++化粧品類の断捨離*&洗面台鏡裏の収納見直し*++

洗面所の大掃除のついでに
少しばかり モノ*の見直しもした。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

洗面台の引き出しの中
洗面台鏡裏の収納の見直し。

何度も 何度も 
断捨離が続く 化粧品類*

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

使いきるまでは
なんとなく 捨てれずに (^_^;)

使ってもないのにさぁ
また 使うかもしれないから・・・って
そのまま こっそり 引き出しに入れたりしててね(;´∀`)苦笑

だから 
少しずつ 少しずつ 
減らしていってます(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

今回 断捨離したものは
e0354456_07514640.jpg
顔パックや 美容液・ローションや 下地クリーム・試供品などなど

購入してから
2・3回しか使っていないものもあり
蓋を開けてから すでに 数年は経ってるかもで(;´∀`)苦笑

また 
毎年 年を取っていくたびに
敏感肌にもなってきてることを 実感するdona(^_^;)

そんなことを 考えると
もう 使えないかもな
・・・って思ったり

置いてても 使わないんでしょ!?・・・って
自分に言い効かせたりして
踏ん切りを 付けることが出来ました。(;´∀`)笑

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そして 収納の見直しも
e0354456_07515446.jpg
まだまだ ゴチャついてますが(^_^;)
少しずつ 少しずつ

確実に 物が減ってきて
使い易くなってきた わが家の洗面台鏡裏収納です。

以前 紹介した 洗面所の大掃除*
↓ ↓


に加えて 
洗面台の整理整頓も終わり

2016年の 洗面所の大掃除*
終了です☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

なんだかね
おうち10周年記念日で 
↑ ↑
あっ!! またまた言ってる。ほんとに ひっつこいdonaだわ(^_^;)笑笑笑


現在 今までにないくらい
とことん 大掃除を 徹底して やっているけれど

何だかね
今までにないくらいの 掃除の達成感の嬉しさがあり
e0354456_07520051.jpg
一つ 一つの 場所が キレイになっていくのが
すっごく すっごく 嬉しいdona。
家族は どう思ってるのか!? 分からないけれどね・・・(^_^;)笑


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

e0354456_07523474.jpg
洗面所の大掃除が終わった日
洗面所の窓から ズームアップ。

夕日に照らされる 
鉄塔&電線がキレイにみえます( *´艸`) お掃除のご褒美*だね♡

私の 大掃除も
だいぶ 終わりに近づいて来た予感がします☆

昨日は 思いっきり頑張り過ぎて
今日は 腕が筋肉痛&少しばかり 腰が痛いdonaです 笑
普段 よっぽど体を動かしてないのでしょうね(~_~;)苦笑

毎日 つまらないブログUP記事になっていますが
もうしばらく 私の大掃除*に
お付き合い下さると嬉しです(^_^;)

それから 現在 コメント欄も閉めっぱなしで 
コメントも お休みさせて貰ってます (^_^;)

大掃除が 一段落したら 私のコメント欄もオープンして 
皆さまのコメントへにも伺いたいと思っています(^_^;) ごめんなさい。

大掃除が いつ一段落するのか!? 
未定ですが(^_^;)
もうしばらく こんな状態で お付き合い下さると嬉しいです♡
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-06 08:54 | ・断捨離+収納 | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24839221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。