++すす払いの日*++

毎年 この時期になると
なんだかねぇ 
すっごく 読みたくなる本があって

毎年 毎年
繰り返して読んでる本があります。

その本は・・・
e0354456_13142572.jpg
内田 彩仍さんの本
12か月のこと*

眺めてるだけで
穏やかな気持ちになれ
日々の暮らしのパワーを貰えたり

この本を 読みながら
自分の 12か月を振り返って
こんな暮らし*してみたいな♡

・・・って いつも思うんだけれど
なかなか 真似っ子 出来ないですねぇ(;´∀`) 笑笑

そして・・・
12月13日。
すす払いの日*

この本で知ったこと。

すす払いの日*に 
掃除や模様替えをすると
縁起が良いと言われてるそうです☆


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

今日は 雨が ずっと降っていて
寒くて 体が なんだか 動かないけれど・・・・(;´∀`)

何か一つでもいい。
ちょっとだけでもいい。
そう思い・・・ 
e0354456_13143102.jpg
午前中に お掃除☆お掃除☆

わが家の今年の大掃除は終わったけれど
1つだけ 忘れていたことがあった(;´∀`)

わが家の冬の暖房器具は
主に ファンヒーターを使っているのですが

夏に使用したエアコン*
夏の終わりに掃除をして以来 お掃除をしてなくて

これから 使う事もあるかもしれないので
今頃になって 暖房を使う前のお掃除*を・・・
e0354456_13144154.jpg
今日=すす払いの日*に
お掃除をした。 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

やっと これで
エアコンも 使う事が出来ます。 笑笑

エアコンの電気代&電気ストーブの灯油代(灯油+灯油を買いに行く手間賃代・・・って
どっちの方が安いんだろう・・・って
いつも 考えてしまいます (^_^;)


すす払いの日*
まだ、まだ 間に合います。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

縁起が良い*と言うことを信じて
お掃除・模様替えしてみるといいかもです( *´艸`)♡
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-13 14:00 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25044231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ++採れたてのお野菜便*で作っ... ++アクリルたわし*&宅配便*... >>