人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++和室のアルミラック棚の行方*++

和室を
ごそごそ ごそごそと
片付けました ←クリック

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

そして
またまた

今度は
アルミラック棚を

撤去する
動かさないといけなくなった次第(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

アルミラック棚の行方
行き先は・・・

二女の部屋の
ウォークインクローゼットの中。

と言っても・・・
ほとんど
二女は 使っていない状態で(^_^;)苦笑

何やら
ちょこちょこと
私が 入れさせて貰ってます(;^ω^)

そんな二女の
クローゼットの中。

お見苦しい画像なのですが 
段ボール箱を 突っ込み放題(;^ω^)
++和室のアルミラック棚の行方*++_e0354456_9252544.jpg
ほとんど 段ボール箱、全部
お雛様飾り関連のグッズ(^_^;)

そして・・・
この 無駄に使ってる空間。

ずっと ずっと
気になっていたんです・・・

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そこで
ここに アルミラック棚が
使えるかもしれない

・・・って閃き
早々に この場所に 決定。
++和室のアルミラック棚の行方*++_e0354456_9303246.jpg
このクローゼットの
ポールを外して・・・
入れちゃいましたよ。

その前に
ちょっとだけ・・・(^_^;)

何やら 娘が
キティちゃんBOXに入れてたもの・・・
++和室のアルミラック棚の行方*++_e0354456_9313663.jpg
もう 使わなくなった
算数のおけいこBOXや・絵具・粘土・粘土板・教材プリントなどを
入れていて・・・

このキティちゃんBOXも
ボロボロだから
勝手に出しちゃいました(*´ω`*)
あとで・・・確認したら やっぱり キティちゃんBOXは もう要らないそう・・・。
私の勘* 当たりました 笑笑笑


そして
アルミラック棚を
ここに 入れ込むと・・・
++和室のアルミラック棚の行方*++_e0354456_9414647.jpg
こんな感じ。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

無駄な空間が なくなり
気になっていたことが
解消??

ここにアルミラック棚を
入れ込んだことによって

スッキリ収納では
ありませんが(;´∀`)苦笑

以前より
少しは 効率よく使えるようになったかな~
・・・って思ったりもする。

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

++和室のアルミラック棚の行方*++_e0354456_9472081.jpg
もうすぐ 春休みで
そろそろ ぼちぼちと

絵具セットや 習字道具・ピアニカなど
いろんな道具を
持ち帰って来る頃だろうし・・・

きっと・・・
ここの空間部分に
収納できるよね♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

また 春休みにでも
娘と一緒に 
断捨離をしながら

子供部屋も
スッキリさせなくちゃですね☆
長期のお休みじゃないと なかなか 普段は 子供と一緒に片付けの時間は取れないしね (^_^;)

でもね・・・
お雛様もそうなんだけれど

お雛様を片付ける時期に・・・
子供たちが年度末の 
荷物を持ち帰る前に・・・

こうやって
空間を有効に使えるように

お片付けが出来て良かったなー
・・・って思う( *´艸`)

グッドタイミングに
こんな お片付けが出来て
嬉しぃdonaでした ( *´艸`)☆ 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

****************************************************
2つのランキングに参加しています。
お帰りの際に 

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

ポチッと お願いします。

皆さまの応援が お片付けのモチベーションUP
そして・・・ブログ更新UPの励みになっています♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-03-07 10:19 | ・片付け・整理整頓・掃除
<< ++衣装ケースの行方&お片付け... ++和室の一角がナチュラルな空... >>