++暖房器具のお手入れ*&収納*++

昨日は 
汗ばむくらいのお天気だった

そんな日が
少しずつ 増えてきて・・・

冬の間
使っていた暖房器具を
やっとこさ お片付けしました(;´∀`)
お片付けはしてるものの こんなお片付けは すっかり忘れ気味のdona(;´∀`)ゞ テヘッ 

お友達ブロガーさんの記事で
そんな記事を読んで 

あっっ!!!
そうだった・・・。

いい加減
お手入れをして 片づけなきゃだっっ!!!
・・・って
気付かせて頂きました(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そんな 
暖房器具*

きれいに ピカピカ
拭きあげたり
e0354456_10424571.jpg
分解して 側面を外し
オイルフィルターを お掃除したり
固定タンク内に溜まっている灯油などを 

キレイに 抜き取って
お掃除♪ お掃除♪

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

今まで この作業は
旦那さんが やってくれていたのですが

旦那さん・・。
忙しく なかなか 出来そうにないので
私が挑戦 

でもさ・・・
私は 専業主婦なんだから

こんなこと 旦那さんに頼まないで
やらなきゃですよね。

旦那さんに頼り過ぎてること
いっぱいあり過ぎだな
・・・・って 

そんなことを思いながら
お手入れをしていたdona(;´Д`) 反省です・・・
これからは 自分でしなきゃっ・・・

そして
よーく 乾かしてから
お片付け。

今まではね
一つずつ 梱包をしながら

段ボールの箱の中に 
時間をかけながら
お片付けをしたのですが(;´∀`)

以前 
購入時に入っていた段ボール類は
すべて 断捨離しちゃったので・・・

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

大きなビニール袋をかぶせて
収納庫の扉の中に入れるだけ
e0354456_10552995.jpg
はい!!!
終了です( *´艸`)。

また 冬になって
使いたい時に
すぐに 取り出して 使う事ができます。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

そんな収納法に替えて
お片付けの 出し入れが 
とっても ラク~♪♪ になりました( *´艸`)
**************************
今日も Blog読んだよッー♪ と、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
みなさまの応援がブログ更新の励みになっていますp(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
  
  
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)


人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-27 11:31 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24334831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-27 12:05
ええ~!
灯油ストーブって、こんなに分解できるのね( ゚Д゚)!
うちはそのまんまで手の届くとこしか拭いてなかった💦

でも実はまだ、灯油が少し残ってるからって、干し芋焼いて食べようね~って母と言いながら、ストーブのこしてるの(笑)
GWにはわたしも分解に挑戦してお掃除して...
干し芋食べて...w
片付けなきゃね(´艸`*)♪

ちょうど良いタイミングだから、衣替えもできるかな~☆
Commented by natural--style at 2016-04-27 12:20
(*゚▽゚*)' 汗ばむ位のお天気なの~いいないいな♩
こっちはやっとね桜が咲きはじめたんだよ~
でもまだ少し寒いかな。。
お片付け頑張ってるね
ストーブの解体にまで挑戦するなんて凄いよ☆
私なら解体まで出来ても元には戻せないカモ~(^◇^;)

愛しのナナは元気かな~?(❁˘˘❁)
Commented by yumcafe at 2016-04-27 12:51
donaちゃんも暖房おかたづけされたんね♡
あたたかくなったね
冬が終わったばかりなのに 息子たちは半袖
汗びっしょりだよ〜
春が終わる前に 春時間を満喫しなきゃ(^ー^)ノ

寒くなった頃
すぐに暖房を出せていいね♡
Commented by nendobu at 2016-04-27 14:36
す・す・すごい!!(゜o゜)
そこまで分解してお掃除とは・・・!
さすがdonaさん家だなぁと感心しきりです(*^_^*)
Commented at 2016-04-27 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-27 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-styel at 2016-04-27 17:41
donaちゃん、こんばんは~(。◕ ∀ ◕。)
暖房器具、私も片付けなくちゃと思ってます…( *´艸`)
donaちゃんのトコロで刺激されました…💛
早速、仕舞わなくちゃねぇ~!!
この週末からはGWですモノね、初夏の装いにしなくちゃ…。
先週はlesson三昧でしたので、今週はお家の事、ボチボチ始めてます。
整理整頓、風通し良く…頑張りま~す♬٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 11:35
☆Yukoちゃん
灯油ストーブって、私も 説明書を見て
初めて知ったの・・・。
こんなに分解できるんだぁ~・・・って(;´∀`) 笑笑

そっか、まだ、灯油が少し残ってるんだね☆
干し芋焼いて食べると美味しいよね( *´艸`)
私も 干し芋。大好き~♡

そうだね。
GWには 干し芋食べて...笑
お片付けのいいタイミングかもしれない(´艸`*)♪
衣替えも 少々 進めたいところだね☆
一緒に がんばろーぅ (∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 11:41
☆ai*ちゃん
こちらは 汗ばむ位のお天気だったり ちょっと気温が下がったり・・・
今日は ちょっぴり 冷っこい感じがするよ。

ai*ちゃん地方は 
桜が咲き始めたんだね~♪
また ai*ちゃん地方のお花見も 拝見させてね☆☆

説明書にね ストーブの解体が載ってたから・・・
解体して 戻せるか!?不安だったけれど
何とか 元に戻せたよ(笑)
ai*ちゃん地方は まだまだ ストーブさんお仕事頑張って貰ってるんだよね。
早く 暖かくなるといいね☆

ナナ・・・
元気にしてるよん~。
また チラっと 登場させるねぇ( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 11:45
☆ゆんちゃん
やっと 暖房器具*
お片付けしたよー(笑)

片付けたかと思ったら
今日は ちょっと 肌寒いような・・・(笑)(笑)

息子さんたち
もう半袖で 汗・・びっしょりなんだぁ~。
さすが 男の子だぁ・・・。

春時間・・・
ほんと もう少し満喫したいね~( *´艸`)♪♪

やっぱり
物が少ない=すぐに取り出せるって いいね♡
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 11:48
☆nendobuさん
あはははは・・・
分解してお掃除しちゃったよー。

とことん きれいにしておくと
次回 使う時 とっても気持ちがいいもんね☆
だから 説明書をみながら ちょっと頑張ってみました(*´ω`)笑
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 11:53
☆鍵コメさん 2016-04-27 16:20
(;´∀`)テヘッ。
暖房器具・・・分解までしちゃったよん。笑

鍵コメさんの おうちの ストーブも
丁寧にお掃除して片づけなきゃならないタイプのストーブだよね??
お手入れが 我が家以上に 大変そうだけれど
頑張って下さいね。

この前は・・・
いやいや 全然。
何だか わかるよ。その気持ち。
私も そんな時 あったから・・・。

了解です。
またコメントするけんね(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 12:00
☆鍵コメさん 2016-04-27 16:28
コメント・・・。
ありがとうございます。

お礼だなんて・・・
私、何にもしていませんよ(笑)(笑)

でも ほんと 鍵コメさん
すごく 頑張られてて・・・
私も ブログを拝見させて貰っていて すごいなーって感心しちゃっていました☆

そうそう
部屋が広くなって 部屋の空気も違いますよね~☆
なんと言っても お掃除もね。
鍵コメさんも スッキリな快感を覚えちゃったみたいですね(笑)
何だか 病みつきになりそうな感じでしょ??
そう思うのは 私だけかな(^_^;)?? 笑

私も また 鍵コメさんのブログに寄せてもらいますね~☆
今日も 頑張られているのかな??
腰の方・・・無理をなさらず ぼちぼちと やって下さいね
Commented by donarudo-mi at 2016-04-28 12:10
☆Nao*さん
先週は lesson・・・。
お疲れ様でした☆
lessonの様子も 拝見させて貰っていましたよ( *´艸`)☆

ほんと 早いですね
明日から GWだなんて・・・

暖房器具、ついついお片付け
後回しになっちゃって・・・私も やっとです(;´∀`)
でも 片付けたと思ったら 今日は ちょっぴり風が冷たくて 肌寒い・・笑
そう言うものなのでしょうね・・・(^_^;)苦笑

Nao*さんも 今週はお家のこと*
整理整頓、風通し良く…頑張ってらっしゃるんですね☆

私は そろそろ お片付けペースを ヒートダウンさせて (笑)
のんびり ぼちぼち やっていこうと思っております(*´ω`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。