私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++家庭訪問&びっくりなナナ*++

火曜日に
やっと 二女の家庭訪問が 終わりました。

午前中は 私の病院に行ったり
お掃除もしなきゃで なんだか 気ぜわしかったけれど・・・
バタバタすることなく 間に合いました(*´ω`*) ほっ。

でも・・・
やっぱり 家庭訪問がある日は

一年で 一番 家の中が
きれいになる日かも。
・・・って 思ってしまう。 笑笑
いつもは 
ラグの上を 広く使えるように

ナナも ラグの上を
自由に 行き来できるように

リビングのテーブルを 
フローリングの方に 置いてるのですが
e0354456_09573588.jpg
テーブルの位置を 動かすだけで
お部屋の 零囲気が 変わりますね( *´艸`)☆

この日は・・・
テーブルを ラグの上に移動。
e0354456_09574085.jpg
この テーブルの上も
いつもは 娘たちのものが 
いっぱい 置きっぱなしにされてます  "(-""-)"

片付けるように促しても
注意しても 
なかなか 片付けてくれず (; ・`д・´)

私も イライラするけれど
私は 片付けはしません (。-`ω-) 

朝 学校に行く前に
片付けて貰いました。
こんな日が ずっと続いてくれると
嬉しいのですが(^_^;)
なかなか 続かないのです・・・。苦笑

そして・・・
いつもと 違うテーブルの位置に
何だか 落ちつかないナナ

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***
e0354456_09574716.jpg
今日は どうしたでしゅか??
誰か 来るのでしゅか??
・・・って そんな顔をしてます。 笑笑

ナナも
何だか 落ち着かなくて・・・
e0354456_09575239.jpg
部屋の中を 
いつも以上に ウロウロ・・・

そして
私の 顔を 時々 伺っているご様子 (*´ω`*)  笑笑


にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

そして・・・
そろそろ
家庭訪問の時間が 近づいてきたから

ナナを そろそろ ゲージにいれなきゃだなー
・・・って思い

ナナの姿を 探していたら
どこにも 姿が 見当たらなくて

ウッドテラスで 
ひなたぼっこしてるかな??
・・・と 覗いても 居ないし

名前を 呼んでも
来てくれないし・・・笑笑

ふと、
まさかーねぇ・・・・と 思いながら
ゲージのある場所を見たら
e0354456_09575704.jpg
もう
ちゃんと 入ってましゅよー。

ここに
入って待っていれば いいんでしょ??
e0354456_09583654.jpg
・・・って
ドヤ顔をしたナナが いました  笑笑

にほんブログ村テーマ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

ナナなりに 
空気を 読んだのか!?

私に 言われる前に 
自分で サッサと・・・
ゲージに 入ってくれてました。

お利口ちゃん♡
ほんとう・・・
人間の子供みたいです( *´艸`)♡  びっくり 笑

今日も
最後まで 読んで下さって ありがとうございました♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ななちゃん*お利口さんだね♡・・・って
ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-11 08:48 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25762789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ai-taeko at 2017-05-11 09:59
家庭訪問お疲れさまでした。

我が家も子供の頃 家庭訪問の日が
1番 家の中が綺麗になる日だったよ!
スッキリして なんか落ち着かない不思議な感じだった。

ナナちゃんお利口さんだねぇ~ ほんとに。
可愛いなぁ~。
ちょっとドキドキしてるような顔が また可愛い♪
Commented by daffy-at1 at 2017-05-11 10:05
おはよう~(*^^*)
おりこうさんだねぇ、ナナちゃんは!
準備段階で、読み取るんだ~!
家庭訪問、ご苦労様。
ようやく、学校行事も落ち着いたかな。
先生はすぐ帰られるから、あんまり家の中まで見てないだろうけど、
片付けないといけないもんね。
でも、donaちゃんちは、いつもきれいだから大丈夫じゃないかな♪

今日はお休みなのです(^ω^)
少し一人でお出掛けです。
Commented by bonteblog at 2017-05-11 16:40
こんにちは!

ナナちゃんかしこいですね!
うらやましい!

うちの2匹のプードルは
2階の部屋にいるのにずーっと吠え続けていました(^_^;)

家庭訪問があると家がキレイになりますよね。
我が家は玄関だけですが。
Commented by donarudo-mi at 2017-05-12 18:38
☆taekoさん
家庭訪問とか
誰かが 家に来るときは 一生懸命に お掃除*しちゃうもんね♪

そっか(^_^;)
スッキリして なんか落ち着かない
不思議な感じがあったんだね(^_^;)笑

ナナには
ビックリしたよ。
うん。よーく見ると ちょっと ドキドキしてるような
緊張してる顔をしてるかも~(笑)(笑)
Commented by donarudo-mi at 2017-05-12 19:14
☆daffyちゃん
ワンコも 家族の会話や 行動で
ちゃーんと 空気を読み取ってるんだなぁ~って
多々 思う時があるよ。(笑)

結局ね
先生は 玄関先で構わない…って言われて
玄関先で 話を済ませたよ(笑)(笑)

お互いに ようやく 学校行事も 落ち着いてきたね☆
昨日は お友達と お友達の赤ちゃん、お子さんに会って
リフレッシュ出来たかな(´ω`)?
お仕事* 早く慣れてくるといいね☆

Commented by donarudo-mi at 2017-05-12 19:27
☆ちゃこさん
ワンコも その場の空気が読めたり
人間の会話も ちゃんと 解ってるなかな(´ω`)??
ゲージに入ってる姿を見た時は
ビックリしました。(笑)(笑)

ちゃこさん宅のプードルちゃんは
2階の部屋で 待機だったのですね。
いやいや、我が家のナナも ゲージに入っているけど
帰るまで ずーっと吠え続けていましたよ(^_^;)(笑)(笑)

ちゃこさんも
家庭訪問*お疲れ様でした。

焦らずに…
ゆっくり ゆっくりが 本当に 大事なんだなぁ。
…って 思わされました。
娘さん。ゆっくり ゆっくり 前に一歩ずつ
踏み出してくれるといいですね。
こちらの コメント欄に お返事*ごめんなさいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31