私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++特別な一日*++

誰にでも やって来る
特別な一日。

わが家の長女
また 一つ 年をとりました☆

Happy 16th birthday*

・・・ってことは
同時に 私にとっても 
母親になって 16歳* そう言うことになりますね(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

HAPPY BIRTHDAY 長女*

いつもは ケーキ屋さんで購入したケーキで
お祝いをしていたけれど

今年は 初めて 
アイスケーキでお祝いをすることにした。
e0354456_14162361.jpg
フルーツいっぱいの
アイスケーキ*

去年のお誕生祝いの時は
ロウソク*を立てなくても いいよ
・・・・って言われたから
↓ ↓ ↓


今年は ロウソク*なしの
お誕生ケーキ。

よく見て見ると
おめでとう!!・・・のプレートもない(´゚д゚`) ゲッ!! しまった―!!

長女 : もういいよ。

私 : あっつ。そうだ・・・
お友達に 貰った アレ!! 持って来て!!

・・・と言って

お友達に プレゼントで貰った 
HAPPY birthdayの おもちゃのサングラス*を使って(^_^;)

無理やり 
ケーキの写真撮影*  笑笑
e0354456_14170318.jpg
これで良し!!
笑笑笑

さあ・・・
どうやって 食べよう。

とりあえず 
フルーツは 全部 食べたい!!
・・・と言うから

凍ったフルーツを 取り外して
土台を カットして

フルーツも 人数分に 切り分けて
大忙し 笑笑

そして
土台に フルーツを てんこ盛りに乗せて
e0354456_14164194.jpg
食べる準備OK!!!

1/4ずつは 
少し多いだろうと言うことで (^_^;)

この日は 1/2を 4人で食べて 
残り 半分は 次の日に 残すことにしたのですが

フルーツを全部
初日の分に乗せてしまい

残した分は フルーツなしのアイスケーキになったことに
あとで 気が付いた お馬鹿な私たちでした(;´∀`)笑笑笑

いつもなら 歌を歌って
お祝いをしてから食べるのですが
アイスケーキが 溶け出して・・・・

歌を歌ってる場合じゃないよ!!!
早く 食べよ!! 食べよ!!
・・・って言って

今年の 
長女の16歳のお誕生日祝いは

お祝いをしたのか!? してないのか!?
そんな感じの 特別な一日となりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

おまけに
長女の 誕生日の日から 
期末考査開始の日でね(;´∀`)苦笑

学校からも 期末考査*と言う 
とっておきの 誕生日プレゼントを用意してくれてました。
笑笑笑

長女にとっては 
特別な 嬉しい一日になったか!?どうかは!?
わかりませんがね(;´∀`)・・・笑笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

これからも 健康第一で
今の青春時代を いっぱい楽しめますように☆

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に 
娘ちゃん・・お誕生日おめでとう*って ポチっと お願いします♡

皆様の応援が 
ブログ更新&長女の期末考査 12/6までなので励みに繋がると思います 
↑ ↑ 長女は ブログは関係ないかー(;´∀`)テヘッ

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-02 15:09 | ・子供のこと | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/25001010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31