人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++リビングの変化=断捨離効果*++

我が家の過去は
とっても 物がいっぱい 溢れかえってた・・・

H13年の秋頃から
徹底的に 断捨離を開始して

少しずつ 少しずつ
処分して
大量のものとお別れしました。

その結果
断捨離の効果が見え出してきて

やっと
心地いい空間が 
見え始めてきたような気がします( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

今 過去の我が家の画像を見るだけで
自分でも 本当に ビックリする。

すっごく すっごく
お恥ずかしいのですが・・・・(/o\)(/ω\)(;一_一)

2年前の我が家の
リビングの一角*
子供たちのもの・モノ置き場周辺

断捨離を始める前は
++リビングの変化=断捨離効果*++_e0354456_15333967.jpg
もうねぇ・・・
お恥ずかしぃことに 物が 散乱状態・・・
溢れかえっていました(/ω\)

数年前
こんな リビングの一角だったんだな・・・って

今では 
信じられません(/ω\)

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

でもね・・・
でもね・・・

↑ ↑ 断捨離をして
要らないものは 処分

使うものは 
使う場所へ

自分の部屋に 
持って上がるものは 自分の部屋に・・・
そうこうしながら

整理整頓した結果
ここで 収納に使っていた大きな棚=テレビボード台も
必要がなくなり

テレビボード台の棚も
リビングから 撤去。
現在は 私たちの寝室で テレビボード台として使っています*

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そして・・・
++リビングの変化=断捨離効果*++_e0354456_15415434.jpg
リビングの一角=子供のもの置き場は
カラーBOX一つで収納。

ずいぶん
スッキリしました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そして・・・
この状態から

現在は 更に心地い空間。
嬉しい空間に 生まれ変わりました☆

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

断捨離によって
生まれた新たな 心地いい今のリビング空間。
二女も 大喜び。

長くなっちゃうので
また 改めて紹介させて下さい・・・(^_^;)

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日も ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
by donarudo-mi | 2016-05-30 16:08 | ・インテリア
<< ++6月&我が家の修学旅行の準... 5/23~5/27のお弁当記録* >>