++本の断捨離&片付け*++

今日は 
本の断捨離&お片付けです。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

私には
2つの本棚と言うか・・・
本を入れる場所があり

1つは ダイニング。
こちらは よく眺める本・よく見る本を収納

もう一つは
リビングに本を収納してる場所があって・・・
こちらは たまーに 眺める本を収納しています。

今回は
リビングに収納している
本の断捨離&お片付けをしました*
e0354456_6314353.jpg
この扉の中に
棚を入れ込んで・・・
私・娘たちの本。

そして
読み終わった新聞などを 
処分するまで待機させてます。

さぁさぁ・・・
早く 作業開始しなきゃーーっ!!!

ここも 全出しして
断捨離をするのも
最後にしたい場所のひとつ。
e0354456_6351089.jpg
こうやって
お片付けをしてると・・・

二女から 
するどいお言葉が・・・。

「お母さん・・・。
 お母さんってさぁ・・・
 そこの本。扉を開けて 取り出して 読んだりしてる??
 
 そんな姿・・・ほとんど 見たことないよ」 笑笑
・・・って

ギクッ!!!


「はい・・・
 その通り。 見てないよねー。 (;´∀`)
 だから 今から 断捨離するんよ
 苦笑

と・・・
お返事しました(;´∀`) 

子供たち・・・
ちゃんと 私の行動を見てますね。 笑笑
 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そして
仕分け作業開始。
e0354456_6541223.jpg
処分する本 12冊
売れるか!? 分からないけれど・・・
売りに行こうと思ってる本 14冊

あと 本から切り抜いて置いてたものも 
処分して・・・
合計 26冊

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

これだけ
断捨離すれば

きっと 私の本棚も
スッキリするはず( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

ビフォー
e0354456_6584492.jpg
読まない本が
いっぱいでしたが(;´∀`)

アフター
e0354456_702331.jpg
断捨離が行き詰まった時に読む こんまりさんの本と・・・

大好きな ハンドメイドの本
ガーデニングの本のみになり

自分の中で
スッキリ出来たかなー
・・・って満足しています(*´ω`*)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

それにしても
私の 本を入れてる下の段。

チラっと 写ってますが・・・
二女の本棚。
すごいことになってる様子(;´∀`)

春休みの間に
なんとかして貰わなきゃです(;一_一)
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
  
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-02 07:22 | ・断捨離+収納 | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24269628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。