私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++春がいっぱい・嬉しいな*++

4月になって
暖かくなって
いろんな所に 春がいっぱい*

春って
お花を眺めてるだけで
嬉しくなる。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

冬の間
ほったらかしにしていた
我が家の庭にも
e0354456_11361350.jpg
いつの間にか
植えた覚えのない花が 花壇に
いっぱい( *´艸`)♡

芝桜も
少ーしずつ咲いて来た
e0354456_11372852.jpg
3つ並んで
3姉妹のよう・・・・
可愛いな♡

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

それから
先日 ちょっとだけ紹介した
デンドロビュームの花も
e0354456_1140952.jpg
いっぱい
開花して来ました( *´艸`)

また
お義父さんから貰った 椿の花*
e0354456_11422223.jpg
まるで
お花のカップのようで
とっても 可愛い( *´艸`)♡

これが
ちゃーーんと開くと
こんな感じ。
e0354456_1144921.jpg
ふわふわの
花びらで

触れると
散ってしまいそうな
優しいピンク色の花。

私の 今一番の
お気に入りの花です( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 花へ

e0354456_11465181.jpg
こんな風に
背中向き合わせに咲いて

何だか
お花のポンポンみたいで
可愛いぃ( *´艸`)♡♡

つぼみもね
e0354456_1345291.jpg
こんなに
太ーくて 大きい。

ボテッとして
なんだか可愛い( *´艸`)

第1弾の花は
3月の20日前後に咲いて
散ってしまったけれど

これは
第2弾の花。

3日前には
e0354456_138118.jpg
こんな感じで
6輪しか咲いていなかったのに

今日、見て見ると
e0354456_1383147.jpg
こんなにいっぱい
13輪も咲いてて
見惚れちゃう( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

やっぱり
サクラや ピンク色のお花
大好きだな~♡
e0354456_138417.jpg
椿の花*
しっつこく画像UPしちゃって
ごめんなさい(;´∀`) 苦笑

去年はね
全部で 4~5輪しか咲いてくれなくて

だから 
余計に 可愛く思えて・・・
皆さんにも見て貰いたくて・・・

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

写真もいっぱい
撮っちゃった( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

我が家のお庭の春
最後まで見て下さって
ありがとう♡
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日は donaのお買いものブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-06 13:40 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24281109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2016-04-06 16:03
春は
いろんなお花が咲いて
ほんと・・・楽しいですね
私も 庭に出ると 
あ・・・この花が咲きだした~と 
毎日発見があって楽しいです
ピンクの椿 乙女椿でしょうか
可憐ですよね
たくさん咲いてくれて 嬉しいですね(*^_^*)
Commented by towananakao at 2016-04-06 16:48
綺麗~♡
ピンクのお花。椿なんですか?
可愛いですね~♩
私椿大好きなんです♡
きっとしっかりお世話をされているんですね♡
Commented by hooziro_tazuko at 2016-04-06 22:59
こんばんはぁ~♪

この可愛い・・椿は「乙女椿」です。
とてもかわいいので・・好き~♪
Commented by pucupico at 2016-04-07 06:37
DONAさん、おはようございます!
とっても、かわいらしいピンクの椿ですね
年によって花のつき方って違いますよね。
今年はたくさんお花をつけてくれて
ウキウキしたDONAさんの気持ちが
とっても伝わってきました(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 09:48
☆otomeさん
otomeさん
コメント ありがとうございます♡

春・・・
ほんと・・・お花を見てるだけで楽しいですよねー( *´艸`)♪♪

そうそう、
蕾が着きだしたなーとか・・・
もうすぐで 開くなー??とか・・・
元気なかったのに 葉が生き生きしだしたなーとか
色々 発見があると 可愛く見えて 嬉しくなっちゃいますよね( *´艸`)
とくに otomeさん宅のお庭は 色んなお花がいっぱいですもんね( *´艸`)♡

私も otomeさん宅のお庭の様子
眺めるの・・・
とっても癒されて 楽しみにしてるんすぅ( *´艸`)♡

ピンクの椿 
乙女椿・・・って言うんですね。
教えて下さって ありがとうございます♡
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 09:55
☆tonapanさん
tonapanさん
コメント ありがとうございます♡

ピンクのお花。
可愛いでしょ( *´艸`)
椿は 椿でも 色んな種類の椿があるみたいで・・・
どうやら この種類は 乙女椿と言われるものみたいです。

tonapanさんも 椿大好きなんですね( *´艸`)♡
いやいや
それが お外周りのことは あまり手を掛けておらず
水やりと 肥料を たまに ポーン!!
・・・と置いてるだけで (^_^;)
今年は こんなに いっぱい 花を咲かせてくれて
嬉しく思っています( *´艸`)
あまり 手を掛けない方が咲いてくれるのかしら??と思ったりもします(;´∀`)笑
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 10:02
☆ほおじろさん
ほおじろさん
コメント ありがとうございます♡

この椿は「乙女椿」って言われてるのですね。
教えて下さって ありがとうございます♡

お義父さんに貰った時に
「椿・・・要るか!?」・・・って言われたから
椿にも種類があるのは知っていましたが
このお花は 普通の「椿なんだー」・・・って思っていたから(^_^;)1つ 勉強になりました( *´艸`)

でも ほんとう
乙女椿・・・って可愛いですよね( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 10:08
☆HIROKOさん
HIROKOさん
コメント ありがうございます!

この お花・・・
可愛らしくて 優しいピンク色の椿をしてますよね。

そうそう
他の花もですが 年によって花のつき方って違いますよね(^_^;)
毎年 同じように育ててるつもりなのにね(*´ω`*) 笑

ちょっと 私 ウキウキしすぎちゃいましたね・・・(;´∀`)アハッ
でも やっぱり お花がいっぱい咲くと 
気分も嬉しくなっちゃって(*´ω`*)ぐふふ

お花の記事を書くときって
少ないけれど とっても 嬉しい気持ちになれます( *´艸`)♪♪
見て下さって ありがとう♡
Commented at 2016-04-07 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-04-07 21:17
おおー^。乙女椿好きなんです。
椿っていろんな種類ありますよね。
なかでも乙女椿は大好きです。
Commented by nendobu at 2016-04-07 22:39
わかるわかる~♪
ふっくらしてピンク色で、柔らかそうな花びら・・(´艸`*)
全てが可愛いですよね!
私も大好きですよ(*^_^*)
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 23:37
☆鍵コメさん 2016-04-07 18:15
うわぁ~。
鍵コメさん 訪問&コメント
ありがとう♡

ちゃんと コメント届いてます♪ 届いてます♪
私のブログを覗きに来てくれてありがとう。
とっても 嬉しぃよ。

お花がいっぱいでしょ( *´艸`)
鍵コメさんの おうにも 
いっぱい春がやって来てるかな??

忙しいかもしれないけれど また 時間がある時にチラっと
こうやって 遊びに来てくれると嬉しいです。
また お喋りしたいなー(*´ω`*)
待ってるね (笑)
また来てね( *´艸`)♡
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 23:40
☆keitoさん
そう・・・。
これは 乙女椿の花だそうです
keitoさんも お好きなんですね( *´艸`)♡

ほんと 椿っていろんな種類あるみたいで・・・
名前が分からず 椿・・・って名乗っていたら
名前を教えて頂けました( *´艸`)

乙女椿って・・・
本当に 可愛いですね( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2016-04-07 23:44
☆nendobuさん
nendobuさんも
乙女椿・・・大好きですか~( *´艸`)??
開花したお花も ふっくらして 柔らかそうな感じ♡
つぼみもね・・・
ぼてっとした 膨らみがまた可愛くて・・・
ほんと 全てが可愛いです!!!  笑笑

私・・・この乙女椿の花に
キューンっしちゃいそうです♡  笑
Commented at 2016-04-10 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-04-11 08:51
☆鍵コメさん 2016-04-10 14:30

うん。うん。
お昼からあったのは きっと そうやと 私もそう思ってる。
ほんと 疲れたね(^_^;)

やっと 入学式も済んで ほっ!!!な気持ちだよね~。
ここまで くるの・・・。
長かったよね(^_^;)

鍵コメさんの 愛情いっぱいのお弁当*
とっても 美味しそうだったよー (∩´∀`)∩
私も がんばらなきゃ!!

これからは また 新しい見守りが必要になって来るけれど
お互い また 相談し合いながら (笑)
乗りきって いこうね♪
よろしくね♡

コメント・・・。
ありがとう (*´ω`*)

Commented at 2016-04-12 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-04-13 11:45
☆鍵コメさん  2016-04-12 10:29

こちらこそ コメント
ありがとう(*^-^*)♡

うん。
心配しちゃったよ~
でも よかった・・・。

いろいろと行事が重なったらね・・・(;´▽`A``
精神的にも参っちゃうよね(>_<)

うん。うん。
ほんと、整理整頓は大事だよ。 笑

鍵コメさんの見えない部分
教えてくれて 嬉しぃな。
やっぱり 鍵コメさんは ↑ ↑だから みんなに愛されるんだな~
・・・って思ったよ。

うん。うん。
鍵コメさんの 新しい生活も ブログアップ楽しみにしてるから
これからも パワー全開で 楽しんで行こう♪♪

そして断捨離&整理整頓も
お互いに刺激を与えながら (笑)(笑)
一緒に頑張っていきましょー(*´▽`*)♪
Commented at 2016-04-15 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-04-15 21:10
☆鍵コメさん 2016-04-15 08:18
お話し出来て 良かったです。
ありがとう(*´ω`*)♡
Commented at 2016-04-16 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-04-18 10:10
☆鍵コメさん  2016-04-16 15:35
鍵コメさーん♡
おはよう。 せっかくコメントを頂いていたのに
お返事が遅くなってしまいました(>_<)(>_<)

最近 ずっと コメント欄を閉めていたから・・・(;´∀`)
どこに コメントしたらいいのか!? 分からなくなっちゃいますよね(^_^;)
ゴメンね・・・。

ちゃーんと 届いてて 
コメントが届いてた時 本当に 嬉しくて 嬉しくて
舞い上がっちゃいました( *´艸`)♡
ありがとうね*

鍵コメさんも お元気にしてるかな?
お互いに高校入学だったんだよね。
長男さん・・・高校おめでとうございます♪
新しい高校生活・楽しんでるかな??

受験生を持つ親の心は みーんな 同じですよね。
本当にしんどかったあの頃・・・。
今は 嘘かのようだよね(;´∀`)笑

そっかそっか
鍵コメさんも 断捨離&整理整頓もそろそろ開始しするんだねー。
一緒に 頑張ろう♪ 頑張ろう( *´艸`)PPPPP

うん・・・。
熊本での地震が心配だね(>_<)
心配ありがとう・・・。
実家のある地域は まだ 時折 余震のあるものの だいぶ減ってきているたみたいです。

ほんと・・・九州地方の皆さんが少しでも早く普段通りの生活が送れるようになることを…
祈るばかりですよね。

また 鍵コメさんと お喋り出来ると嬉しぃです♡
Commented at 2016-04-19 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-04-20 10:09
☆鍵コメさん 2016-04-19 23:34
コメント・・・。
ありがとう♡

また そちらの方へ コメントに伺いますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31