私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++新しく購入して ゴミのシンプル化に繋がったもの*++

長女が 生まれてから
ずっと 使っていたもの*

私の 第2の車* =ママチャリ
15年愛用   笑
e0354456_150261.jpg
いっぱい 
お世話になった ママチャリ=自転車。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

娘が 小さい頃
後ろに 前に・・・

子供用の椅子を装着して 
あちらこちらに走ってたなー 笑

でも 
今は たまに買い物に使ったり?? (1年に数回(;´∀`) 苦笑)

毎朝 
ゴミ捨てに行く時に使ったり

塾のお迎えに 
行ったりする時くらいに使う 
第2の私の車* 笑

でも そんなママチャリも
e0354456_1555034.jpg
プラスチックカバーが 劣化して
パッキン!! 
と割れちゃってる (^_^;)

ライトを付けてるつもりでもね・・・
付いてるの!?
ってくらい とっても暗い・・・。

自転車のあらゆるところが 錆さびで・・・
サドル部も とっても 汚くなっちゃってて(/o\)

とうとう
お別れすることにした。

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

e0354456_15111570.jpg
この 後ろに取り付けたカゴ*
とっても 便利なママチャリだったんだけれどね
こちらも 錆さび(;´∀`) 苦笑

15年間*
ありがとう♡ そんな想い・・・笑


1週間に2回、収集のある 燃えるゴミ
必ず 今まで このママチャリの前のカゴに1袋&後ろのカゴに 1袋。

2袋 ゴミを入れて
ゴミ捨て場に 捨てに行っていたdona。
(ゴミ捨て場・・・少しばかり 家から離れてて(^_^;) )

e0354456_15214022.jpg
でもね・・・
新しい自転車には 後ろに カゴが付いていない。

ただ それだけで
毎週出てくる ゴミが減ったように思う。
e0354456_1525367.jpg
不思議と ゴミ袋が 1つになった。

にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

1袋しか積めない
1度で ゴミ捨てを済ませたい・・・
ただ それだけの思いで  笑笑

ゴミ袋*の 減り方も 
半分になった。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ゴミのシンプル化*と
ビニール袋の節約*にも
繋がったように思う。
**********************************************
ランキングに参加しています☆
新しいママチャリ いいねー♪(笑)
カゴがあるか!? ないかで!?ゴミが減るなんて 
donaさん・・・断捨離物も もっと減らそうね~ぇ  笑
・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援が お片付け&ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-11 16:16 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24520303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31