私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++ギンガムチェックの生地でリメイクしたもの*++

先日 紹介した
雨の日に楽しむもの*
++¥100均でリメイク用品を購入++

あっと言う間に
楽しんじゃいました( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日は ¥100均じゃないけれど
ギンガムチェックの生地を使ってリメイクしたものを
紹介させて下さいね。

ブラック&ホワイト*
私のイメージでは ありませんが
e0354456_15534054.jpg
この組み合わせ
大好きです♡

あっ!!!
まだ 何をリメイクするのか!?
お話ししてませんでしたね・・・スミマセン(;´∀`)てへっ

リメイクしたかったものはこれ!!
e0354456_15563233.jpg
車用のクッツションです( *´艸`)

むかーし むかし
私は デイズニーが 大好きで
デイズニー系のものばかり集めてました・・・

このクッションも かれこれ7年前のもの*
破れてしまって ↑ ↑ これが一番マシな破れかた (笑)
去年・・・断捨離対象のものに入っていました(;´∀`)

でもね・・・
リメイクすれば まだ使えるかも?? 
と思って残して置きました 笑

そして・・・
かれこれ 今年になって 半年が過ぎ・・
ようやく リメイクすることに (;´∀`) いったい いつまで ほったらかしにしてたのやら・・・苦笑

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++


前置きの話が長くなっちゃいましたが(^_^;)

生地を広げ
4等分にして・・・

これまた 適当に 大ざっぱに
ちょきちょき ちょきちょき 

あとは リメイクしようと思っているものに
ひたすら 手縫いで 
ザクザク 縫う作業*

そして・・・
いきなり 完成です。 
e0354456_16121581.jpg
うん。うん。
縫い目は 雑だけれど(^_^;)
なかなかいい感じ♡

そして・・・
車の中にセット。
e0354456_16135249.jpg
クッションを リメイクしただけで
自分の思ってた零囲気に・・・
嬉しいな♡

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして・・・
ナナもね。

今までは しばらく クッションを敷いていなかったので
落ち着かなかったのか!?
寝転がることなく 

いつも お座りの状態だったのですが
クッションを敷くだけで
e0354456_16174950.jpg
お腹を付けて
寝転がってくれました♡

何だか そんな 小さなことだけど
嬉しく感じた dona。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

クッションがあるだけで
落ち着くのかな??
e0354456_16203379.jpg
ナナに、座り心地・・・。
寝心地を聞いてみたい・・・( *´艸`) 笑笑

と言うことで
雨の日に 楽しむもの*
1つ目の紹介 終了です。

今日は このクッションに座って
ナナ・・・。 やっと スッキリ トリミングに行ってきました。


今日も donaのリメイクブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
クッションシート*なかなかいい感じに出来上がったね♪・・・って思って頂けましたら(;´∀`)
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-15 16:38 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24460097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-15 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daffy-at at 2016-06-15 17:57
こんばんは~(*^^*)
リメイクして、いい感じやね。
ギンガムチェック好きやわあ♪
落ち着いた感じで素敵です。

雨の日も、おうちで楽しんでるんやね(^^)
Commented by koma-moco at 2016-06-15 21:42
こんばんは♪
リメイク出来上がったね(*'▽'*)
こんなに大きなの。。手縫いでちくちく…すごいな~!!!
ナナちゃんクッションのおかげで車の中でもリラックスできて。。
こんな姿を見れると嬉しいね(*´∀`)
トリミング後のすっきりナナちゃんも待ち遠しいな♡
Commented by merci-tomo at 2016-06-16 11:34
donaさん こんにちはー!
ギンガムチェックのもので
ハンドメイドして。。
車の中まで可愛くなったねぇ♪ヽ(´▽`)/

車の座面って意外と汚れるよねぇ。
こんな風に自分で好きな布を使うと
すっごい素敵やねぇ♪

ななちゃんも嬉しそう♡♡
Commented by donarudo-mi at 2016-06-16 13:12
☆鍵コメさま  2016-06-15 17:33
これは 手縫いで 地道に?? いや・・・ザザザザーっと縫いました。
お裁縫は やり始めるまで ヨイショ!!が必要ですが 作業を開始したら
時間も あっと言う間に過ぎて 楽しい時間ですよね♡
ミシン・・・私も 去年だったかな(^_^;)?? 一昨年になるのかな??
ミシンのお掃除をしたら たくさん 埃や糸くずが 詰まってました(;´∀`)
鍵コメさまも ミシンのお掃除をして 
お裁縫*・・・。
雨の日に楽しめるといいですね( *´艸`)

いきなりの完成、お好きですか?? 笑
あとの 2つもいきなりの完成に なるかもしれませんが (^_^;) 近々 UPするので また覗きにきていただけると嬉しぃです♡
Commented by donarudo-mi at 2016-06-16 13:15
☆daffyちゃん
ありがとー♡
リメイクして、いい感じになったかなー。

うん。うん。
ギンガムチェック* 落ち着いた感じがしていいよねー☆

雨の日の おうちでの楽しみ
ゆっくり楽しもう♪・・・って思ってたんだけどさぁ
あることが 気になって(;´∀`)
一気に やってしまったょー 笑笑
Commented by donarudo-mi at 2016-06-16 13:22
☆mi-yu*さん
ふふふふ( *´艸`) 
リメイク出来上がったよーん。
見に来てくれて ありがとう♡

大きいリメイクだったから 意外と 楽に手縫いで
ちくちく…出来たのかも~( *´艸`)

やっぱり ナナも クッションがあるとないのでは 
座った時のリラックス&安定感が違うのかな~・・・って思ったょ。

そう。。。
娘たちもね。可愛い♡ 
やっぱりクッション敷いてる方が 座り心地いいよ♡・・・って喜んでくれてね
こんなちょっとした 家族&ワンコのリラックスが見れると嬉しいく感じるよね・・・(*´∀`)

トリミング後のすっきりナナ。
またあとで UPするので 見に来てね~♪
Commented by donarudo-mi at 2016-06-16 13:30
☆tomoさん
tomoさん・・・。
忙しくしてるのに コメントありがとー♡

車の中・・・
ちょっと零囲気変えたくなってね
もう ずっと前からしたかったけど なかなかヨイショ!!行動が移せなくて(;´∀`)
やっと 出来上がったよ。

そう・・・
自分の好きな生地・柄のクッションって なかなか見つけれなし・・・
購入すると 1つ 安くても ¥700~するでしょー(;´∀`)??
×4つ・・・となると 
好きな記事でリメイクした方がイイかなーって思ってさ 笑笑

ナナも 寝ころんでくれた!!
・・・ってことが すっごく嬉しくて
リメイクして よかったなーって思ったよ。

ただ単に クッションや敷物を敷いてあげたら寝ころんだのかもしれないけれどねー(;´∀`)笑笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー