私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++梅雨明けする前に完成したよ*++

6月末に 紹介した
↓ ↓ ↓
チクチク作業。
刺し子。

梅雨明けする前に
完成しました( *´艸`)♪

あれから・・・
雨の日や 曇りの日や 
お片付け スイッチが入らない日は 笑笑 
e0354456_07170220.jpg
チクチク
チクチク・・・。

ひたすら
チクチク
チクチク・・・。

にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
e0354456_07172132.jpg
所々、模様が 短くなったり
歪んだり 太くなったりしてるけれど・・・・
気にしない 気にしない(;´∀`)ゞ あはっ

やっと ↑ ↑ 
これで 半分くらい 刺せた感じかな(;^ω^)

完成までは まだまだ
時間が かかりそうな感じで
気が遠くなりそうだけれど・・・

模様が 少しずつ
見え始めてくると・・・

嬉しくなり
楽しくなり・・・
刺すペースが 早くなると言うか!?

ちょこちょこ 合間の時間に
やりたくなって

どんどん 出来上がりが 早まって来るから
不思議です☆ 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして・・・
完成した 私の5作品目*の 刺し子
e0354456_07175553.jpg
糸を ちゃんと しごくことが 出来ていないせいか!?
端っこ、周りの生地が ヨレヨレに(;´∀`)苦笑
まぁ ご愛嬌と言うことで・・・

模様を アップにすると
こんな感じ
e0354456_07180178.jpg
模様と模様の間(繋ぎ目)に 隙間が空いてしまったり ズレてしまったり・・・
真ん中のバッテン +模様の線が 長かったり 短かったり(;´∀`)

やっぱり
素人の 刺し子です(;´∀`)ゞ てへっ

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

・・・が
出来上がったら
やっぱり 嬉しいです。
e0354456_07181117.jpg
ご愛嬌な部分が いっぱいあって
(;´∀`) だけれど・・・

時間を掛けて 刺したぶん 可愛いな♡
・・・って 思える。 笑笑

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

梅雨明け前に 刺し子*が 完成できてよかったね。
これで お家を整える事、集中できるんじゃない?? 笑笑

・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************



[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-16 08:39 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25917657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-16 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2017-07-16 10:40
すごい(゚д゚)!
素晴らしい!
Commented by bonteblog at 2017-07-16 15:26
こんにちは!

すごいですね!
とってもきれいです。
難しそうで敬遠してますが
いつか、やってみたくなりました。

使うのがもったいないですね。
Commented by mimimi-753rose at 2017-07-16 20:06
すすすすごーい!!
柄かと思っちゃうくらい綺麗ですね。
これを一針一針縫われたのですね。
素晴らしいです。
Commented by happypoppo at 2017-07-16 22:12
こんばんは、donaさん(^^)

刺し子、とても綺麗で細かいですね(*^^*)私も刺し子したいなあって思ったけど、もう老眼入っているので無理かな(^^;刺し子はYukoちゃんにお願いしようかと思ってます(^^ゞ刺し子ってのんびりマイペースでできるからいいですよね♪のんびりしながらの刺し子、憧れます(*^^*)

事後報告になりましたが、donaさんのブログ、フォローさせていただきました。勝手にフォローしちゃってごめんなさいね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 09:37
☆鍵コメさん
2017-07-16 09:36 x
コメント*ありがとうございました。
そう言う原因があったのかもしれませんね。
娘に 一度 聞いてみます。

今まで 4年間、続けていましたが
こんなことになったことがなくて・・・
今学期になり 立て続けに 3度も発症してしまったので
2年生になり 責任感も強くなって 頑張ってる証なのかな・・・って思っていました。

そうですよね。
青春時代に 何かに打ち込むことは素晴らしいことですもんね。
もちろんです。 
自分の声の限度を知り 無理しない程度に 頑張って欲しいなー
・・・と思います。
私も 前向きに 応援したいと思います。
アドバイス*ありがとうございました。
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 09:41
☆ mugichokochanさん
いつも 訪問&イイね♪応援♪
ありがとうございます。

あっつ・・・。
遅くなってしまいましたが
旦那様、お誕生日おめでとうごさいます。
また 一年 素敵な歳になりますように*
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 09:46
☆ちゃこさん
ありがとうございます。
でもでも 素人なので 実物を見ると ガタガタなのですょ(^_^;)苦笑

でも 細かい模様の方が 失敗を誤魔化せれるような気もします(;´∀`)笑笑

難しそうですが 直線縫いで こんな、模様が出来上がるので
意外と 思ったより 楽しくハマりますよ。

ちゃこさんも
いつか 挑戦してみて下さいね♡
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 09:50
☆mimimiさん
一針一針・・・
地道に チクチク 刺していました 笑

いやいや・・・
実物を見ると ガタガタな仕上がりなのですょ(;´∀`)苦笑

細かい柄の方が 完成の達成感も大きく
時間がかかった分 可愛く思え なんだか 使い辛いです(;´∀`)笑
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 09:59
☆happypoppoさん
刺し子・・・
まだまだ 素人なのに・・・
今回は 細かい模様のものを挑戦してみました(;´∀`)

私も 刺し子は Yukoちゃんに刺激を受けました(#^^#)
刺し子って のんびり マイペースで出来て
何だか 刺してる時は 無心になれて・・・楽しいかもです♪

私のブログ*
フォローして頂けたなんて・・・嬉しいです。
ありがとうございます♡
私も happypoppoさんのブログ*
すぐに 拝見できるように フォローさせて頂きますね☆
こちらこそ これからも どうぞ よろしくお願いします m(_ _)m
Commented by nendobu at 2017-07-17 13:23
わぁ~!完成したのね!(*^▽^*)
すっごい細かい作業の繰り返しだったんでしょうね。
完成した時の喜びって、本当に嬉しいよね♪
きっちり揃っていない方が、一針ずつチクチクした証のようで
愛着もわきますよね♪
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 23:19
☆katsumiさん
やっと、完成しましたよ(*^o^)/
細かい作業だけど ただひたすらに 直線縫いなので…
ずっと チクチク…チクチク(笑)
長い時間、刺していた感じです(*´∀`*)苦笑

確かにね…きっちり揃っていない方が
手作り感アップし 愛着がわきますね。
ありがとうございます(*´∀`*)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー