人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++

旦那さんの 実家から
++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++_e0354456_08583557.jpg
いつも いつも
採れたてのお野菜*

嬉しい・・・
感謝な気持ち いっぱい♡

ほうれん草も
こんなに いっぱい
++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++_e0354456_08585284.jpg
14房*も 入ってた。

たまに
面白い お野菜も 紛れてる。

そんな 面白いお野菜
人参*
++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++_e0354456_08584138.jpg
まるで 人の脚*みたい
( *´艸`)PPPPPP

そして お尻側・・・
いやいや 後ろ側を 見てみると
++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++_e0354456_08584678.jpg
笑っちゃった。
しっぽ*が 生えてて
思わず パシャリ。

こんな お野菜を見ると
何だか 微笑んでしまう。

そして
一番最後まで 使わず残して
置いておきたくなる。笑笑笑

そんな お野菜たち
冷蔵庫の 野菜室へ・・・

すぐ使うものは
新聞紙のみ。

保存しながら 使うものは
新聞紙+ビニール袋に入れて
野菜室にIN。

お野菜*いっぱい
嬉しいけれど・・・

こんなに いっぱいだと
++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++_e0354456_08590274.jpg
整理整頓*するのは
無理かもーーーーー!!!
・・・って 思う(;´∀`)笑笑笑

本当は 野菜室も 
区切ったりして

野菜の定位置を 決め
キレイに 整頓したいけれど・・・

こう言う時もあるので
なかなか 野菜室は 定位置を決めることが
出来ませんね(;´∀`)苦笑

でもでも お野菜いっぱいの方が
嬉しいもんね( *´艸`)PPPPP

あっ・・・・
それからね

お義父母さんに
聞いた話。

実は
年末に 白菜を 4つ
年が明けて 5つ

合計 9つ
盗まれてしまったみたいなんです
(>_<)(>_<)

そんなことは
絶対に 絶対に やめて欲しい・・・。
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

ナナからも
お願いです。
++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++_e0354456_09045070.jpg
そんなこんなの 
わが家の お野菜のお話*

最後まで
読んで下さって ありがとうございました。

コメントのお返事*遅れてしまっていてスミマセン。
もうしばらく お待ち下さいね・・・

***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

by donarudo-mi | 2017-01-24 09:45 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(4)
Commented by daffy-at1 at 2017-01-24 16:50
donaちゃん、こんばんは。
お野菜、たくさん嬉しいね。
ニンジンも、面白い。
野菜が高いから、助かるね。
うちなんて、ガラガラよ。
野菜室(^ω^)

でもさ、
盗んで食べて、美味しいはずないよ。
ひどいな~!!
たくさん食べてほしいから作ってるのに、それをとるなんてさ、かなしすぎるわ。

Commented by kokotown at 2017-01-25 10:41
donaちゃん 大変ご無沙汰してます(^_^;)
立派なお野菜ですね~
で、野菜泥棒~(;・∀・)
実はウチもありましたよ。
ほうれん草、パッと見ただけではわからないような取り方。
慣れている人のやり方だろうと٩(๑`^´๑)۶
怒りよりも怖かったデスよ~

Commented by donarudo-mi at 2017-01-25 11:26
☆daffyちゃん
お野菜を頂戴できるのは ほんと うれしぃよ♪
まだまだ お野菜*高いもんね。

野菜を 盗むなんて・・・ひどいよね(。-`ω-)
せっかく 苗から育てて やっと大きく育って やっと食べれるから 
そろそろ 収穫しなきゃ!!って思っていた矢先に 盗られてなくなってるんだもん。
1回なら まだしも 短期間に2回もだしね・・・(。-`ω-)
頭に くるよー(; ・`д・´)

それは そうと・・・
風邪・・・大丈夫??
まだまだ 寒いから 無理しないでね。

娘さんも いよいよ 私立の出願の時期がやってきたんだね。
そして 昨日から学級閉鎖?? (>_<)(>_<)
うちも 1年前の今頃は インフルにかからないか!?風邪ひかないか!?
ヒヤヒヤ ドキドキしていたのを思い出すよ。

娘さんも 早く体調を整えて 元気になって
万全尽くして 受験に備えたいね。

daffyちゃん・・・
もうしばらく 親子で頑張って下さいね。
春は もうすぐそこだよ♡
Commented by donarudo-mi at 2017-01-25 11:36
☆kokotownさん
こちらこそ 大変ご無沙汰してます(^_^;)
コメント*ありがとうございます。

kokotownさんの畑も 野菜を盗まれたことあるのですね(>_<)(>_<)

>ほうれん草*パッと見ただけではわからないような取り方。
慣れている人のやり方だろうと٩(๑`^´๑)۶

・・・畑をされてて 上手く育たず収穫できなかったのでしょうかねー。
でもでも やっぱり (; ・`д・´)ですよね。

確かに・・・
ご近所の方か!? 通りがかりの人か!? 分かりませんが
もしそうだとすると 怖くなってしまいますよね(>_<)(>_<)

旦那さんの実家も 5・6年前には 玉ねぎなども盗まれたと言ってました。
今回は 9個も白菜を盗まれ もう 畑になくなってしまったので
今度は ほうれん草でも 盗りにくるんじゃないか!?・・・と話してました。

家から少し 離れたところで 畑をしてるので 四六時中 見張りをするわけにもいかないし・・・
まだ続くようであれば 防犯対策も必要になってきそうです(>_<)(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++久しぶりの食パン作り*++ ++おやつ作り*++ >>