人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++

10月最終の 土日は
お誕生日と言うこともあり 笑

大掃除も 休憩して
ゆっくり 過ごしました。

今週も 何かと予定は入っているのですが・・・(;´∀`)
頑張ります(∩´∀`)∩

さぁ さぁ
キッチンの大掃除*の続きを・・・

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

この日は
キッチンの一番の大物*
換気扇の掃除をしました。
++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++_e0354456_09052609.jpg
これが 一番の 厄介もの
キッチンの大掃除*で やりたくない掃除箇所
NO1 ですよね(;´∀`)苦笑

でもでも そんな場所は 
とっとと・・・やっつけておきたいですね☆
古歯ブラシで ゴシゴシ☆

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

それからね・・・
ずっと 気になってた場所*

キッチンの勝手口*
わが家の勝手口のドアは こんな感じのドア
++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++_e0354456_09053866.jpg
家を建てる時は このお洒落な格子が気に入って 
格子窓を付けてるところは すべて こんな格子を付けてるんだけれど
これがまた お掃除がしずらいんですよね(;´∀`) 苦笑

そしてね・・・
窓を開ける時は
上げ下げするタイプなので
++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++_e0354456_09054794.jpg
内側からも 重なる部分の窓ふきが出来ず
格子&網戸があるので 外側からも 窓が拭けず 

格子&網戸を外さないと
拭き掃除が 出来ない状態でね・・・(>_<)

窓ふきしたいなー
・・・・と思いつつ

旦那さんに この格子を外して貰わなきゃ
出来っこないな・・・。

お休みの時に外して貰おう♪
年末の時に やって貰おう♪・・・とか

そんなことを理由に 
お掃除をさぼっていたdona(;´∀`)

実際 お休みの日は
旦那さんも ゆっくりしたり ゴルフに行ったり 家族で買い物に行ったりで
なかなか 出来なかったり (;´∀`)

年末も 仕事が ギリギリまであったり
帰省したりすると なかなか ここまで してもらう時間&余裕がなかったりで
ずっと ずっと お掃除出来てなくて

ずっと ずっと
気になっていたんです(>_<)

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

もう こうなったら 
自分で やるしかないですよね!?

旦那さんにばかり 
頼ってちゃダメ!! 
ダメ!! ダメ!!・・・だよね。
++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++_e0354456_09055580.jpg
自分で 格子を外してみました。
意外と簡単に外せた 笑笑

なんだか 拭き掃除ができると思うと
すごく 嬉しいー ( *´艸`)ふふふふふ♪

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

今年は お家の10周年記念*だから ←また 言ってる ひっつこいdona(;´∀`)
とことん おうち掃除をしたくて
とことん 気になっていた場所まで 大掃除やってます☆

室内から 見ると・・
++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++_e0354456_09060391.jpg
ほほーーーっ。
何だか すっごく 気持ちがいい☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

気になっていた場所が
どんどん どんどん スッキリしていくのが実感でき
ますます 大掃除のモチベーションがUPしているdonaです (∩´∀`)∩♪♪

旦那さんに ↑↑ のことを言ったら
どうやって 外したん?? そこまでして 掃除やったん??
・・・って ビックリしてたようです(^_^;)笑笑

************************************
そうそう・・・
昨日は 綺麗な空でね・・・。
いっぱい いっぱい パシャリしてしまったdona
++キッチンの換気扇*&ここまでするのか!?大掃除*&空*++_e0354456_09050141.jpg
誕生日の空を パシャリ (笑)
また 来年の 10月30日まで さようなら・・・。
そう 心で思いながら・・・笑笑笑

誕生日の日の空を
記念にパシャリして 残すのも
いいものですね☆ 笑笑笑

今日は ハロウィン。
ハロウィンが終われば 

一気に クリスマス&年末モードになるんでしょうね
早いな(;´∀`)
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

by donarudo-mi | 2016-10-31 10:07 | ・片付け・整理整頓・掃除
<< ++キッチンの大掃除*++ ++冬支度*&今日の日*++ >>