人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お気に入りの食器類の収納*++

この夏
我が家に 増えた器*食器類。
++お気に入りの食器類の収納*++_e0354456_11145882.jpg
久々のお買いもので
思いっきり どーーん!!・・・と
購入してしまったdona
まだまだ 断捨離中だと言うのにね・・・(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

そんな器や
食器類の収納*
食器棚の引き出しに入れてみました。

普通に 収納しただけなのですが(;´∀`)
++お気に入りの食器類の収納*++_e0354456_11165697.jpg
湯呑やマグ類はこの引き出しに・・・。
今は ガラス容器が入っていますが
もう少し 涼しくなったら 入れ替えをします。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

大きな器*お皿類は
食器棚の一番下の引き出しに・・・
++お気に入りの食器類の収納*++_e0354456_11161275.jpg
私のお気に入りの
食器類のみが入っています。

特別、工夫をしたとか!?
そんな入れ方じゃなくて スミマセン(;´∀`)苦笑

それから・・・
私の お気に入りの白い食器類*

白い食器類も
ついでに この際に 収納の見直しをしました。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

今までは 引き出しに
色んな大きさ・形の皿を 

積み重ねて 収納していたので
すっごく 取り出しつらく

色んなお皿が 
ついつい ごっちゃ混ぜになったりしてました(;´∀`)

少しばかり
立てる収納を取り入れたら・・・
++お気に入りの食器類の収納*++_e0354456_11170729.jpg
すっきり☆

取り出しやすく
見やすく
お皿同士が ごっちゃ混ぜになりません。笑笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************
昨日の夕空*
++お気に入りの食器類の収納*++_e0354456_11172221.jpg
なんだか 白い雲が夕空に照らされて
光ってる感じ??
黒雲の影響かな・・・。

台風12号が 
九州地方に近づいてきています。
大きな被害がでませんように・・・。
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
一票ずつ*応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

by donarudo-mi | 2016-09-03 12:06 | ・収納 | Comments(6)
Commented at 2016-09-03 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-04 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-09-04 09:41
☆鍵コメさん 09-03 21:39
ずっと 断捨離で 好きなモノ買うの我慢してたからね(^_^;)
今回 どーん!!・・・って思いっきり買っちゃったよ。

今までの 自分へのご褒美に( *´艸`)
でも これからは しばらく 好きなモノ*
購入控えます(^_^;) 笑
Commented by donarudo-mi at 2016-09-04 09:43
☆鍵コメさま 2016-09-04 08:06
コメント・・・。
ありがとうございます。
また後で そちらの方に コメントに伺いますね。
Commented by nendobu at 2016-09-04 10:53
お気に入りの食器もテンション上がりますよね!
私は最近・・・よく切れるカッターで
テンション上がりましたよ(笑)
それに、テーブルを新調したから、いつもと同じご飯でも
なんだか雰囲気が違って見えて、新鮮です(´艸`*)
Commented by donarudo-mi at 2016-09-04 20:54
☆nendobuさん
テンション…あがっちゃいます。あがっちゃいます。(笑)(笑)

nendobuさん、良く切れるカッターで、
あれを パッン パッンとcutしてらっしゃったのですね(´ω`)ppppp
お疲れ様です☆
よく切れると 嬉しくなっちゃいますよね(*´∀`*)♪

うわぁ。
いいなぁ~~(´ω`)
テーブルを新しく新調されたんですね。
お部屋の零囲気も 変わるし
テーブルの上に置いたお料理も テーブルを次第で全然 違いますよね~。
新鮮…って嬉しいですね(*´∀`*)

そんな好き~な空間*
いっぱい お互いに 家の中に呼び込みたいですね♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++入れ物容器の効果*&300... ++可愛い陶器のお皿*++ >>