私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++和室の一角がナチュラルな空間に*Before・After++

和室を片付けるために
せっせと
片付けました ←クリック

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

今まで 片付けていた場所
空間は・・・
e0354456_8321028.jpg
この場所。
主に 〇の付いた空間です。

そんな和室の
一角が

どんな風に
変わったのか!?
・・・と言うと

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

今までは 
私のハンドメイド用品
DIYに使うグッズなどを
e0354456_8373162.jpg
ここの場所に
こんな風に 

幾つもの収納BOXなどを使って
収納していたのですが

断捨離をして
収納を変えたことによって
e0354456_8465857.jpg
こんな風に
収納棚カゴで揃えたことによって

ナチュラルっぽく??
今まで 畳みの上に
直置きしていたミシンも

ちゃんと 棚の上に
置くことができ

スッキリ収納
スッキリ空間に生まれ変わって

自己満足している
donaであります
( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ただ・・・
左側の棚カゴは 17年

右側の棚カゴも 10年もの間
使用しており・・・
ずいぶん 年季が入っております(;´∀`) 引出し部分が ボロボロだわ・・・

また いつになるか!?
分からないけれど(;´∀`)苦笑

いつか!?  
リメイクして・・・

もっと もっと
長い間 使えたらいいなー
・・・って 思っています(*´ω`*)♡

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そぅ そぅ
そして・・・

じゃぁ、今まで置いていた
アルミラック棚・衣装ケースBOXは
何処に???

・・・って
思っちゃいますよね(;^ω^)

はい・・・
もちろん この場所から
撤去した訳だから

またまた
大移動するハメになるのですが・・・(;^ω^)

このアルミ棚も
衣装ケースBOXも

お引っ越しの場所は
すでに決まり

移動をさせて
設置済みです。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

dona家の家具の大移動・・・。
家具のパズルも
面白くなってきて

お片付け・収納
家具の配置替えを

楽しんでいる 
今日この頃のdonaです( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

****************************************************
2つのランキングに参加しています。
お帰りの際に 

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

ポチッと お願いします。

皆さまの応援が お片付けのモチベーションUP
そして・・・ブログ更新UPの励みになっています♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-06 09:48 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24195960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2016-03-06 09:57
和室って落ち着く雰囲気でいいね
低めの収納に変わって またまた広く感じる♡
畳もキレイで心地よさそう
このお部屋 ナナちゃんは走らないのかな?
うちは畳の上でリボンが走るからボロボロに(^_^;)
ウッドカーペットにしちゃったけど(笑)
工夫して心地よく暮らす サイコーね(^ー^)ノ❤︎
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-06 10:07
すごい!すごい!とってもナチュラルに、素敵な空間に生まれ変わったねぇ〜♪( ´▽`)
donaちゃんの、お裁縫、DIYグッズがこんなに素敵に収納されたってことは、実際に活動開始するのも遅くはないね♪
楽しみだなぁ〜(o^^o)

アルミのラックって、便利だけど変に誇り溜まりやすくて、お掃除大変じゃない?
うちの実家、この棚がたくさんあって、今回いろいろ移動させたけど、減らせるのは一つだけだった…(^◇^;)
といっても、姉宅に移動するだけなんだけど。。。

いつかこの棚を使わなくていい収納が叶えばなって思うけど、それにはモノを減らすしかないんだよね〜💦
Commented by koma-moco at 2016-03-06 11:39
こんにちは♪

すごーい!!すっきりしましたね♪
収まるべくして収まった感じがすごいなぁ *^^*♪
思い切って家具の大移動をしてみると新しい発見もあっていいですね
すっきり整頓されていて出し入れもしやすそう ^^
Commented by hibi-jikan at 2016-03-06 13:37
donaちゃん
こんにちは^^

すっきりで綺麗~
籐の収納って好きなんよ
わが家も洗面所に籐の収納があって
1年1年色の変化を見るのもすき^^
donaちゃんところの色合い
すごく よいねー♪

移動させた場所も楽しみにしてる
いつもここに来るとねぇ
あっ 整理整頓しないとーって
思わせてくれるのよ^^
次の記事も楽しみにしてるからねっ♡
Commented by cookie728 at 2016-03-06 14:13
donaさん、こんにちは♪

全然雰囲気が変わってスゴイね~^m^
同じ場所とは思えないよ!
スッキリナチュラルなスペースになって
大満足だね(*^^)v

こういう収納ってdonaさんが言うように
ホントパズルっぽいよね。。
そしてそのパズルがぴったりはまるととーっても気持いいし
達成感もある!!
うんうん分かるよ~♫

そして元々あったラックのお引っ越し先での活用方も
気になるなぁ(^_-)-☆

Commented by otomeurarafuku at 2016-03-06 18:17
畳の部屋が 籐家具で おちついた雰囲気になりましたね
私的にはこちらの方が好きです(*^_^*)
家具の移動のパズル遊び 楽しんでありますね~
Commented by donarudo-mi at 2016-03-07 10:39
☆ゆんちゃん
和室って落ち着くよね・・・♪
でも 我が家は この和室、冬は 寒くて寒くて
使ってないのが現状なの(;´∀`)苦笑

そうそう・・・
低めの収納にすると 奥行きが出て
またまた広く感じるよね~( *´艸`)

いやいやいや・・・
畳・・・。
キレイじゃないよ(>_<)
ナナが 走り回って 我が家の畳もボロボロになってる(/ω\)

ゆんちゃん家は ウッドカーペットを敷いちゃったんだね
いいアイデイァだね(*´ω`*)

我が家も 畳みの部屋は
この和室にしかなく(^_^;)
和の場所も 必要??
落ち着くから ボロボロのまま(~_~;)

でも もう あちこちガタが来て・・・
手直し・・・リメイクしたいところがいっぱいだよ(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2016-03-07 10:49
☆Yukoちゃん
ナチュラルな空間に生まれ変わったかな(^_^;)??
ありがとう♡

あははは・・・( *´艸`)
Yukoちゃん。
鋭い!!! (笑)
実際に活動開始♪♪・・・の日が近し・・・。
気分はそんな感じに至ってるんだけれど

これから
進級や卒業。
高校の事や 準備などもいっぱいあるから
開始するのは 4月に入ってからになるかな~(^_^;)??

・・って言ってたら
今度は 4月の行事でバタバタ 落ち着いたら
・・・ってなりそうだね(^_^;)苦笑

うんうん。
アルミのラックって、便利だけど変に誇り溜まりやすくて、お掃除大変だよね(/ω\)

うんうん。
いろいろ移動させて 減らせるものは減らして
譲って使ってもらうのも 一つの手段。
一つ 減っただけで 全然、違うもんね~( *´艸`)

でもさ・・・
モノを減らすって 意外と大変だよね(;´∀`)〜💦
Commented by donarudo-mi at 2016-03-07 10:55
☆mi-yu*さん
mi-yu*さん。ありがとう♪
スッキリ 設置に成功したかな・・・笑

うん。
思い切って家具の入れ物を模様替えして
家具の大移動をしてみるのも 
大変だけれど 新しい発見もあり

家具を買い替えた気持ちになり(錯覚を起こし)笑
何だか すごく 新鮮な気分になるよ

何だか 最近
その 模様替え・家具の大移動が 楽しくてたまんないよ~
( *´艸`)笑笑
Commented by donarudo-mi at 2016-03-07 11:06
☆じゅんちゃん
和=籐の収納って
じゅんちゃんの零囲気だよね~( *´艸`)♡

そっかー
じゅんちゃん家も  洗面所に籐の収納があるんだね☆
確かに・・・
1年1年色の変化があって
どんどん 変わっていくもんね

我が家の色合い
いいのかな??
ありがとう♡

でもね・・・
籐が 破れてと言うか!? 剥がれかかったりして
穴ぼこ開いちゃったり
引っ張る部分の手持ちの板が 折れちゃってる感じがしてさ(;´∀`)

ちょっと 手直しが
必要みたいなんだ・・・
(>_<)

じゅんちゃん
楽しみにしてくれてありがとうね(^_^;)

お片付けや収納ばかりじゃ
楽しくないのに・・・(/ω\)

これからは 少ーし
お片付けも ゆるーくなっていくと思います☆ 笑
Commented by donarudo-mi at 2016-03-07 11:13
☆yurariさん
雰囲気・・・変わったでしょ 
^m^ PPPPP

私も 同じ場所とは思えなくて
一人で 嬉しく 
ニヤニヤ 怪しい人になってます(*´ω`*)笑

でしょ?? でしょ??
ホントパズルなのよ~。
うまく ハマれば・・・(笑)

ハマらなかったにしても じゃ、あそこは?? ここは??
・・・って 考えるのも楽しくて( *´艸`)
パズルが ぴったりと ハマった時の達成感。

大物DIYの出来上がった達成感と 同じくらいの嬉しさが
湧き上がってくるんだぁ( *´艸`) 笑

元々あったラック棚のお引っ越し先の活用・・・
スッキリではないけれど(;´∀`)
有効に空間を使えるようになったかもです。

今日の記事に ブログアップしたから
また 覗きに来てね♡
Commented by donarudo-mi at 2016-03-07 11:18
☆otomeさん
畳の部屋が 籐家具で 和の雰囲気になりましたでしょうか(^_^;)?? 笑

まだまだ 私的には ホワイトな空間は大好きなのですが
和のある空間も大好きで・・・

やっぱり
一部屋くらいは 落ち着ける場所
和の部屋も置いておきたいですしね・・・( *´艸`)

家具の移動のパズル遊び 
模様替えとなり
気分が変わって新鮮な気分になります( *´艸`)♪♪
Commented at 2016-03-17 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-03-17 15:28
☆鍵コメさん 2016-03-17 06:01
朝一番に メッセージ・・・
届けてくれてありがとう♡
嬉しかったよ(*´ω`*)

うん、鍵コメさんの言う通り
薄めにしたよ (笑)

最初はね
大丈夫そう・・・って思ったけれど
やっぱり ダメだったよ(;´∀`)

いろんな想いが
行ったり来たり・・・。笑

お天気も良かったし
最高な一日になり 
それぞれみんな 羽ばたいて行ったよ。

ありがとうね♡
鍵コメさんも・・・
ほんと お疲れ様。
ゆっくり ゆっくり 体調を戻していってね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー