私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++我が家の扇風機*のこと++

今日は 
扇風機のお話し。

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

我が家の ダイニングの扇風機*
もう 今年で 8年目。
e0354456_11044115.jpg
日中は グルグル グルグル
まわっています。

・・・と言うものの
扇風機には 
首ふりをしたり 止めたりする金具が付いていますよね。
e0354456_11044832.jpg
そう、これ、これ
この部分・・・。

実はね
この部分が どうやったら 折れちゃうのか!?
覚えてないのだけれど(;´∀`)あはっ

きっと 倒しちゃた時に 
ポキッ・・・と折れちゃったと 思うのですが(^_^;) 
e0354456_11045323.jpg
ダイニングの扇風機*
首ふり状態(中に押し込んだ状態)で
ポキッ!!・・・と 折れてしまい

引っ張る部分の 手持ちがなくなり 
引っ張りだせなくなってしまってね (;´∀`)苦笑

ずっと・・・
ぐるぐる ぐるぐる
周りっぱなし・・・。

時々 扇風機を
独り占めしたい時も あるけれど
止めれない扇風機*
e0354456_11053186.jpg
ぐるぐる 廻りっぱなし (;´∀`)笑笑

そんな 扇風機を
ずっと 使っていたのですが・・・

旦那さんが
週末に 修理をしてくれました。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

ちょっと 
見かけは悪いけれど(;´∀`)苦笑
e0354456_11045985.jpg
こんな ビス??
留め金具?? 
・・・に 変ー身!!!

首ふりの 状態・・・・
↓ ↓ ↓
e0354456_11051250.jpg
ビスも 一緒に 
クルクル まわっています。

扇風機を 
独り占めしたい時

やっと 
引っ張り上げることが出来るようになり 笑笑
↓ ↓ ↓
e0354456_11050588.jpg
扇風機の 首ふりも 
この金具も 停止状態。

やっと 扇風機が
一人のとき

これで 
独り占めが出来る!! 笑笑

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

こんなことを
ちゃちゃちゃっ・・・と 

いつも修理してくれる旦那さんに 
感謝です☆
e0354456_11054580.jpg
今日は 首振りを 停止し・・・
扇風機を 独り占めして

ブログを
書いています( *´艸`)笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は 我が家の扇風機修理のお話しを 聞いて下さって
ありがとうございました♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-10 11:49 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25904661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural--style at 2017-07-10 17:40
あはは(´- `*)うちも、同じ事あったわー(笑)
我が家何とか細長いペンチ?で引っ張れる位で折れてたんだよね。
だから、夏の間は扇風機のそばには、ペンチがありました(~_~;)

プレゼント企画、参加ありがとう~♪
ハズレちゃたけど、また来年も出来たら参加してほしいな(*^^*)これからも宜しくです☆
Commented by nendobu at 2017-07-10 18:46
何だか愛嬌がありますよね( *´艸`)
良かったね、修理してもらえて♪
扇風機、子供たちが帰ってくると自分の方に回ってこないよね(笑)
Commented by donarudo-mi at 2017-07-11 13:15
☆ai*ちゃん
そうなんだぁー(´- `*)
ai*ちゃん宅も この部分*
折れちゃったことあるんだね。
やっぱり、折れちゃうよねぇ(;´∀`)ねぇ(;´∀`)あはははは・・・。笑笑

ペンチで 引っ張ってたんだぁ。
ウチは 根こそぎ折れちゃって・・・指も ペンチも届かない(^_^;)
もう 折らないように 気を付けなきゃです(;´∀`)苦笑

プレゼント企画、
厚かましいけれど・・・
また来年も参加するよ☆ こちらこそ よろしくね☆
Commented by donarudo-mi at 2017-07-11 13:22
☆katsumiさん
でしょ・・・( *´艸`)♪
なんだか、ビスが アンテイーク・・・と言うかなんと言うか・・・(^_^;)笑笑
愛嬌が あるよね( *´艸`)PPPPP

katsumiさん宅。
扇風機、息子さんたちが占領しちゃうのね(^_^;)あははは
我が家は それぞれに
リビング・ダイニング・キッチンに設置してるから
心配ないんだぁ( *´艸`) ぐふっ 笑笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー