私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++分銅つなぎの刺し子*++

私が 刺し子*を
楽しむようになって 
2か月に なりました。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

そして・・・
これで 4作品目。
3作品目までは アメーバーブログにて 紹介しています。

やっと GW期間中に
刺し終えました。

今回 刺したものは
e0354456_06154647.jpg
分銅つなぎ*
・・・って言う 模様。

にほんブログ村テーマ 刺し子へ
刺し子

なかなか 一気に 進めることが出来ず
時間を 見つけては

ちょこちょこと
進める感じで 
なかなか進まなかったけれど (;´∀`)
e0354456_06160016.jpg
これは まだ 途中段階で
縦波の模様を 刺してる時の画像です。

少しづつ 少しづつ
GWに 時間を見つけて
チクチク 刺しました☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

そして・・・
出来上がった 分銅つなぎの刺し子ふきん*
e0354456_06161180.jpg
重さを計る おもりの 
分銅を 連ねた模様で

色合いも 爽やかな感じで 
意外と気に入って 
自己満足しています♡ 

爽やかな色が
e0354456_06163519.jpg
これからのキッチンに 
ピッタリかも♡

優しい感じの 
爽やかな模様。
e0354456_06162315.jpg
長女も この模様が
可愛いな♡
・・・って 思ってくれたみたいで

「ハンカチに 使えるよね??
使いたいな~♡」

・・・って 
言ってくれた。

今まで 
私が チクチクした刺し子ふきん*
e0354456_06164733.jpg
この中で 
今回の刺した模様が 

私も 
一番 気に入ったかも( *´艸`)♡

次は 時間が かかるかもしれませんが 
もう少し細かな模様を 挑戦してみようと思います。
今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-18 08:40 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25781263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nendobu at 2017-05-18 10:53
待ってました♪ 今回の模様はシンプルだけど
色遣いと言い、夏っぽくて素敵ですね(´艸`*)
お裁縫は大の苦手だけど、やってみたくなる♪(危険)

Commented by donarudo-mi at 2017-05-19 10:07
☆katsumiさん
私の刺し子*
待ってくれていたのですね(^_^;)
ありがとうございます。
そう言ってもらえると 嬉しいです。

今回の模様も シンプルでしょ。
まだまだ 初心者なので
練習!! 練習!! です 笑笑

katsumiさんも
ぜひぜひ~。やってみては~??
katsumiさんは 色々作られてて 手先も器用だから 
上手にできると思います☆
やりだすと 意外と ハマりますよ( *´艸`)♪
Commented by sazaneri873 at 2017-05-19 20:12
こんばんは~
刺し子の模様はおもりなんですね。
色が爽やかでこれからにぴったりですね。
目が揃っていて素敵なのが出来ましたね。
遠い昔に学校で習ってしたのを思い出しました。
右上の模様は細かそうですね、大変でしたでしょう。
Commented by donarudo-mi at 2017-05-20 05:35
☆彩さん
初めまして。
コメント*ありがとうございます。

刺し子の模様*
重りに使われてる 分銅*に似てますよね。
そこから 分銅つなぎ*と呼ばれてるみたいです。

まだまだ 刺し子も初心者で
簡単なモノばかりしか刺したことがありませんが(^_^;)
右上のモノは こんぺいとう刺し*と言うものです。

すっごく時間がかかってしまいましたが
やっぱり 手を掛ける分 時間がかかった分 
出来上がりの嬉しさは 倍増でした。 笑笑

今度は いつ出来上がるか!?
分かりませんが (;´∀`)苦笑い
もう少し 複雑な模様に 挑戦しようと思っています。
私の刺し子*みて下さって ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー