++処暑*&断捨離記事をゆるーくしようと思った理由*++

今日は 8月23日。
暦の上では 処暑*

処暑を境にして 
夏の暑さが 次第に和らいでくる
・・・と言われる日*

昼間の暑さは まだ残る季節だけれど
暑さの峠を越す頃で 朝晩は 涼しい風に変わる時期
だと言われてるそうです。

いつもの朝は 
蝉が鳴いていたけれど

今朝は
窓を開けると
e0354456_956468.jpg
すごく 涼しい風。
気持ちが良かった♪

そして 蝉ではなく ヒグラシ??
秋の虫の鳴き声が聞こえていました。  今は 蝉が鳴いていますが・・・(;´∀`)

少しずつ・・・
これから 秋になっていくのかなー。
そんなことを感じました。
************************
さてさて
本題に・・・。

私が 断捨離記事を
ゆるーくして行こうと思った理由。

皆さんにとったら どーでもいいこと*かもしれないけれど(~_~;)
もし お時間あれば 
読んで下さると嬉しぃです(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

私が 本格的な断捨離を始めて
もうすぐ 3年が経ち・・・
4年目に突入しようとしています(;´∀`)
e0354456_1032992.jpg
断捨離をしているうちに
シンプルライフ*と言う世界を知り

そんな生活に憧れて
物を少なくしていけば 

シンプルライフな生活に近づいていける!!
・・・・と信じて
今まで 頑張ってきたつもり。

でね・・・
とにかく 物を減らしていけば
心地いい生活も いつか!? 必ず出来るようになる!!

・・・そう信じて
だた ひたすらに 
断捨離生活に どっぷりハマっていたdona。

そう 好きなことは
断捨離作業が 一段落付いてから

ゆっくりとしたい
楽しみたい・・・
と思って 我慢してたdona。

今更だけれど・・・(;´∀`)苦笑
断捨離が 落ち着く時期。
一段落する時期って来るのかな!?

もうすぐ4年目に突入なのに
ゆっくり 好きなことを楽しむ時期が
本当に やって来るのか!?

そんなことを
自分に問いかける・・・。

もう 何度も何度も
同じ場所をローテーションで断捨離をしてて

確かに 少しずつ 
その一カ所・一カ所の場所は モノ*が少なくなり

心地がいい・生活しやすい空間になってきているのは
すっごく 実感できて 
断捨離も 今まで楽しくやってきた。 

でもね・・・
今までの経験上。
一段落ついたかな?? 

と思っても
またすぐにね・・・
あちこち気になって 断捨離を繰り返してたdona。(;´∀`)

もう4年・・・。
e0354456_10242437.jpg
廃棄物処理の領収書の枚数も
こんなに いっぱい*(;´∀`)

今までの断捨離処分の総重量を計算してみたら・・・・
1020kg。
1トンを超えてました(>_<)(>_<)

もう これだけ減らしたから・・・
何回も ローテーションで断捨離をしてる
我が家の家の空間。

もうそろそろ 
自分の中で こっそりやってもいいんじゃないか!?
そう思ったのが理由の一つ。

あと 
もう一つ理由があります。

心地いい暮らしをしたい
心地いい空間を作りたい
丁寧な暮らしをしたい・・・

そう思いながら
シンプルライフ=断捨離にどっぷり ハマってしまっていた。

そして 
好きなことDIYや その他の事も
お預け状態にしてた・・・

その結果
家の中が 見せかけだけの心地い空間
心地いい場所になっていたことに
気付いたのです(>_<)

心地いい空間作りしてます
・・・と言いながら
実は とんでもないことになっていたの・・・(;´∀`)苦笑

お恥ずかしいのですが画像UPしますね・・・。

DIYが好きで
断捨離に没頭する前は いろんなDIYや リメイクしてたり
いろんなものを作ったりしてた dona。

だから・・・
そんな好きなことをしていたのは
もう 3年も4年も前のこと(^_^;)

過去に リメイクしてた
ダイニングテーブルの椅子*
e0354456_1058166.jpg
こんな 状態のまま
ずっとずっと 使ってた。 笑

それから・・・
e0354456_10585055.jpg
玄関ホールの窓のカーテン*

これも もう3年前くらいになるのかな(^_^;)??
セリアの材料で リメイクして作った
dona特製の カーテン*

これもね・・・
よーく 見て見ると
e0354456_111692.jpg
破れてしまってて
ずっと こんな状態のまま(;´∀`)恥

断捨離が一段落付いて
DIYや リメイクを ゆっくりしようと 我慢してた・・・

物を減らして
シンプルな生活にしても

こんなことでは 
本当に 心地のいい生活をしているとは言えない
・・・って 

ずっと 
気にかかっていたんです 

だからね・・・
もう 我慢は やめようって思ったんです。

断捨離も まだまだ必要だけれど
好きなことをして
お家の中を整えることも 必要じゃないか!?・・・って

だからね
これからは 断捨離記事をゆるーく ゆるーくして

好きなことも プラスしながら
生活を整えて

色んなことを楽しみながら
日々を過ごして行きたいと思ったのです。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

今 私がやりたいこと*
好きなことを我慢せず 

色んな方向から
暮らしを整えていきたい。
(家事・断捨離・片付け・収納・インテリア・ハンドメイド・DIY・リメイク)

だから これからは
断捨離に縛られず

肩の力を抜いて・・・・
ゆっくり ゆっくり

日々を楽しみながら 
色んなこと*
やっていきたいと思います。

参加カテゴリも
自分の好き・今 一番 興味のあるカテゴリに変更してみました。
よろしくお願いします。

今日は 長々と donaのくだらないつぶやき*を最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-23 11:52 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24612133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ++我が家に仲間入りした可愛い... ++これからの断捨離*&ブドウ... >>