私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++断捨離の影響で 好きになったもの*++

最近・・・
よく思うことがあるんです。

にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと

断捨離をするようになって
いろんなものの数が減っていき・・・・

どんどん
自分の中で

やりたいことや 
すきなもの
すきなことが

どんどん はっきりしてきたなー♡
・・・って実感する。

その一つ。
お花*

断捨離をしている時は ほったらかしにして
どんどん 枯れてしまい(ノД`)・゜・。

花の持ち数も
少なくなってしまったけれど

断捨離の影響で
目の行き届く・お世話の出来る範囲の
お花の数になってしまった。

でも それが・・・
私の好き!!と言う気持ちを
更に 好きにさせてくれたんだなって思う今日この頃のdona。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

今まで以上に
お花に愛情を注ぐようになったと言うか!?
なんと言うか!?

お花が
愛しくなったような気がします♡ 笑笑

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

この時も
↓ ↓ ↓

記録を取りながら 成長を見届けたけれど

↑ ↑ の シャコバサボテンの1鉢目の花が 終わったので
残りの 2鉢も室内に入れました。

e0354456_11265197.jpg
白い蕾のシャコバサボテン*
ウッドテラスの中で 蕾は大きくなってくれたけれど

寒いのか!?
なかなか 開花には至りませんでしたが

リビングの室内に入れると
e0354456_11271860.jpg
ぷくっ・・・・と
開き始めてくれました♡

白い蕾から 開花した
シャコバサボテン*
e0354456_11280087.jpg
今にも 飛び立とうとしそうな
そんな感じ♡

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

e0354456_11275506.jpg
後姿も
可愛いです♡ 笑笑

最初は白い蕾で
白いシャコバサボテン*だと 思っていたのですが
e0354456_11274528.jpg
お花の花びらの中央付近が ピンク色だから
こうやって 見ていると・・・
e0354456_11273900.jpg
じわーり じわーり
薄いピンク色のシャコバサボテン*になってきてるような気がします(#^^#)
不思議だな・・・。 最初は白い花びらだったのに・・・

そんな白い??薄ピンク??のシャコバサボテン*と
2鉢目のピンク色のシャコバサボテンの植木鉢。
e0354456_11312341.jpg
リビングの西側の 出窓に置いています。

夕方になると・・・
今度は 夕暮れに照らされて
e0354456_11313996.jpg
シルエットな シャコバサボテン*
お花の様子が 見えないけれど(;´∀`)苦笑

こんな シルエットな
お花の姿も好きです♡

お花も こうやって 
じっくり じっくり 観察をしていると
朝・昼間・夕方の鑑賞も ずいぶん 変わります♡

朝日は当たらないけれど(;´∀`)
日中は 太陽の陽に照らされて・・・
夕方は 夕日に照らされて・・・

そんな 光景を見ていると
温かい気持ちになれ 
とっても とっても 癒されます♡

お花の持ち数を 少なくするだけで
花に対する愛情も 変わってきました。

毎年 咲く花は 同じで変わらないけれど
今は 残っている花を
大切に 大切に 楽しみながら 育てています♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

こんな気持ちが生まれたのも
断捨離の影響かな・・・って思っています( *´艸`)☆
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-09 12:24 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25030374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー