人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++

台風3号
そう思ったよりも ひどくなく
ハイスピードで去って行ってしまいました。

いつも 台風の去った 次の日は
台風一過*で お天気が 良いのに

今日は
ちがう・・・。
++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++_e0354456_11011693.jpg
どんよりした お天気で 
今にも 雨が降りそうなお天気だけれど

外は 台風の余韻なのか!?
風があって 家の中より 涼しい・・・。

そんな日に
そんな時を狙って

気になっていた 
外周りのお掃除をしたいなー
・・・と 思って

晴れた日なんかは
暑くて 暑くてする気にならないし
したくないもんね・・・(>_<)

今日は 朝家事を
とっとと・・・

終わらせて
庭掃除*をしました。

しばらく 草引きをしていなかったので
いっぱい 生え放題だったのです(;^ω^)
++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++_e0354456_11015238.jpg
ずっと 
気にはなっていたんだけれどね(^_^;)

やっと 
スッキリさせることができました☆
++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++_e0354456_11025084.jpg
芝刈りまでは 出来なかったけれど・・・
雑草を抜いただけで スッキリ☆
++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++_e0354456_11012371.jpg
今日の作業後のゴミは
少なめ だけれど (;´∀`)

一先ず 良し!!

この時期は
雨+晴れの繰り返しで
雑草の成長も 早いしね・・・

ちょこちょこ 草を抜いていれば
汗水流さずに 出来るんだろうけど
なかなか 出来ませんよねぇ(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

でもね・・・
写真を撮り終えて 笑笑

片付けが終わった瞬間に・・・・
++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++_e0354456_11013539.jpg
いきなり 雨が
ザザザザザザっ・・・と降ってきて

終わったタイミングが
ちょうど よかった。

そんな時って
なんだか 嬉しいと言うのか!? 

達成感が 倍増すると言うのか!?
なんと言うか・・・
不思議な気持ちになる。
++暑くない日、涼しい時にスッキリさせたもの*++_e0354456_11014096.jpg
今は 雨が かなり 降りだしてきて
強まったり 弱まったり・・・

部屋の中も なんだか暗い感じがして
雷もゴロゴロ言ってる(>_<)

島根県や 広島の方でも
雨が激しく降っているようで・・・

大きな被害が出ないことを
祈るばかりです・・・。

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-07-05 12:09 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++天赦日*&新しい財布*++ ++6月の断捨離報告&薔薇の花... >>