私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++断捨離の効果だと嬉しいな*++

断捨離の効果だったら
嬉しいな
・・・と思うこと。

毎年 毎年
我が家は 確定申告をしていた。

年間
医療費が 10万超えで(;´Д`)
e0354456_23405740.jpg
毎年 毎年
医療費の領収書。
こんな感じ (;´∀`)

しかも・・・
これは 家族4人分でなく 
1人分 (;^ω^)

二女がね
小さい頃から

ずっと ずっと
病院通いが続いてて

手術も9歳までに
3回も・・・(>_<)(>_<)

だからね
1週間に 1・2回通ったり
2週間に 1回とか

そんな感じで
ずっと ずっと病院通いで 
領収書も こんなに いっぱい。
e0354456_23484433.jpg
これは
まだ 断捨離をしていない頃の領収書。

私がね・・・
断捨離を決意したのは
二女が 3回目の手術をした時。

色々 思う事があり
退院したら

徹底的に 断捨離しようー
・・・って決めた。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

それから
私の断捨離が始まったのかなー。

家の中は
心の中を映す心の鏡
・・・て聞いたことがあるんです。

家の中が
すっきりすると

身体も整って来るかな??
・・・っと

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

それから
長年の月日をかけて
やっている断捨離*

断捨離の効果なのか!?
分かりませんが・・・

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

嬉しい効果が
3年・・・??
4年かけて・・・??

やっとやっと
e0354456_23573917.jpg
こんなにあった毎年領収書が
去年 27年には こんなに ガクっと減り

病院に通う回数も
ガクっと 減ったのです

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

あんなにあった毎年の次女の医療費の領収書
e0354456_004388.jpg
こんなに
薄々に・・・

そんなことが
ただただ 嬉しくて・・・

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

もしかして
これ・・・
断捨離の効果かな・・・って思ったり(*´ω`*)

毎年 毎年 欠かさずなっていた
インフルも 今年も 今の所 まだ大丈夫で
去年もかからず。

年々
大きくなって 抵抗力が付いてきている
・・・・てのもあるかもしれないけれど (;´∀`)

何だか
断捨離の効果なのかな・・って思ってしまいます。
e0354456_073625.jpg
もしそうだったら・・・
嬉しいなー♡
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナーと
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-21 00:22 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24236834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31