人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++

今日は 
二女の小学校の運動会がありました。

運動会と言えば
お弁当作り*

そんな私の運動会の2016年の お弁当作り
前日の夜に ちょっとだけ 下準備。

私の下準備は
いつも 洗ったり 切ったりだけ。 笑
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20073093.jpg
炒めたり 焼いたり・茹でたり・揚げたりの火を通すことは
なるべく 当日にしたい。

料理が 得意じゃないから
少しでも 美味しく食べれるように
あまり 一晩 置きたくなくて・・・(;´∀`)

胡瓜なども 切ってしまったら
パサパサになりそうでイヤ(;´∀`)
だから 当日に カットしたい派 笑笑

材料を ひとまとめにして
お盆トレーに入れて
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20073589.jpg
そのまま 冷蔵庫で朝までスタンバイ。

朝起きて トレーをそのまま引っ張り出してきて
次々に 火を通していく
私のお弁当作り*
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20074539.jpg
から揚げが 
揚がりましたよ( *´艸`)

去年は
7人分のお弁当作りでしたが(^_^;)

今年は 
3人分+1人分=計4人分。
すっごく 楽に感じた。 笑笑

そんな今年の 小学校の運動会のお弁当*
(私の忘備録として・・・)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

おにぎり*
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20075355.jpg
たまごふりかけ&ゴマ昆布入りのおにぎり*

おかず*
去年は 3つの容器にINしたけれど・・・

今年は 
1つの容器で済ませました。
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20080921.jpg
から揚げ・厚焼きたまご・ハム・ミートボール・ミニトマト・枝豆・竹輪のキュウリ詰め。

簡単なものばかり
(;´∀`)笑

そして・・・
またまた 作ってしまった 
くちパッチな竹輪*
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20080216.jpg
私のお気に入りとなった くちパッチ*
簡単で ちょっとだけ可愛く見えるから好き♡

果物は
去年と同様に
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20081545.jpg
ぶどう&なし

旦那さん・私・二女の3人で
お昼に 美味しく頂きました。

長女は
久しぶりの 部活の休みの日で

家で留守番したい。
ゆっくりしときたい!!・・・と言うので (^_^;)
別に お弁当を作って置きました。

今日は 
旦那さんの曲げわっぱ弁当箱を借りて
娘弁当*
++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++_e0354456_20103439.jpg
おかずは 全て 私たちと一緒です。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


運動会のお弁当作り*って・・・
疲れてしまう (;´∀`)苦笑

なんだか・・・
今日1日の 主婦業を全て やり終えてしまったような
そんな 感覚になってしまう 笑笑

そんなことって ないですかぁ(;´∀`)?? 
私だけかな?? 笑笑

今日は そんな私のお弁当作り*読んで下さって ありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会の お弁当作り*お疲れ様~☆
私も この土日 お弁当作り*頑張ったよ♡
私は もう とっくに 終わってるー。

いや 私は これから・・・
私は 運動会のお弁当作りは 関係ないわ♡
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

by donarudo-mi | 2016-09-25 21:18 | ・お弁当 | Comments(4)
Commented by happy_go_luky at 2016-09-25 22:06
こんばんは。
なんて可愛いお弁当。
運動会に、ぴったりな豪華さです。
くちパッチが特にキュート!ですね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-09-26 14:55
運動会のお弁当作り お疲れ様~(*^_^*)
とても美味しそうですね
くちパッチ・・・可愛い~♥♬
先日孫の運動会がありましたが 午前中で終わるので
お弁当は囲みませんでした
娘たちの運動会の時は 早起きしてお弁当作ってたこと
donaちゃんの記事を見乍ら 懐かしく思い出しました
Commented by donarudo-mi at 2016-09-27 07:21
☆もゆさん
コメント…。
ありがとうございます*

運動会のお弁当は 気合いが入ってしまいます^_^;
口ぱっち。
なかなか可愛いでしょ。(笑)
簡単に出来るし 私も娘も お気に入りの一品になりました(*´∀`*)
Commented by donarudo-mi at 2016-09-27 07:29
☆ otomeさん
コメント…。
ありがとうございます*

口ぱっち。
お気に入りの一品になってしまいましたぁ^_^;

エンジェルちゃんも
運動会 行われたのですね。
小さくて…躍りや かけっこ、可愛いぃだろうなぁ~(´ω`)

ですよね(笑)(笑)
こんな記事を見ると 思い出してしまいますよね(^ω^)💧
小学校の運動会は 特に気合いが入ってね(笑)
お母さんたち いろんなお弁当作りを頑張られてます。

私も こうやって お重で作るお弁当作りの機会も
更に なくなるのかな…^_^;
ちょっと 寂しく思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++最後の運動会&私の子育て*... ++大掃除*&玄関デイㇲプレイ*++ >>