人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++

収納の見直しをしたくて
私が ずっと 欲しいなぁ
・・・って思っていたモノ*

それは・・・
前記事で 紹介した
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_20223911.jpg
無印の ポリエステル綿麻混・ソフトボックスの衣装ケース 
約巾59cm×奥行き39cm×高さ23cm (大)
ようやく
お買い上げ( *´艸`)♡

インスタグラムで
この収納ボックスに 布団を収納されている方が いらっしゃって

ナチュラルに 
すっきり 収納されてて いいな♡
・・・って 思って

参考にさせて頂き
私も 購入し
収納の見直しを させて頂きました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家族の 羽毛布団。
今までも 布団収納袋* みたいなものに
入れていたのですが

布団を 収納しようとしている最中に
思いっきり チャックの部分が

ビリビリビリーーーー!!!
・・・と 
破れてしまってね(>_<)

今度は しっかりした 
ちゃんとしたケースに 笑笑

スッキリと 
収納したくて・・・

今回 それを
きっかけに 購入したと言う訳です( *´艸`)♪
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11370961.jpg
そして・・・
ダブルの掛け布団
シングル掛け布団
シングル薄手布団×2枚を

それぞれに 
押し込んで 
INしました!!  (;´∀`)

元々は 衣類収納BOXなので
お布団を入れちゃうと
パンパンに なってしまいましたが(;´∀`) 苦笑

そんな姿も
ふっくら 可愛く思えるのは 
何故かしら・・・( *´艸`)笑笑

でもね
以前 収納していた収納袋よりは 
本当に 本当に 全然 マシなのです( *´艸`)

*ダブルの布団は 
上から 押して 押して(/o\) 
かなり ギュウギュウに 押し込んでます(;´∀`)苦笑

そんなことをするから
破れちゃうのかもね・・・(;´∀`)汗

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
これに タグも付けないとね☆

・・・ってことで
タグ*の準備。
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11365840.jpg
数年前に(笑)
¥100均の荷札で 作っていた タグが残っていたので

これを使って
ピータッチで印刷したものを
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11370399.jpg
ペタリと貼って
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11371548.jpg
収納ケースの
手持ち部分に・・・。

家族4人分の 羽毛布団を
収納ケースにIN!!
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11372280.jpg

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11372886.jpg
すのこを 敷いて
その上に 収納☆

中には 
防虫剤を 入れています。
乾燥剤も入れた方がいいのかな・・・

あっつ・・・
ラベルを くくり付けた位置
変更しています (;´∀`)

本格的な梅雨の雨が 降りだす前に
収納見直しが 出来たので 
よかったです( *´艸`)

無印良品週間・・・
本当に ありがたい。笑

ビフォーの画像は
取り忘れてしまいましたが(;´∀`)
++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++_e0354456_11373527.jpg
スッキリ・・・
ナチュラル収納が 実現♡♡
 
そんな収納に
嬉しく感じるdona( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

このケースなら
しっかりしているし

もし・・・
数年後。

娘が 大学に進学することになって
我が家を 離れて暮らすことになっても

このまま 持っていけるかな・・・。
そんなことを 頭の隅で 
考えたり・・・(;´∀`)苦笑 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

いや いや
まだ そんなこと考えるの
早いかなぁー!!(´へωへ`*)ゞ 笑笑

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-06-22 10:16 | ・収納 | Comments(3)
Commented by daffy-at1 at 2017-06-22 14:15
こんにちは!
おねぇちゃん、修学旅行なんだね。
楽しんでるだろうなあ。
いまだに、修学旅行のこと、思い出すなあ。

無印のダンボール、かわいいね。
なんかシンプルでおしゃれ!
衣類収納袋にしては、布団が入るくらいに大きいんだね。
全部同じ収納袋だと見た目スッキリでいいね♪
タグも、かわいい!
Commented by donarudo-mi at 2017-06-23 09:17
☆daffyちゃん
うん。そうなの。
長女・・・今日 帰って来るよ。
お土産話し*楽しみだよ( *´艸`)PPPPPP

↑ ↑ね
段ボールじゃなくて
ポリエステルの綿麻混の布製??の ボックスなんだ。
小&大があって・・・
ずっと 目を付けてたんだ。

無印って シンプルだけれど
おしゃれだよね☆
自己満足した収納になって 嬉しいよ。 笑

タグ・・・
ブログ始めた当初の時に 作ってたタグ*
daffyちゃん 覚えてくれてるかな?? 笑笑
懐かしぃよ・・(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2017-06-23 09:19
☆ Kさん
Kさん・・・コメント拝見しました。
また そちらの方に 伺わせていただきますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++モフモフからツルツルになっ... ++無印良品*届いたもの&薔薇... >>