人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++枚数を減らして 気持ちが楽になったアイロン掛け*++

我が家の
旦那さん Yシャツ事情*

去年の夏までは
++枚数を減らして 気持ちが楽になったアイロン掛け*++_e0354456_14491338.jpg
1週間分=6枚で やりくりしていました
以前の写真使い回しで ごめんなさい・・・。 (1枚着用中なので ↑ ↑ 5枚)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

去年までは 
まとめて 週末にアイロン掛けしてたdona*

そしたらね・・・
当たり前のことだけど

とんでもないくらい
アイロン掛けに 
時間がかかってしまうんですよね(^_^;)

どうして 
アイロン掛けを まとめてやってしまうかと言うと・・・ 

たくさんあると 
アイロン掛け*

まだしなくて 大丈夫かなー??
まだ 足りるなー

・・・って
ついつい 

自分に 甘えちゃって 後回しにして
溜めこんでしまうdonaが居たんです。

すると その結果
アイロン掛けに 時間が かなりかかって
面倒になっていたdona(;´∀`) 苦笑
そんな自分の行動が 悪循環を招いていたのかも・・・

そこで
毎日の Yシャツの枚数を 減らしました
++枚数を減らして 気持ちが楽になったアイロン掛け*++_e0354456_14592334.jpg
クローゼットに 3枚だけ
 ↑ ↑ 1枚 着用中です。

すると
毎日 アイロン掛けをしなきゃならないけれど

枚数が減って
アイロン時間も短縮

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

++枚数を減らして 気持ちが楽になったアイロン掛け*++_e0354456_15141040.jpg
使用する枚数を
減らすだけで

億劫に感じていたアイロン掛けが
快適になリ 楽なことに気が付いたdona。 笑

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

現在 3枚で
やりくり中。

残りの着用していない 3枚は
別のクローゼットの中にしまって
待機中です。

現在 着用しているYシャツが 
朽ちてきたら 断捨離をして
待機中のYシャツの出番。(少しずつYシャツ断捨離を減らす計画*)

にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

少ない枚数で やりくりすると
Yシャツの 循環もいいし 

億劫だった アイロン掛けも 
面倒に感じることなく

そんな家事が
快適に出来るようになったような気がします。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

でも これは ひとそれぞれのことで
毎日、お仕事をされたり

忙しい方は 
アイロンを 頻繁に掛ける時間もなかったりして

必要な分の枚数を用意して
まとめて アイロン掛けをされる方が
楽だったりするのかなー。

暮らしのスタイルは
人それぞれ*

自分の暮らしのスタイルに合わせて
家事を やりこなす方法を見つけたいな・・・って思う☆

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

自分の暮らし
快適な暮らしを目指し 
参加カテゴリを少し 変更してみました。
宜しくお願いします。

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日もブログ*読んだよ・・・って ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)


人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-06-22 16:27 | ・日々の出来事・暮らし
<< ++雨上がりの一時に*++ ++私のシンプル化*つぶやき*++ >>