++冬支度*&今日の日*++

ようやく 秋がやってきたかな
・・・って 思っていたのに
e0354456_08500391.jpg
どんどん 朝晩 冷え込んできて
冬も すぐそこまで
やって来てるのかな??・・・って思う。

もう10月も
終わりだもんね
早いなー・・・・。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

そろそろ 
我が家のグリーンたちも 冬支度*

10月の半ばに
庭に植えてる松の木も 
e0354456_08484111.jpg
スッキリ剪定。
義父さんが キレイに整えてくれました☆

私は その間
e0354456_08482598.jpg
剪定された枝を 袋に詰めたり
庭のお手入れをしてました(#^^#)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そして
朝晩、ググググっと冷え込んできたから
e0354456_08520041.jpg
外に置いていた グリーンたちを
ウッドデッキのテラスの中に
入れてあげました♡

室内にも入れて
グリーン達も 防寒準備OK。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

今年も 咲いてくれるかな。
シャコバサボテン*
e0354456_08490492.jpg
小さな蕾も
いっぱい 付き始めました☆
********************************
そして
10月30日*

今日は また 一つ 
年を取ってしまった私(;´∀`)

旦那さん
今日は 宿直当番で 留守のため(;´∀`)

昨日の夜
一日 早めに お祝い*をして貰いました
e0354456_08524103.jpg
ありがとう*♡

そして
この時と 気持ちは変わらない
↓ ↓


↑ ↑
*家族で歳をとる日*
e0354456_08495580.jpg
また一年 
こんな空の 雲のように

色んなことが
沢山ある年に なるかもしれないけれど・・・

「今年も 突き進むのみ!!だねぇ」
・・・・って 
妹と話した。

今年も 歳を一つとったことで
気持ちを スタートラインに立たせ

色んなこと
充実した日々を過ごしたいなー!!!
・・・って思いながら

今朝 空を見上げると
e0354456_08494377.jpg
本当に 
雲が スタートラインの線を
引いてくれていましたょ。 笑笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

さぁ さぁ スタートラインに立って
今日から また1年
素敵な歳になるように頑張ります☆
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に お誕生日*おめでとう・・・て 
ポチっ♪と 応援して頂けると 嬉しいです( *´艸`)

いつも 皆さまの応援が ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-30 10:29 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24774738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ++キッチンの換気扇*&ここま... ++冷凍庫*&ラップで汚れ防止*++ >>