人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++新年になって新しくしたもの&整理整頓*++

新年になって 新しくしたもの*
++新年になって新しくしたもの&整理整頓*++_e0354456_09423302.jpg
キッチンのタオル*や台拭き*

他の場所も 数えてみたら 
どれくらいあるのか!?
分からないけれど・・・

新年に 新しいものに交換して 
入れ替えしたものが いっぱい( *´艸`)

きっと 皆さまも
新年になって 新しいモノに交換=入れ替えしたもの
いっぱいあるんじゃないかな( *´艸`)

新しいもの*
・・・を使い始める時って
++新年になって新しくしたもの&整理整頓*++_e0354456_09422311.jpg
やっぱり 気持ちが良くて
嬉しくなりますね♪

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

その入れ替え作業の時に
ちょっとだけ 整理整頓もした。
++新年になって新しくしたもの&整理整頓*++_e0354456_09421720.jpg
引出しを 開けた時
整理整頓されてると
気持ちがいい♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

古くなった布巾やタオル類は
使い捨ての ウエス*にして使いきって
それから ゴミ箱へ・・・

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

普段・・・
私は モップ(水拭き+から拭き)で 床拭き掃除をしていますが

時に 無性に 雑巾を使って・・・
床拭きがしたくなる時があります。

自分の手で 体重をかけながら 拭きあげると
拭きあげた後の フローリングの足触り?? 肌触りが 違うような気がするんです。

あっっ・・・
今の時期は常にスリッパを履いてて あまり肌触りが 分からないけれど・・・(^_^;)

だから・・・
時間がある時や 心に 余裕がある日は 
丁寧に 雑巾を使って 拭き掃除がしたくなります 
++新年になって新しくしたもの&整理整頓*++_e0354456_09424292.jpg
そんな時に使うための 雑巾を 
今回 古タオルで 2枚だけ 縫いました☆

タオル*そのままの姿でも
雑巾として 使えるけれど・・・
お掃除のモチベーションが違ってきます。笑笑

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

タオルをそのままの状態で 
雑巾として使うと

ちゃちゃちゃちゃっっっ!!!
・・・・と 拭き掃除を終わらせたくなる。

でも 雑巾を作って その雑巾で
拭き掃除をしようと思うと

何だか 隅々まで
きれいに 丁寧に拭きたくなる。笑笑笑

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

そんな気持ちになったりしませんか??
私だけかなー・・・(;´∀`)苦笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********
by donarudo-mi | 2017-01-19 10:54 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(8)
Commented by luxannews at 2017-01-19 11:25
はじめまして
縫ってない雑巾は洗う時にどこからどう洗ってよいものやらわからなくなりいつまでたってもきれいになった気がしないし・・で 洗うのに時間がかかるのでやはり縫った雑巾の方がいいですね(笑)
Commented by N-styel at 2017-01-19 13:01
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
私はね、昨日、kitchenの気になっていたコトを1つclearさせましたよん♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
普段日常で使うトコロ、やっぱり整えると心地よいですよねぇ~♡
今年もdonaちゃんのenergyを分けていただいて、私も頑張らなきゃ♪( *´艸`)
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-19 17:10
新年に新しいものをおろすと
ほんとに 気持ちがいいですね
。。。そうかぁ 
ちゃんと自分で縫った雑巾だと 
丁寧にお掃除したくなるんですね(*^_^*)

古くなったタオルをそのままで使っているから
いい加減なのかな・・・(^_^;)
反省~
私も 今年は donaちゃんを見習って
少しお片付け頑張ろうかな~と思います
今日もちょっと片づけましたよ
donaちゃんんの頑張りに刺激されてます(*^_^*)

Commented by otieotuo121 at 2017-01-19 20:17
donaさん、こんばんは〜☆

私も、最近タオルを新調しました(^^)v
新しいタオルって、フカフカなので、使う時幸せな気分になっています♪
古いタオルは、私もカットしてウエスにしましたが、雑巾を縫おうと思って数枚残してあるんですが、まだ縫っていません(^^;

donaさんのブログを読んだら、床を雑巾で拭き掃除したくなりました!
やっぱり、頑張って雑巾掛けした後の床って、心地よさが全然違いますもんね〜♡

まずは、雑巾作りまぁすf^_^;
Commented by donarudo-mi at 2017-01-20 16:37
☆luxannewsさん
はじめまして
コメント*ありがとうございます。

確かに・・・そう言われてみれば
縫ってない雑巾(タオル)は 細長いので・・・
洗う時に時間がかかってしまいそうですね(;´∀`)苦笑

雑巾を縫って お掃除するのもgoodだし・・・
そのままタオルの状態で お掃除するのも 使い心地は 人それぞれだと思うので 
luxannewsさんのやりやすい仕方で 大丈夫だと思いますよ(#^^#)☆ 
Commented by donarudo-mi at 2017-01-20 16:43
☆Nao*さん
Nao*さんも kitchenの気になっていたコトを 1つ clearさせたのですね!!
お疲れさまでした☆

1つでも 気になっていることを クリアさせると
嬉しいですよねぇ( *´艸`)ぐふっ。

ありがとうございます♡
私は Nao*さんのお料理を 拝見させてもらって 
お料理のパワーを注入させて貰わなきゃです( *´艸`)笑
Commented by donarudo-mi at 2017-01-20 16:49
☆otomeさん
そうなんですよ。
ちゃんと 縫った雑巾だと 
丁寧に 掃除がしたくなる!!・・・って言うか
気合が 入っちゃうと言うか( *´艸`)笑

でもでも 古くなったタオルをそのままで使っていても  ちゃんとお掃除できるし
拭く面を 何面もひっくり返しながら お掃除出来たりして 
水洗いをする手間も省けたりして いいですよね☆

使いやすさ 使い心地・・・
考え方は 人それぞれです( *´艸`)☆

otomeさんも
お片付け・・・お疲れ様です(*^_^*)
Commented by donarudo-mi at 2017-01-20 17:04
☆chieさん
chieさんも タオルを新調されたのですね♡
ほんと・・・
新しいタオルは、フカフカなので、使う時の幸せ*たまらないですよね( *´艸`)

雑巾を縫おう!!・・・って思っても 
ちょっと面倒に感じて
なかなか 雑巾作りの ヨイショ!!が かからないですよね(;´∀`)
私も やっとで出来た次第です(^_^;)笑笑

でも いざ縫ってみると 意外と ちゃちゃちゃちゃ・・・って縫えて
あっと言う間に作れましたょ(;´∀`)笑

やっぱり モップ&頑張って雑巾掛けした後の床って、
心地よさは 全然違います
( *´艸`)ぐふっ♡

それから それから
こちらで ごめんなさい(^_^;)
chieさん 収納試験 1級合格* おめでとうございます☆
2次試験も控えているようですが 頑張って下さいね。
応援しています。

そして
これからも、chieさんの収納の記事*楽しみにしています(#^^#)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++年賀状の整理*++ ++ニトリ商品でプチストレスを... >>