人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++小学校最後の夏休み*&クレープ作り*++

夏休み*
学校に通って 毎日 金管練習
++小学校最後の夏休み*&クレープ作り*++_e0354456_16060642.jpg
旅行に行く日以外は
休まず 
みんなで チャリンコで・・・。

暑い中
お疲れさま☆

にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み

小学校最後の夏休み*
去年は 長女が受験で 
何処にも行けなかったけれど(^_^;)

今年は いっぱい 
夏の思い出が出来た二女。

夏休みの終わりには
お友達を呼んで
一緒に クレープ作り*をした。

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

++小学校最後の夏休み*&クレープ作り*++_e0354456_16071120.jpg
美味しそうなクレープが
各々いっぱい 出来上がっていました( *´艸`)

今年で 夏休みに 
お友達とオヤツ作り 3度目

ワッフル作り1回。
クレープ作り2回目


また 来年も出来るかな?? 
みんな 部活で忙しくなってるかもしれないな・・・(^_^;)

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日から 
9月。

そんな 9月始まりの朝焼け
すっごく 綺麗でした。
++小学校最後の夏休み*&クレープ作り*++_e0354456_16064001.jpg
まだまだ 昼間は 暑いけれど
朝晩は だいぶん涼しくなって 
秋の気配が感じられるようになってきた。

小学校は 今日から
新学期*が始まった

今日は 
快晴なお天気ではなかったけれど(^_^;)

夏休みの緩んだ気持ちを
吹き飛ばしたくて
++小学校最後の夏休み*&クレープ作り*++_e0354456_16062838.jpg
娘たちの 布団たちを干して
リフレッシュ☆

キチっと 気持ちを入れ替えることが
出来たらいいなー♡

何だか 空も
++小学校最後の夏休み*&クレープ作り*++_e0354456_16064982.jpg
夏空から秋空に
なってきたような気がする。
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

by donarudo-mi | 2016-09-01 16:46 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(2)
Commented by otomeurarafuku at 2016-09-01 19:23
朝焼け 綺麗ですね~
昨日今日と福岡も地震で少し揺れたので
なんとなく 朝散歩に行く気持ちも失せて
朝焼けの空 見損ないました

夏休みも 楽しい事が たくさんあったようで・・・
思い出のページも増えましたね
今日から9月
子供達は新学期
私も 気持ちを新たにして 
シャキッとしなくては~(*^_^*)(^_^;) 

↓のお弁当 とっても美味しそう~
Commented by donarudo-mi at 2016-09-02 10:37
☆otomeさん
朝焼け・・・
ここ数日 すっごくきれいです☆

また 揺れましたね・・・
福岡*思った以上に ゴーっと音がして 揺れた!!・・・と実家から電話がかかってきました(>_<)
otomeさん大丈夫でしたか??
熊本の娘さんのお家、大丈夫でしたか??
あの時の恐怖が 蘇ってきますよね(>_<)(>_<)

****************
去年は ほんと 一年間、
二女は 何処にも連れて行けず 可哀想な思いをさせてしまったから・・・
今年は 京都にも行ったし 福岡にも一人旅 6日間、滞在し
私の妹たちに いっぱい 遊びに連れて行って貰ったみたいで
楽しい 夏休みになったようです。
私も 福岡・・・行きたかった・・・(;´∀`)笑笑

9月・・・
大人も 気持ちを新たにして 
シャキッとしなくては・・・ですよね☆

台風12号が近づいてきていますね。(>_<)
お気を付けください。
私も雨が降り出す前 今日のうちに 外回り 台風備えしておこうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++可愛い陶器のお皿*++ ++8月後半のお弁当記録*++ >>