人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の掃除*

もうすぐ 
梅雨の時期。

食中毒が 増える梅雨の前に
冷蔵庫の中も
お掃除しておきたい場所の 一つ☆
冷蔵庫の掃除*_e0354456_07402957.jpg
棚や 収納ポケットは 取り外して
水洗いし・・・

キレイに拭いて
再び アルカリ電解水を使って
拭き拭き。

以前は 棚や 収納ポケットに
白いシートを敷いて 
汚れ防止対策を していましたが

汚れたら
拭いたら済むことなので・・・(^_^;)

もう
シートを敷くのは
やめました・・・。
冷蔵庫の掃除*_e0354456_07403579.jpg
そして・・・
食材の 賞味期限などを
確認しながら

今回 処分したものは
冷蔵庫の掃除*_e0354456_07404057.jpg
使いかけのものが 
ずっと そのまま入っていたり・・・

小袋のからし等々
捨てれずに いっぱい 溜まっていたので (;´∀`)

少しだけ残して
古いモノから 処分へ。

あとは
ずっと 使っていない 点耳薬。
そんなものを 処分。

今回は
梅雨入り前の お掃除が 目的なので
収納の見直しは していないのですが(;´∀`)

見直したい場所は 
いっぱい・・・あります。苦笑
冷蔵庫の掃除*_e0354456_07405318.jpg
いつもの 冷蔵庫と 
変わり栄えしない我が家の冷蔵庫(;´∀`)

なんだか 
ごちゃごちゃしてるけれど(;´∀`)苦笑

お掃除しただけでも
スッキリ 
気持ちがいいです☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

冷蔵庫は
家族のみんなが
1日は 必ず 1度は開ける場所。

これからの時期は
暑くなるので
開閉回数も 増えるだろうし・・・

冷蔵庫の掃除をすると
必ず 娘たちが
「おっっっ!! キレイになってるぅー♪」

・・・って
気付いてくれるので
嬉しくなります♡ 

そして・・・
旦那さんが 日帰り出張で  

お土産に 買ってきてくれていた 
いちご大福もち*を 並べて・・・
冷蔵庫の掃除*_e0354456_07405948.jpg
娘たちも
学校から帰って来て

夕方?? 夜のおやつに・・・
ニンマリ笑顔( *´艸`)PPPPP

私も 冷蔵庫が
すっきり キレイになって
ニンマリ笑顔。

お掃除をして スッキリさせると
冷蔵庫の中の管理も 楽になるし・・・

汚れたら
直ぐに 目立ち 笑笑
拭いとこー♪

・・・って 
すぐに 拭くことも出来るし
食費や 電気代の節約にも 繋がります☆

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

そして
なんて言ったって・・・

清々しい 気持ちになれ
すごく 嬉しい気分になります☆

梅雨を 気持ちよく迎え入れていくために
お掃除♪ お掃除♪

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

みなさんも
冷蔵庫のお掃除*

梅雨入り前の この機会に 
徹底してやってみませんか??
( *´艸`)♡

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お掃除の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-06-03 08:37 | ・片付け・整理整頓・掃除
<< ++急に掃除をしたくなった場所*++ ++暑さに備えて お掃除してそ... >>