人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++

昨日は 七夕だったので
オヤツに 2種類のゼリーを作りました。

と言っても
七夕らしいゼリーでもなく(;´∀`)
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_14464629.jpg
普通の みかんゼリー*
透明なゼリーに みかんが
ごろごろ いっぱい。

それと
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_14481529.jpg
ポンジュースを使って
簡単ゼリー。

こちらも 中に 
みかんが ごろごろ 

上に ミカンを 
ちょこんと のせて おめかししたゼリー。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
娘たちが 帰って来たら
あっと言う間に ペロっと食べてしまいました(^-^;

そんな七夕の夕暮れ*
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_14524349.jpg
青い空に マーブルなピンク色の雲*

七夕の可愛い夕暮れの空でした。
残念ながら 天の川や 彦星さまは見えなかった 2016年の七夕でした。
**************************************************
えっとーぉ。
ちょっと 長くなっちゃいますが
お時間のある方・・・↓ ↓ 読んで下さいね

今朝の出来事・・・
ナナに危険を感じ 

大事になりかけ
バタバタ バタバタしていました(>_<)(>_<)

そんな危険を感じた
朝の出来事*

長女が
「お母さーん・・・・・。
「ナナが・・・・・・・!!!」


・・・って 
洗面所で 叫んでいるんです。

慌てて 洗面所に行ってみると
洗濯機の側に 設置していた
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_1523637.jpg
Gのコンバットを 
ナナが 引っ張りだしてきて 咥えていてたんです(>_<)(>_<)(>_<)

もう・・・
心臓が止まっちゃうかと思いました(>_<)(>_<)

食べては いなかったのですが・・・・
隙間から 舌が入り 中に入ってる薬剤を舐めてる感じ
中を覗いてみると 薬剤が湿っていたから・・・・。

ナナが家族に仲間入りしてから
殺虫剤や こんなコンバット 
また カビキラーや 漂白剤も一切 使わないようにしていましたが・・・

今年は 雨が多く
湿気が多いのか Gが時々 出没したり・・・(>_<)
ムカデの赤ちゃんを チョコチョコ 家の中で見かけるようになり

外に ムカデコロリを置き
家の中にも 初めてコンバットを設置していました。

そんなこんなで
今朝・・・ナナが コンバットを引っ張りだしてきている姿をみて
動揺してしまい パ二ックになっていたdona

長女も 朝補講授業があり 
登校する前で バタバタしていたから 尚更・・・。

スマホで 検索して・・・
とりあえず 食べてる様子はなく 舐めてるだけぽかったので
病院が開くまで 様子見。

注意していたはずなのに・・・
こればかりは 飼い主の責任。

でもね 
命に関わることは 繰り返したらいけないから・・・
ナナにも 注意をした
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_15195850.jpg
でも ナナは 悪いことをした!!
・・・って言うのが 分かってる様子で
怒られる!!・・・と 思って こんな感じ。

本当は 私(dona)が
反省しなきゃならないのにね・・・

家族の一員のナナ*
ずっと ずっと 一緒にいたい・・・。
過ごしたい・・・
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_15242784.jpg
だから こんなことは
もう 決してあっては ならないこと。

他の場所に置いてるコンバット
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_15263483.jpg
ナナが 入れないであろうと思われる隙間。
この奥にも 設置していたのですが

見えない場所=衣装ケースの裏側に
置き場所を 変更しました。

その他の場所も
もう一度 見直しします。

そして・・・
朝 病院が開くと同時に 

かかりつけの動物病院に
電話で相談をしたら・・・

「食べている気配がないのなら 大丈夫でしょう・・・。
蒸しタオルで 口周りを拭いてあげて 後は 様子を見て置いて下さい」

と言われました。

「また下痢や嘔吐したり
変わった症状があった時は 連れて来て下さい」

と言われた。

今のところ・・・
++手作りのゼリー*&ナナに危険を感じた朝*++_e0354456_1534726.jpg
いつもと 変わらず過ごしています。

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

こんなに 
手をおっぴろげて・・・ 笑

どうしたんでしゅうか??
・・・って言ってるかのようです。

今日1日は
様子を見るつもり。

ワンコや 動物を飼われている 皆さま
ナナのように ならないように 十分にお気を付けて下さいね。
**********************************************
ランキングに参加しています☆
ナナちゃん・・・いつも通りで ヨカッタ!!・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援が お片付け&ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-07-08 16:03 | ・ワンコ(ナナ*)
<< ++断捨離・100㎏処分&ナナ... ++断捨離効果で二女が変わった... >>