人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++暖房器具のお片付け*++

今日から GWに突入されてる 
ご家庭も多いのでは ないでしょうか♪♪
皆さま 楽しいGWの 連休をお過ごしくださいね。
****************************************
さてさて・・・
冬の間、
使っていた 暖房器具*
++暖房器具のお片付け*++_e0354456_10393017.jpg
もう 使わなくなっていたけれど
ずっと ずっと 片付けをしないまま
和室に 追いやって 置きっぱなしにしてたdona (;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

我が家の 暖房器具のお片付け 
いつからか!? 旦那さん担当のお片付け*に
なってしまっているのですが (^_^;) 

去年は 
旦那さんが 忙しく
私が お片付けをしてみたら・・・

意外と
お手入れも 面倒でした (;´∀`)苦笑

でも 今年は 
旦那さんが やってくれて・・・
ありがとうです♡

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

固定タンク内に 溜まっている灯油などを
キレイにふき取ったり

本体部分や 
フィルター部分も
お掃除してくれて
旦那さん・・・お疲れ様でした♡

暖房器具も 
冬まで お仕事休業になりました。 笑笑

そして・・・
ここから 旦那さんと バトンタッチして
私が 収納のお片付け。笑笑

暖房器具を収納する
収納庫の部分を 掃除機をかけて
++暖房器具のお片付け*++_e0354456_10393665.jpg
あとは ビニール袋を かぶせた暖房器具を
収納庫の中に 入れるだけ。
++暖房器具のお片付け*++_e0354456_10394118.jpg
暖房器具の他に
ナナの 折り畳みゲージ&お水が入っていますが (;´∀`)

ここに入れるモノは
これだけ!!!
・・・と 決めています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

また 冬になって 使いたい時に
すぐに 取り出して使えます。

そんな収納法になって
お片付けの出し入れが とっても 楽ちん♪

他の 押入れとか クローゼットとかも
こんな スッキリな収納に 変えていきたいけれど・・・

とっても 物が多い我が家は
なかなか 思い通りには なりません(;´∀`)苦笑
でも 少しずつ・・・頑張りたいな

暖房器具を片付けて・・・
和室も スッキリしました( *´艸`) 笑笑

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


by donarudo-mi | 2017-04-29 11:39 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2017-04-29 12:08
お疲れ様~(*^▽^*)
うちも家庭訪問に合せて?コタツを片付けましたよ
もう子供達からブーイング(;´・ω・)
でもスッキリしたわ♪
donaさん家は、これから家庭訪問でしたよね?
うちは下の子の家庭訪問が2日にありますよ。
早く終わって欲しい(切実)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-29 20:54
遅ればせでスミマセン!
エキサイトへ戻って頂けて嬉しいです~(*^^*)
お帰りなさいませ!donaさん♪♪

アメブロのサイトに何度かアクセスしたのですが…何故かいつもヒット出来ずに、諦めておりました~(アメブロアプリをDLしてアカウントとったのに…泣)
これから気軽にまたdonaさんの美しいお空の写真や、心模様の素敵な記事を拝見できますネ
楽しみに時々、伺わせて下さい(^ー^)
暖房器具のお片付け!ウチはまだまだ(寒いので(^^;)ですが、参考にさせてくださいませ~♪
Commented by donarudo-mi at 2017-05-01 10:12
☆katsumiさん
katsumiさん宅も コタツを片付けたんだね☆
お疲れ様~☆

息子さんたちから 
ブーイングが 入りましたかー(;´∀`)苦笑

でも 炬燵を撤去すると
お掃除も楽になって 
すっごく 楽チンですよね( *´艸`)♪♪

家庭訪問は 明日なのですね。
頑張ってください☆

うちは 長いGW明けの 9日(火)です。
連休明けとかは 室内が荒れ放題だから(;´∀`)苦笑
本当は 連休前がいいのだけれど・・・
まぁ (月)と(火)で リセット出来るから 良し!!
・・・とします 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2017-05-01 10:20
☆りんりんさん
コメント*
ありがとうございます♡

そんな風に 言って頂けると
私も すごく すごく 嬉しくて・・・
エキサイトへ戻ってきて 本当に ヨカッター♡
・・・って 心の底から 感じています。笑

アメブロアプリを ダウンロードして
アカウントまで 作って頂いたのに ヒットできなかったのですね。
本当に 本当に スミマセン (/o\)

私も 3か月 アメブロから発信してたけれど
何だか 違うな・・・って感じてしまって
早い エキサイトへの 出戻りとなってしまった次第です(;´∀`)苦笑

ありがとうございます。
拙いブログですが これからも 色々とブログを綴っていきますので
また お時間がある時は こちらに 寄って下さいね。
私も また りんりんさんのブログに 寄せてもらいますね( *´艸`)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++衣類の断捨離&GWの一日・... ++二女の誕生日*++ >>