人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++子供部屋の断捨離*&お片付け++

6月の中旬頃に
子供の部屋の断捨離&片付けをしました☆ ←今頃になっての記事アップ(;´∀`)汗

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

長女の部屋
本当は 春休み中に断捨離をしたかったけれど
なかなか 時間が取れずに

私が勝手にすることも出来ず(;´∀`)
時間を見つけ・・・
長女を捕まえて 笑笑

やっとのことで
断捨離をすることが出来ました( *´艸`)ホッ!!
++子供部屋の断捨離*&お片付け++_e0354456_915266.jpg
小物や雑貨類は わずかで
問題プリントや教科書・本・衣類が多かったです。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

それから
二女の部屋も断捨離&お片付け
++子供部屋の断捨離*&お片付け++_e0354456_9204179.jpg
長女とは違って
捨てられない・・・
なんでも ためこむタイプ=私と一緒 笑笑

そんな二女の部屋も
今回は 徹底的に 断捨離をしました
++子供部屋の断捨離*&お片付け++_e0354456_926135.jpg
本や使い終わったノート・プリント・・・
いっぱい出てきました。

それから 
小さな雑貨や小物入などなど
自分で 思いっきり 断捨離

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そしてね・・・
模様替えもしたい!!

・・・って言うものだから
模様替えも ついでにしました。

アルミラック棚は 使わないと言うので
二女の部屋から 撤去。
++子供部屋の断捨離*&お片付け++_e0354456_9325974.jpg
違う場所にお引っ越しをせざるをえなくなったアルミラック棚*
またまた家具の大移動で・・・
次は 何処で使うのか!?考えなくちゃです。

とりあえず納戸の部屋に置いちゃってるので
これも これからの私のお片付けの課題になりました…(^_^;)苦笑


そして・・・
二女の部屋は
スッキリ♡

私も お掃除がしやすくなって
嬉しいです( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな
二女の部屋の断捨離と
お片付け=模様替え

この効果により
二女が 最近 変わってきたことがあります♡

断捨離の効果
お片付けの効果
・・・って すごいな~♡って 思った。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな 二女の変わってきたこと*
また 改めて紹介させて下さいね。
*************************
そう言えば
いつも夕日を撮っている窓から 
青空を撮影したことなかったなぁー。
++子供部屋の断捨離*&お片付け++_e0354456_9342825.jpg
窓からの夕空も
大好きだけれど
青空の景色も 好き( *´艸`)♡

雲ひとつない 青空が広がっています。
今日も 暑くなりそうですが
皆さま 水分・塩分の補給を忘れずに 熱中症に気を付けて下さいね
**********************************************
ランキングに参加しています☆
二女ちゃんの部屋・・・スッキリしたね☆
断捨離の効果で 次女ちゃんが変わったこと*何?? 何?? 気になります・・・☆

・・・って (笑)(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援が お片付け&ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-07-06 10:05 | ・断捨離
<< ++断捨離効果で二女が変わった... ++6/27~6/30のお弁当... >>