私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++記録をとること*++

記録*をとること
自分で 好きだなー♡
・・・って思う。

断捨離記録*や お片付け記録*
これまでも いっぱい ブログに綴って 残してきた。

また 子供の成長記録を とること・残すことも好き。
ナナの日々の記録*を書くのも 大好き♡
最近は あんまり綴っていませんが(;´∀`)

また 植物の成長記録・過程を記録するのも 大好きで・・・
いっぱい いっぱい
写真に残してしまう。

何だかね
記録や 成長記録って
ずっと ずっと 残したいなー
・・・って思うんです( *´艸`)♡

わが家に 毎年 咲いてる
孔雀サボテン*
今年も咲きました。
e0354456_14423717.jpg
1つの葉から 
2つの蕾が付いた 双子ちゃん。

今年も 
育ってくれました♡

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

これらの 蕾がね
少ーしずつ 少ーしずつ
e0354456_14425431.jpg
膨らんでいく・・・。

あっつ!!
今年はね 何故か!?

ピンク色の花の中に 
赤色の孔雀サボテンのお花の姿が出てきました・・
e0354456_14430906.jpg
うれしいなー♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

これがね
どんどん どんどん
成長していくと・・・・
e0354456_14433244.jpg
孔雀が 羽を広げて
飛び出すような姿で 開花。

キレイだなー♡
美しいなー♡
・・・って なんだか うっとりする。

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

わが家の孔雀サボテン*
e0354456_14423081.jpg
何だか 葉のバランスが
バラバラだけれど(^_^;)

いつも この時期に
いっぱい 咲いてくれる
e0354456_14435074.jpg
私の大好きな花☆

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

白色の孔雀サボテンも
あるんだけれどね・・・
e0354456_15030652.jpg
こちらは 蕾のまま。

白色は 
ウッドデッキテラスに置いてるからかな(^_^;)

ピンクの花みたいに 
室内に入れてあげたら 咲くかな??

室内に 入れちゃったら
一気に 咲いて 

どっちともの色の花が
一気に 萎んでしまうから・・・

ピンク色のお花が 
萎んできたら 

白色の孔雀サボテンを室内に入れて
開花のお手伝いをしようかな
・・・って思っています。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

時期をづらして
長く 長く楽しみたいから・・・( *´艸`)♪♪

今日は わが家の 孔雀サボテンの成長記録*を
一緒にみて下さって ありがとうございました。
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-22 15:23 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24957094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31