私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++春便り*++

春便りが
届くまで・・・
本当にここまで長かった(涙)
e0354456_7215166.jpg
この時期がね・・・

本当に 本当に
精神的につらく、
長い長い 受験勉強の日々でした。

もちろん 一番つらく大変だったのは、
娘なのですが・・・

「頑張ってると言う
 ここまでの過程が大事だから・・・」

「①頑張った時間は 決して無駄なことはなく
 必ず 後になって ②自分の力となるから・・・」

 それを どう考えるかは!?
 自分の気持ち次第だよ」


そんな言葉を
娘が 受験の勉強モードに突入した時に
伝えました・・・。
e0354456_7295960.jpg
1月の半ばに始まった私立の受験から、
3月までの公立の試験まで。

言葉で言ってしまえば、
2カ月ほどかもしれないけれど、

その2カ月は・・・
言葉に出来ないくらい

苦しい・・・
苦しい時間でした。
(>_<)(>_<)

クラスの中で
どんどん進路が決まっていく友達。

だんだん だんだんと
プレッシャーが強くなってねー

それが ストレスに変わったり
必死に勉強を続けていく、

その精神力が
本当に必要じゃなかったのかなーって思う。

「あ~もう イヤだーーー!!」とか
「もう、勉強したくない!!」とか

弱音を 吐くことも
もちろん 途中ありました。

また 
黙々と 毎日勉強したり・・・

そんな姿を
見ている親の方が つらく・・・

最後の方は
そーっと そっーと
見守ってた。

親は
見守るしか出来なかった・・・ (>_<)

きっと
弱音を 吐いた途端に

全部崩れてしまう事が 
娘は わかっていたと思う。

だから
ちょっとだけ 
弱音を吐き

また心を取り戻しての
くりかえし・・・

だから
心の気持ちも不安定で

気持ちが上がったり
下がったり・・・(/ω\)

正直・・・
弱音を吐いた時

私は ビクビク ビクビク
していました。

でも 
黙々と勉強をすることで、

必死に 自分を
支えていたんだと思います。
きっと・・・。

合格発表の日の朝。
庭に植えている椿の花が
e0354456_7394111.jpg
2つ・・・
パカーーーーン!!と
開いてました。

まるで
e0354456_7404795.jpg
頑張ったね!!
おめでとう!!

・・・って
言ってるかのように。

掲示板に 
自分の番号を見つけた瞬間

満面の笑みと
心の底からほっとした気持ちが
いっぱい。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

e0354456_743629.jpg
努力しても、必死で頑張っても

それが結果として
かえってこないことも
たくさんあります。

でも
たくさん努力した結果が

こうやって
ちゃんと「合格」

・・・として
かえってきたことは
本当に嬉しかった。

そして・・・
結果も大事ですが、

ここまで 頑張ってきたことが
今回 娘を大きく 大きく

成長させてくれたんじゃないかなー
と思った。

私自身も、今回 
高校受験の子供を持つ親って

本当に 本当に
大変なんだなーと

身と心をもって
いろんなことを感じたし
色んなことを 考えさせられました。

親である私たち夫婦も
いろんな意味で

今回 多くのことを
学んだ気がします。

にほんブログ村 トラコミュ 娘へへ
娘へ

娘よ。
本当に 本当に
頑張ったね♡
e0354456_7482522.jpg
お疲れ様。
そして・・・
合格 おめでとう♡  by お父さん・お母さんより。

それから
ずっと ずっと

一緒に 
娘の事を心配して下さったり

応援の言葉をかけて下さった皆様
また そーっと
見守って下さっていた皆さま。

本当に
本当に・・・
ありがとうございました。

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

昨日・・・
無事に 高校合格*
e0354456_824189.jpg
春便りを
無事に受け取ることが 出来ました( *´艸`)♪♪
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
もし よろしければ 合格おめでとう*( *´艸`)・・・って
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-19 08:16 | ・子供のこと | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24232045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31