私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++感謝いっぱいな一年*&お疲れ様*役員のこと*++

もう
春ですね・・・♡
e0354456_10511526.jpg
この桜の画像は
去年の画像です(^_^;) 
そして・・・ブログ名も以前の名前のものです(;´∀`)


春って・・・
ワクワク&ドキドキすることが
いっぱいな時期。

でもね
一年前の 私は

春が来ることが
イヤで イヤでたまらなかった・・・。
こんなに春がイヤだな・・・って思ったのは 

生まれて
初めてでした (>_<)(>_<)


にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

私ね・・・
とっても とっても
クジ運が悪くてね。

一年前に
我が家は 大変な役を 引き受けなきゃならなくなったんです
(>_<)(>_<)

今までも
娘が 幼稚園の頃には

夏まつり実行委員の
リーダー長になったり・・・

長女が6年生の時は
役員になり 

またその中で
副部長のクジを
引いてしまったりと・・・

でも
子供のために

そう思って 
頑張りました。

にほんブログ村 トラコミュ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ

でもでも・・・
今回は 小学校のPTA会長と言う
大役のクジを引いてしまって・・・

子供のためにと言えども
・・・

今までの役とは
違い過ぎて・・・
(>_<)(>_<)

決まった時は
ずっと ずっと考え込み
気がおかしくなりそうでした。

一週間以上
旦那さんが居ない昼間だけ 
泣き続けました(>_<)(>_<)

泣いても 泣いても
どんなにしても 
状況は変わらないのにね・・・

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

逃げ出したい気持ちで
いっぱいだった。
e0354456_11331582.jpg
私は
専業主婦。

本当は 
私が引き受けなきゃならなかったのに・・・
(/ω\)

旦那さんは 会社員で
時間の融通も効かせるのも難しいはずなのに・・・
(>_<)(>_<)

今まで
学校行事なども ほとんど参加していなかった旦那さん。

私以上に
学校の事・行事の事・学校事情の事が
全く 分からない現状で

私以上に 
心配&不安で
たまらなかったはずなのに・・・

旦那さんが居ない昼間だけ泣いていても
目が腫れてるから バレバレで(;´∀`)苦笑

まだ 始まっていないのに 決まったのは11月頃で
今から 考えていたら 病気になってしまうから
考えんでいいよ。」

仕事の方もどうにかなるから

と言ってくれ・・・

旦那さんが
引き受けてくれることになってね....。
(ノД`)・゜・。
e0354456_1133382.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ
家族


去年の春は
++新年度*思うこと++ ←クリック

 ↑ ↑
こんなことを
思ってた私。

そして
あれから一年が
経ちました・・・。

娘の学校の事も
私 以上に 詳しくなった旦那さん。

娘のために・・・
融通の効かない仕事と両立して

学校の中に足を踏み入れてくれ
あれこれと いろんな活動をしてくれた

仕事の休みを貰いながら・・・
学校行事に参加してくれたり

仕事が忙しくても
早めに帰って来たりしなきゃならないときも
多々あったり・・・

お休みの日は
いろんな講演会に参加したり、
会議があったり・・・

仕事が休みでも
この一年は ほんと お休みがなかったような
そんな気がします(ノД`)・゜・。

そんな旦那さんに
感謝しても
感謝しきれない・・・
e0354456_1135204.jpg
昨日は
小学校の卒業式もありました
e0354456_11362029.jpg
旦那さん・・・。

本当に
本当に・・・
お疲れ様♡

感謝しても
感謝しきれない
そんな想いがいっぱい

まだね・・・
入学式と言う
e0354456_11381469.jpg
最後の
大きな 大きな行事が残っていて
まだ 終わりじゃないんだけれど・・・(;´∀`)

旦那さんに
卒業式が終わった昨日
e0354456_11405169.jpg
お疲れ様♡
・・・って

大好きなお酒を
渡した。

これだけじゃ
感謝の気持ち。
全然 足りないけれど・・・

本当に
本当に・・・
心から 感謝しています。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


今回 
大役を引き受けたことによって

家族で 
何かを楽しむってことも 
今年度は なかなか 出来なかったけれど
(でも 長女が 受験だったから 丁度 よかったのかもしれない・・・(^_^;))

また 
この一年は

子育てに関して 
夫婦の絆も?? 

二女と
旦那さんの絆も・・・

また
長女の受験を通して・・・
e0354456_11562955.jpg
それぞれのことを
今 乗り越えることが出来つつあり

家族の絆も
一段と深まったような気がします♡ (私だけ こんな風に思ってるかもしれないけれど(^_^;))

とりあえず
4月で PTA会長の任期は終了するけれど

また 今年一年、
顧問として残り

二女の 小学校最後の生活を
見守っていくことになる旦那さん(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


あー
やっぱり・・・
感謝しても 感謝しきれないよーーー。
(ノД`)・゜・。 

そんな こんなの
我が家の今年度 

来年度は
大役の責任からも解放

娘の受験も終わったから・・・・
少しばかり
気持ちも 楽に過ごせそうです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナーと
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-25 13:52 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24248860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31