`)

このスイカ*
↑ ↑
手前が 普通のスイカで
奥のスイカが 種なしスイカらしいです。

種なしスイカ*って・・・
私、あまり 目にしたことがなかったので(;´∀`)
記念に パシャリ* 笑笑
e0354456_07315842.jpg
左側が 種なしスイカ*
しま模様が ありません。

そんなスイカ*
水分いっぱいで
食欲がなくても 食べれるスイカ*

冷蔵庫にあると 
嬉しですよね☆

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

スイカは
豪快に 丸々 かじりついて
食べるのも 美味しいけれど・・・

我が家は
いつでも 

食べたい時に パクっ!!!
・・・と食べれるように
e0354456_07565813.jpg
一口 サイズにして
冷蔵庫に 入れてることが 多いです(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

家事の合間にもね・・・
洗濯物を 干して パクっ!!
掃除機をかけて パクっ!!

そんな感じで
冷蔵庫に スイカがあると
家事の励みにもなり 笑笑

スイカで 
パワーを注入しているdonaです( *´艸`)

娘たちも
好きな時に
食べたい時に・・・

ちょろっと
つまんでいるようでいるみたいで

だから 夏は 
冷蔵庫を開けたり閉めたり・・・

どうしても 
回数が 増えてしまいます(;´∀`)苦笑

今日は そんな我が家の 
スイカ事情*でした。
最後まで 読んで下さって ありがとうございます。

今日も 暑い一日に なりそうですが
皆さん 暑さにダウンしないように

3連休の最後のお休みを 
楽しんで下さいね。
*********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-17 08:44 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25919780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nendobu at 2017-07-17 13:03
スイカ~! いいですね( *´艸`)
つめたく冷やしてぱくっと♪
子どもの頃、おばあちゃんが畑でちいさなスイカを作っていて
夏休みに半分に切ってスプーンですくって食べてたなぁと
懐かしさで、いっぱいになりました(*^_^*)(今思うとゼイタクな話!)
私たち主婦も水分補給、忘れがちだけどスイカで補給なら
忘れないよね!( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by koma-moco at 2017-07-17 19:03
donaさん、こんばんは♪
毎日暑いですね
でもこんな1口サイズのスイカがあったら
私も頑張れちゃうかも(*'▽'*)

donaさん、刺し子すごいね~
あんなに細かい模様を一面に!
やり始めると止まらないっていう気持ちは
よーくわかります(*^-^*)
無になる時間大切よね♡
Commented by donarudo-mi at 2017-07-18 20:38
☆katsumiさん
スイカ~*
美味しぃですよね( *´艸`)♡

うふふ
小さい頃の 夏休みのスイカの思い出*
おばあちゃんが いっぱい 育ててくれたのですね☆
いいなぁ~。いいなぁ~。

そうですよ。
おうちの中でも 水分補給は 必要。
スイカで 水分補給。
一口サイズにしておくと ついつい 食べちゃって (笑)
娘たちに 学校から帰って来て 減ってる!! お母さん、食べすぎぃー!!
・・・って 怒られてしまいそうです(;´∀`)苦笑
Commented by donarudo-mi at 2017-07-18 20:52
☆mi-yu*さん
本当に 今年の夏は まだ 梅雨明けもしていないのに・・・
毎日、毎日 暑くて 
何だか 異常な暑さですよね(>_<)(>_<)

スイカ*
購入してきたかなぁ~( *´艸`)?? 

刺し子*
素人だから つなぎ目が きれいに繋げてなかったり
糸が 太くなったりと 愛嬌はありますが(^_^;)
売ったり 譲ったりするものじゃないから
自分で使うから 良しとして・・・笑笑

模様が 出来上がったり
作ってるモノ 出来上がりの型が 見え始めると
嬉しくて 止まらなくなっちゃうよね~♪

mi-yu*さんもね・・・
( *´艸`)PPPPPP

うん。うん。
無になる時間大切♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。