人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++撤去したことで 掃除がしやすくなったリビング*++

リビングの
ラグマット*

5月の中旬頃に 
秋冬用~春夏用に敷き替えていたのですが
↑ ↑
その時の記事 ←クリック

去年は・・・
ナナさんが おしっ〇を 再々やっちゃって
私のストレスがたまり(;´∀`)

ラグを
すぐに 退けてしまっていました(^_^;)
++撤去したことで 掃除がしやすくなったリビング*++_e0354456_22264257.jpg
えっっっ・・・
ナナのせいだったのでしゅかー??

でも 今年は 
まだ おしっ〇* 
失敗してましぇんけどー


そうなの。
そうなの。


お利口さんで 
まだ 失敗してないのだけれど・・・

今年は 
人間のせい・・・笑笑

ナナが来て
4回目の夏。

夏は リビングに ラグを敷かずに
3年間 ずっと 過ごしていたから

人間=家族の
安らぎ・居心地が 

ラグの上よりも 
フローリングの方が
快適に感じるようになってきたみたいでね・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

6月の初め頃くらいから
ラグを 退けて~~~!!

・・・って
娘たちに 言われてたのです。

やっと やっと
梅雨の一休みの 晴れ間を見つけて
撤去*できました(;´∀`)汗
++撤去したことで 掃除がしやすくなったリビング*++_e0354456_22373177.jpg
やっぱり 夏はフローリングが
気持ちがいいです♡

フローリングだと
お掃除をしよう♪
・・・って気にもなれる( *´艸`)♪♪

ざらざら ジメジメ ベタベタ
そんな お掃除の サインもすぐに分かるし・・・
お掃除の やる気パワー湧いてくる 笑笑

それに 
ラグを敷いていると

我が家では
床に物を置くことが増え
床に 物が増えるような感じがします・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

でも・・・
今回は 
ナナが ソファーから跳び降りたりする事を考慮して

リビングに敷いていたラグを
ソファーの下に置いて
着地マット&座布団替わりとして 様子見です。
 
いつもは ソファーで寝てるのに
早々に 下のマットで寝ているナナ*
++撤去したことで 掃除がしやすくなったリビング*++_e0354456_22444368.jpg
えっ!? 何か ナナのこと
言ったでしゅか?? (`・ω・´)

今度は ナナのせいで
ラグを退けたんじゃありましぇんよー。


分かってる
分かってる
  笑笑

今回の件で 我が家では
夏用のラグは 

もう敷くことがないな
・・・って思った。

にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

この ラグマットも
毛玉いっぱいだし・・・
今年で 断捨離行きになりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

********************************
ランキングに参加しています☆
 ↑ ↑ フローリングだと お掃除しようって気持ちになっちゃうかもだね~☆
・・・って思って頂けましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-06-28 23:23 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++靴箱の中の断捨離&整理整頓*++ ++夏仕様に変更して さっぱり*++ >>