私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++セリアの軍手*&薔薇の花++

先日
セリアで 可愛い軍手*
ガーデングローブ*を 見つけました♡
e0354456_16273073.jpg
このガーデングローブを はめれば
お庭仕事も なんだか 楽しくなりそうな予感( *´艸`)♪♪ 笑笑


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

しかも
2組セットで ¥108でした♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

そんなこんなで
今日は
最近の 我が家のお庭の花を 紹介です。


にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

4年前に
我が家の庭に 仲間入りした四季咲きの薔薇が
今年も 咲き始めました。
e0354456_16263967.jpg
一昨年までは あまり成長してくれずに
四季咲きと言うのに
1年に 数個しか 咲いてくれなかったのですが・・・・

去年 あたりから
急に 大きく成長し始めて

ようやく
蕾を たくさん 付けてくれるようになり
やっと 咲いてくれるようになった薔薇。

やっと
我が家の庭の子*
花になった!!
・・・って感じがします♡ 笑笑   嬉しい・・・( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
e0354456_16271907.jpg
チャイコフスキー*
花びらがいっぱいで
淡いクリーム色の 優しい薔薇。
e0354456_16271343.jpg
こんなに いっぱい♡

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

それから
e0354456_16265399.jpg
ストロベリー・アイス*
・・・って言う ピンク色の薔薇。

↑ ↑ の チャイコフスキーより
花びらの枚数は 少ないけれど
花びらが フリルで チャーミングな薔薇♡

こちらも
e0354456_16272406.jpg
咲き始めました♡

薔薇*の花・・・って
眺めてるだけで
すごく 嬉しい気持ちになれるから 不思議。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪
e0354456_16265924.jpg
まだまだ こんなに いっぱい
蕾が 付いてて 開花待ちです♡

我が家に仲間入りしての 2年間は 
ほとんど 咲いてくれなかったので

こんなに いっぱい 
咲いてくれるようになるとは 思ってもいなかったので
すごく 嬉しい・・・。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

これは 4年前の母の日に
旦那さんから 買って貰った薔薇*の花。

これからも
大切に 大切に
育てていきたいな。

・・・って
思ったdonaでした( *´艸`)

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-14 17:26 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25772274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by future-sky-a at 2017-05-14 20:54
donaさん、こんばんは(*゚▽゚)
薔薇、とってもすてきですね~🎶
薔薇って、育てるの大変ですよね!
虫付き易いですし。
とてもきれいに咲いていて、見てたらテンション上がるな~癒されるなぁ~と私まで思いました。
これからどんどん咲いてくれるのが楽しみですね~🎶
Commented by junchan1117 at 2017-05-15 06:02
おはようございます!
お庭に沢山の薔薇が咲いているなんて羨ましい!
切り花とは違う枝の動きがあって、いいですよね。そして、いつも、断捨離の記事、頷きながら、読ませていただいてます。
Commented by nendobu at 2017-05-15 11:06
うわ~キレイですね~!(*´▽`*)♪
白も可愛いけれど、ピンクの薔薇も乙女だー(笑)
お花って本当に癒されるね♪
軍手もお庭に掛けとくだけで、ガーデニングしてますって感じで
素敵(例え変??)
Commented by donarudo-mi at 2017-05-15 21:10
☆anさん
薔薇の花*
育てるの…難しいって 耳にしますよね(。>д<)
私も ガーデンニングも趣味でしてるので
あんまり 知識もなく
気づいたら アブラムシとかも 付いてたりしてて(>д<)
慌てて 今回も やっつけました…。

ほんと、薔薇の花にしろ
他の花でも きれいに咲いてたら
テンション上がって 嬉しくなりますよね♪
花のパワー*って すごいなぁって 私も思います☆
いつも、家を出かける前に うっとり眺めてしまいます。(笑)
Commented by donarudo-mi at 2017-05-16 07:59
☆junchanさん
はじめまして。
コメント*ありがとうございます♡

沢山の薔薇・・・と言っても
2株だけなのですが(;´∀`)
やっぱり 薔薇の花は 花数が いっぱい 付いてくれると
すっごく すっごく 嬉しくなりますね♡

確かに・・・
切り花とは違う枝の動きもあり 花も長持ちして
いっぱい 楽しめますよね( *´艸`)♪
鉢植えから 地植えにした途端に 元気よく育ってくれるようになったような気がします♡

断捨離の記事も 読んで下さっているのですね。
ありがとうございます。
以前のように どっさりとは いきませんが(^_^;)
現在は 少しずつ 毎日の暮らしも大切に楽しみながら 作業を進めてます。
GWにも 断捨離をやった場所があり、まだその時の様子を更新していませんが
順を追って UPしていきたいな。
・・・と思っているので また 覗きに来てくださいね。

これからも 
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by donarudo-mi at 2017-05-16 08:07
☆katsumiさん
薔薇の花*咲いてくれると 
綺麗で嬉しくなります( *´艸`)
ピンクの薔薇もチャーミングで 乙女でしょ( *´艸`)笑笑

家の前の 玄関先に植えてるから
外出するたびに 目に入って
一人で にやけてる 怪しいdonaになっています( *´艸`)笑笑

軍手も 可愛いでしょ??
本当 お庭に掛けとくだけで、ガーデニングしてますって感じがするよね 
そして お庭も 可愛くなるような気がするよ( *´艸`)

しかも 2枚 ¥108だし
嬉しい・・・( *´艸`)♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31