私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++増やしてしまったもの*++

ここ最近の毎日
猛暑が 続き・・・・

減らすこと=断捨離*
ちょっぴり ダウン中のdona(;´∀`)苦笑

もう 増やさないで
楽しもう♪
・・・って 思っていたのに 

少しばかり
彩り&癒しを求めて・・・

ついつい
増やしてしまった(;´∀`)

そんな彩り
可愛いモノ*
e0354456_6541776.jpg
千日紅*
暑さに強く 初心者でも育てやすいお花のようです( *´艸`)
可愛いな♡

ブログ村テーマ
花の写真


お店で売られてる時
元気がなくてね・・・
e0354456_6593697.jpg
ちょっぴり
お疲れ気味の 千日紅*

でもね・・・
5株も お持ち帰りしちゃった。

だって・・・
1株 ¥40だったんだもん( *´艸`)ぐふっ♡

花壇に 植え替えをして
毎日 お世話。
e0354456_734368.jpg
暑い猛暑が続く日々
まだ 中には おじきをして
元気がない子もいるけれど・・・

暑さに負けず
元気に すくすく育っています☆
e0354456_77387.jpg
上から見て見ると
こんなに お洒落に見える千日紅*
可愛いな♡

ブログ村テーマ
花っていいな~♪


毎日 暑さに負けず
可愛い ボンボンが
e0354456_793257.jpg
ゆらゆら 揺れながら
元気パワーを振りまいてくれています♡

お花のパワーを貰って
暑さに負けないように
すごさなきゃ。

ブログ村テーマ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


もう 増やさないお花*
・・・って思っていたけれど(^_^;)

少しだけ
目の行き届く範囲
お世話の出来る範囲で 楽しみたいな♡
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-06 07:37 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24577068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimimi-753rose at 2016-08-06 08:22
おはようございます!
センニチコウ、かわいいですいね!
まんまるフォルムがなんともかわいいです。
赤にするか白にするかピンクにするか悩みます。
ピンク、やっぱりかわいいですね。
癒しのアイテムは増えちゃいます。うふふ。
Commented by taste-season at 2016-08-06 10:12
donaさーん!!

donaさんの紆余曲折!すっごい、すっごい!すっごい!←しつこい?わかります!

増やしたくない!減らしたい!けど。。。
そんな葛藤が毎日です。笑

でも、可愛いお花、しかも素敵なお庭だから良いですよねぇ〜〜!ウフフ

あっ、以前の記事になるのですが、donaさんと、一緒に花火見たーい!と、思っておりました!笑笑

子供が大きくなると、それぞれになり、すっかり遊びが減って寂しかったり。。します。
その気持ちも、わかる〜!と、ホザイておりました!へへへ。

めっきり、子供とお出かけするのはお買い物ばかり。。。まっ、ショッピングも楽しいし、いっか〜〜!笑笑!

Commented by nendobu at 2016-08-06 11:12
ポンポンしてて可愛らしいお花ですよね(´艸`*)
私も好きです♪
たくさん癒されて下さいね(*^▽^*)
Commented by daffy-at at 2016-08-06 11:52
おはよう(^^)
きれいだねぇ。
しかも、お買い得だったんだね♪
暑さに強いってとこが、いいやん。
異常な暑さだし、なんかお花見て癒されたよ。

ピンク色がかわいいな(*^^*)
Commented at 2016-08-06 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-08-07 08:24
☆mimimiさん
千日紅*mimimiさんも お好きですか??
まんまるフォルム。ボンボンが可愛くてたまりません( *´艸`)♡

うんうん。赤・白・ピンク*色も悩みますね。
お店に行ったとき ↑ ↑ 全色 あって ¥40で売られていたのですが
私 優柔不断で 購入するか!? 即決できず(;´∀`)苦笑
1日 考えて 次の日 買いに行ったら ピンクしか残っていなかったのです(;´∀`)
最初の日に 購入しておけばよかったです(~_~;)笑
Commented by donarudo-mi at 2016-08-07 08:36
☆MIKIさん
私の紆余曲折!! 
もう年中 続いてる感じですよ~(;´∀`)苦笑
ほんとにね・・・
そんな葛藤が毎日、続いちゃいますよね(∩´∀`)∩ 笑笑
MIKIさん・・・一緒に 頑張ろっ!! 笑笑

一人ぼっちの花火大会・・・
寂しかったですよ。
MIKIさん*一緒に花火見たーい!と、思ってくれてありがとう♡
そして 私の画像花火大会にも 付き合ってくれてありがとうございます♪

MIKIさん地方は 花火大会・・・
これからですか?? もう 終わったかな??

そうなんですよ。
小さい頃はね あっちこっち遊びに行ったり
でも 子供が大きくなると、それぞれになり、すっかり遊びが減っちゃいますよね
(ノД`)・゜・。 寂しいのやら ほっとするのやら・・・笑

うん。うん。
でも MIKIさんのおっしゃる通りで
大きくなると お出かけするのはお買い物に*
小さい頃は 自分の物を買ったら 帰りたい。帰ろう・・・だったけど
ある程度 大きくなると お買いものが楽しくなり母にも 付き合ってくれるようになって
女の子は ショッピングを一緒に楽しめるようになって 嬉し楽しいですよね~♪
我が家も 二人とも お洒落に興味が出て来て ショッピング*その域に突入気味です( *´艸`)笑笑
Commented by donarudo-mi at 2016-08-07 08:40
☆nendobuさん
千日紅*
ポンポンしてて 大好きなんです(´艸`*)♡♡

そう言えば・・・
お花の好み、nendobuさんと私、似てましたもんね( *´艸`)

これは 一年草の花なので
秋頃まで 癒されながら 楽しみます♡
Commented by donarudo-mi at 2016-08-07 08:45
☆daffyちゃん
¥40・・・超お買い得でしょ( *´艸`)
いつも 行ってる ドラッグストアで たまーに 超特価のお値段で売られたりしてるんよ。

今年は すごい暑さだからね
暑さに強い!! 初心者にも育てやすい!!ってのが いいよね( *´艸`)

daffyちゃんのところも
夏のお花・夏野菜・・・大葉も(笑)
元気に いっぱい育ってるかな( *´艸`)??
Commented by donarudo-mi at 2016-08-07 09:20
☆鍵コメさま 2016-08-06 21:00

はじめまして~
こちらこそ 訪問&コメントまで残して頂きありがとうございます(*^^*)

千日紅*
ボンボン*可愛いですよね(*^^*)
鍵コメさまも お庭に植えられていたのですね( *´艸`)

そうなのですよ。
これは 1年草ですもんね*
断捨離中の私、悩みました。

お花も植木鉢も プランターも過去に 随分 断捨離して減らしたから・・・(^_^;)
いまは 多年草ばかりの物が多く 
お花も増やさない つもりだったのですが(^_^;)

ついつい 可愛さ&¥40の魅力に 負けてしまいました(;´∀`)
ドライフラワーにもいいですよね☆

鍵コメさまも 思い切って服の断捨離をされたのですね☆
お疲れ様です(∩´∀`)∩☆

確かに・・・処分したら その分 欲しくなりますよね。
分かります。分かります☆ 笑

でも 自分の定数を決めて その量・枚数で・・・を守れば ごちゃごちゃになることもなく 
常に 輝ける自分で居られるのかな~・・・って思ったりもします( *´艸`)
Commented at 2016-08-10 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー