++セリアグッズを使って夏を楽しむ姿*&つぶやき*++

一昨日・・・
dona地方で 夏祭り=花火大会がありました。
e0354456_6292792.jpg
娘たちは 甚平&浴衣姿で楽しむことにした。

そして・・・
花火大会に出かける準備*

これがねぇ
女の子にとったら 夏の楽しみの一つ。 笑

ヘアスタイル*
ヘアアレンジを どうするか!?です・・・。

でも
私は ノータッチ 笑

二女がね
ヘアアレンジを考えること*
すること*が大好きで・・・

私は 必要ない!???
用なしみたい(;´∀`)テヘッ 苦笑

まだ 小学生なので
簡単ヘアアレンジですが (^_^;)
おねえちゃん(長女)のヘアアレンジもやってくれました♪
e0354456_6383888.jpg
今年は 片側編み込みをして
e0354456_6415155.jpg
リボンを付けて
おだんごスタイル*にしたみたい( *´艸`)

そして
しばらく時間が経つと・・・
e0354456_6431352.jpg
二女の 足や 手に
マニキュアを ペタペタ
2人で 塗りたくっておりました(;´∀`)

長女は 当日も 次の日も部活があるため
直ぐに 剥がさなきゃならないので 断念した模様。 笑
真面目な人間(ヤツ)です・・・笑

次女は・・・
セリアのジュエリーネイルシートを使って
e0354456_6521010.jpg
おめかしをしてました(*´ω`*)
e0354456_654518.jpg
女の子
こんなこと 大好きですよね♡

¥100均商品を使って 夏を楽しむアイテムがいっぱいです
 ↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100均・リメイク術


ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


それから
ダイソーで・・・
e0354456_6565139.jpg
ビーズを 購入して
自分で ヘアアクセサリーも作っていました

二女の 今年のヘアスタイルは
e0354456_6592135.jpg
こんな感じ*

天然パーマが入ってるので ぐにゃぐにゃ・・・
たくさん 髪が出てきていますが(;´∀`)
お友達のおうちで 自分で ヘアアレンジした模様  笑

今年は ヘアアクセサリーを強請られずに
¥216円で済みました(;´∀`) ふぅっ!! 笑笑

そんなこんなの
夏・花火大会の準備も 楽しい夏の行事の一つ♡

花火大会も 二女は お友達と・・・
長女も お友達と行き 
家族揃って 花火大会に行くことがなくなりつつある ここ数年の我が家(;´∀`) 寂しい

e0354456_8144969.jpg

ブログ村テーマ
私の暮らし


旦那さんも お仕事だったし・・・
私は 長女&長女のお友達の送り迎え(アッシー)をしていました(;´∀`)あはっ

今年の 花火大会は
家の ベランダから・・・
一人寂しく 眺めていたdonaです(;´∀`)苦笑
************************************
今日で 7月も最終日。
そんな 7月最終日の朝の空を パチリ
e0354456_7162570.jpg
ほんと 一日 一日が 早く感じます。

そして
今日は 嬉しい日*

実は 実家に住んでいる私の妹* (15歳、年が離れているのですが(;´∀`))
5月末から 入院をしていて・・・

今日 やっと
2か月ぶりに 退院なのです。
e0354456_717315.jpg
妹よ・・・。
お見舞いには 行けなかったけれど(;´∀`)  許してぇー
退院*・・・おめでとう*

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


やっと 
8月の夏が楽しめるね( *´艸`)PPPPPP

そして 皆さまも 明日から始まる8月*
暑さに負けず 楽しんで下さいね♡

今日も 長々とスミマセン(;´∀`)
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-31 08:07 | ・子供のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24563834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pucupico at 2016-07-31 09:20
donaさん、おはようございます~

ステキな夏をお過ごしですね~
donaさんの、浴衣を着てるだなんてなんだか
とってもいいな~なんて思いました。

マニキュア!
うちの娘も昨日の夜に私のマニキュアを
勝手に引っ張り出してきてぬりだしてました~
女の子ですよね♡
そして、夏休みだからできること。
ちょっと大人になった気分になるんですよね~
娘のそんな姿をみて、大昔の私を思い出しました。

子供も成長すると親はアッシーw
確かに、そうですよね。
寂しいやら、うれしいやらですね。

そして妹さん、退院おめでとうございます(*^^*)

Commented at 2016-07-31 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-31 11:00
いいねいいね~
そういえば、わたしも小学生、中学生の頃は一生懸命おめかしして、友達と約束して浴衣来て、夏祭りに出掛けていったなぁ。。。( ̄ー ̄)←遠い目

高校生くらいから、もう浴衣が面倒くさくて、普通に洋服だったけど(笑)
でも数年前に久しぶりに母親に浴衣を着せてもらって、ちょっと楽しかったから、今年はお盆のお祭りにまた着せてもらおうかしら(^^♪
なんか、そんな気分にさせてもらったよ☆(実現するかどうかは別w)

それから妹さん、長い長い入院生活だったのね?!
久しぶりにおうちに帰れるって、嬉しいだろうね~
退院、おめでとうございます(´▽`*)
今年は実家に帰るの?みんなで楽しい時間が過ごせたらいいね☆
Commented by N-styel at 2016-07-31 13:12
あらァ〜〜♫可愛いヘアアレンジなさって…女の子はイイですね〜( ´ ▽ ` )ノ
私も最近は、暑くなって来ましたので…ドーナツヘアです。( *´艸`)
妹さん、ご退院良かったですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お暑いので、どうぞお身体にご無理なさらずにお過ごしくださいませ〜♡
Commented by mimimi-753rose at 2016-07-31 16:27
こんにちは!
あ~!いいですね!!女の子ちゃん、かわいい♪
髪型やネイルやたのしみがいっぱいですね。
浴衣姿もチャーミング!
たくさん写真とってあげてください。
楽しい夏をお過ごしください。
Commented by donarudo-mi at 2016-08-02 10:20
☆HIROKOさん
HIROKOさんも 
夏・・・楽しまれていますか( *´艸`)

私も 娘が 自分の浴衣を着てくれるなんて 思ってもいなかったから・・・
すごく 嬉しぃです( *´艸`)♡

マニキュア!
HIROKOさんの娘さんも 塗り塗りしてたのですね( *´艸`)
そうそう こう言う時 長期の休みしか出来ないことだから
尚更 嬉しくてね
憧れの お洒落* 女の子は大好きですよね~( *´艸`)PPPPPP
私も・・・大昔にしてた(笑) 

子供も成長すると・・・・
親はアッシー(;´∀`)

ほんと、
寂しいやら、うれしいやらですよー(;´∀`)苦笑

妹への コメント*ありがとうございます
伝えておきますね・・・(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2016-08-02 10:21
☆鍵コメさん 2016-07-31 09:29
また そちらの方へ
後で コメントに寄らせて頂きますね♡
Commented by donarudo-mi at 2016-08-02 10:31
☆Yukoちゃん
やっぱり 誰でも 小学生、中学生の頃は 憧れのお洒落で
夏休みは やっちゃうよね~( *´艸`)ぐふっ
私も 昔を思い出すわ(笑)(笑)


Yukoちゃんの浴衣姿*
綺麗だろうな~( *´艸`)☆
今年・・・浴衣*着れるといいね。
私は もう 浴衣姿は似合わないわ(~_~;)
娘たちのアッシーが お似合いかも(;´∀`)笑笑

妹への コメント*ありがとう。
そう 長い長い入院生活だったからね・・・
久しぶりに家に帰れて 嬉しかったみたい( *´艸`)

今年の夏はね・・・
二女だけ 私の実家に帰る予定だよ(;´∀`)
距離が遠いから・・・なかなかね(^_^;)
1年8か月帰ってないよ(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2016-08-02 10:36
☆Naoさん
ありがとうございます*
娘に伝えたら 喜んでいました( *´艸`)

姉妹同士で 仲良く・・・
母親は当てにならないみたいで・・・(;´∀`)
自分たちで 適当に あーでもない こーでもないと 楽しんでやっておりました( ´ ▽ ` )ノ

ほんと 暑いから ヘアスタイルもね(;´∀`)
私も 後ろで結って いつも同じヘアスタイル( *´艸`)です 笑笑

妹への コメント*
ありがとうございます。
無理しちゃダメよ!!・・・って伝えておきます(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2016-08-02 10:43
☆mimimiさま
初めまして・・・。
コメントありがとうございます*

女の子・・・
夏は お洒落をする 絶好のチャンスです☆  笑
髪型やネイル・・・自分好みに仕上げ
楽しんでいたようです( *´艸`)

mimimiさま。
着付けをされているのですね。
お着物姿も とっても お綺麗でした☆
私も 着物に似合う女性になりたいです (;´∀`)  笑

mimimiさまも
楽しい夏・8月をお過ごしくださいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++思うように進まない断捨離*++ ++甚平&浴衣*夏祭りの準備*++ >>