++急に掃除をしたくなった場所*++

おはようございます。

冷蔵庫に引き続いて
野菜室や 冷凍庫の掃除も
終了しているのですが(;´∀`)

今日は
昨日 急に掃除をしたくなった場所*

そんな
スッキリさせた場所を 
紹介させて下さいね♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

私の 梅雨入り前の
お掃除項目に
入れていなかった場所なのですが(;´∀`)

ずっと 室内の掃除をしていたので
ちょっと 気分を リフレッシュさせたいな

・・・と思い
昨日は お庭周りのお掃除をしました。

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

その裏庭・・・
e0354456_05311470.jpg
こんなに 草が ボーボぅっに・・・(;´∀`)

いやいや
違うんです。

本当は これ・・・
忘れな草*って 言って

小さな 青いお花が 
裏庭 いっぱいに 今年も咲いてて・・・

これは これで
可愛いくて 笑笑

自由に 咲かせていて・・・
そんな お庭を
楽しんでいたのですが(;´∀`) 

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

お花が 終わってしまったら
e0354456_05312010.jpg
見事に 荒れ模様の 裏庭になってしまった
我が家の裏庭・・・(;´∀`)苦笑

梅雨に入ったら
また 雨も多くなるし

梅雨の晴れ間は
きっと 貴重な一日に なるだろうしね・・・(;´∀`)
今のうちに やっておこう♪

・・・と
思ったのでした(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

だって 
お花が終わった 株は
お見苦しい画像スミマセン(>_<)
e0354456_05312553.jpg
こんな感じで
草の根本が ヤバイことになってて・・・(/o\)

梅雨になる前に
やっぱり 抜いておいた方が 
無難だと思った(;´∀`)

さぁ さぁ
作業を開始して
荒れ果てたお庭を キレイ さっぱり させました☆
e0354456_05314067.jpg
さっぱりしたかな(^_^;)??

手作り花壇も
ただ レンガを並べているだけで 
ガタガタしていますが(^_^;)

花壇と 花壇の間に
荒れ狂うように
ラベンダーが 咲いていますが(;´∀`)苦笑

草抜きをして
気分も スッキリです☆

花壇の草を
抜いたら・・・
e0354456_05314594.jpg
下の方から まだまだ 忘れな草の赤ちゃんが
これから 咲こうかと 頑張ってる様子。

奥側の 花壇にも
e0354456_05315182.jpg
これから 咲こうかと!?
元気よく 育っている 忘れな草が・・・っつ。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

もう、忘れな草の開花時期って
終わりじゃないの??
・・・って 思った(;´∀`)笑笑

何だか
こう 気温差が激しいと

植物も 開花時期が 
分からなくなってきてるような
そんな 気がしてなりません(;´∀`)笑笑
e0354456_05310590.jpg
空を 見上げると
キレイな 雲が 空いっぱいに 広がっていましたよ。

家の中の お掃除の合間に
外に 出て 

リフレッシュしながら
外を スッキリさせるのもいいですね☆

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お掃除の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-04 06:08 | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25821930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。