人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++おうち*&体を整える*++

暮らしをしていく上で
家の中を
整えることもしたい・・・。


でも
体を整えることも
必要。


健康じゃないと
何も出来ないし・・・


家の中を整えることも 
出来ないもんね。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

2月初めに受けた
健康診断の結果が届いた。


がん検診などは
ちょこちょこ受けているけれど


本格的な血液検査
・・・って


気付いたら
二女を出産してから
受けていない・・・

11年くらい・・・

受けていなくて (>_<)(>_<)

だから
検査結果の入った封書が 届くまでも
ドキドキ ドキドキ


ハサミで封を
開けるのも
ドキドキ ドキドキ・・・

++おうち*&体を整える*++_e0354456_2015758.jpg
一番気になっていた
中性脂肪

HDL・LDLコレステロール。

標準値で
ほっと 一安心(*´ω`*)


でも・・・
他に引っかかかったものあり・・・(/ω\)


やっぱり
定期検診は受けなきゃです・・・(>_<)


自分の健康診断の
結果もだけれど

旦那さんの健康診断の結果も
やっぱり 気になる。


もちろん
娘たちの 健康も・・・。


食べること*=健康つくりは
毎日の食事にも 繋がっていて


本人の意思も 必要だけれど
私の 一つの仕事なのかなー
・・・って思う。


日々、食べているもので
健康が左右されるのを
実感。


最近 お魚が多くなってきて
娘たちからも 
ブーイング(;´∀`) 


でもね でもね・・・
やっぱり これからは


お魚も増やして
お野菜も いっぱい食べれるように

食卓にだしたいなー
・・・って思う

今まで
私は 朝一番に


お砂糖いっぱい
ミルクいっぱいの
コーヒーを飲むのが習慣だったけれど


今は
お白湯に 切り替えた

++おうち*&体を整える*++_e0354456_20235178.jpg
コーヒーも
美味しいけれど


朝一番に
お白湯を飲むと・・・


キューッ!!
・・・と体に引き締まるものがあり


老廃物を
流してくれるような気がして・・・


お弁当を作りながら
お白湯を
ゴクゴク。


朝の一杯の習慣から
変えていけたらなー
・・・って思っています。


ちょっとした習慣
体を整える。
お家を整える。


そんな見直し。
できる事から・・・


少しずつでいい
進めて行こう・・・


それで
いいんだよね・・・( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

あっっつ!!!
そうだぁー。

昨夜の夜空は・・・

++おうち*&体を整える*++_e0354456_20252824.jpg
とっても綺麗な
満月の夜でしたよー☆

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて

今日もdonaのブログを読んで下さって
ありがとうございました*
****************************************************
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓
 

☆こちらのバーナー
を・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります

**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-02-24 21:03 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(10)
Commented by koma-moco at 2016-02-24 22:08
こんばんは♪

朝一番のお白湯。。身体にとってもよさそう。。
私もお白湯が美味しい…って思うときがあって
そんなときは胃が疲れてるのかなーって思ってます
健康第一ですよね。。うんうん(*'▽'*)

こちらは最近ぱっとしないお天気が続いています
綺麗な満月。。見れて嬉しいな!
ありがと~ぅ♪
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-02-24 22:35
donaちゃんこんばんは*

健康診断の結果でたんやね。
大丈夫?

やっぱり体が大切だよねー。
自分の家族の体にやさしい生活しようと最近思います(^_^)

donaちゃんも同じようなこと考えててうれしいよ*
Commented by hogecyan at 2016-02-24 23:30
私は便秘予防に朝300mmのお水。のんでます^^
Commented by brkunri25 at 2016-02-25 18:04
こんばんは☆
はじめまして、いつもイイネをありがとうございます♪
私も長期に渡り健康診断受けておらず、
結果を見るのが怖くて^^;
子宮ガン検診は毎年きっちり行ってます。
行ってても要精密検査になったり(結果は大丈夫でしたが)
乳ガン検診は13年ほどあいてて結果が怖かったです。
私も朝起きたら白湯を飲んで毒素を流してます(^^)



Commented by sippohapu-rinrin at 2016-02-26 01:14
こんばんは(*^^*)
朝、寝起きに白湯は良いらしいですね♪
健康診断、ドキドキの結果がそれほど悪くない感じで、本当に良かったです。ひと安心ですね(*^^*)
ちょっと引っかかる所は、来年の検診に向けてファイト!(笑)です~。

珈琲(ドリップしたもの)は、1日3~5杯くらい飲むと血液関係にかなり良い影響があるようですよ(^w^)体内を整えるという意味でも理想的かもしれません。
でまお砂糖とかクリームは入れすぎすに、程々で(笑)。リラックス効果もありますよネー♪
Commented by donarudo-mi at 2016-02-26 10:59
☆mi-yu*さん
朝一番のお白湯。。
身体にとってもいいですよね♡
↑ ↑ きゅーっと引き締まるって言う表現をしてしまいましたが
何だか 身体に ぎゅーっつと染み込んでいく・・・
そんな表現の方が 正しかったかな( *´艸`)笑

お白湯が美味しい
…って思うとき。

確かに・・・
胃が疲れてる時も 優しくて お勧めですよね

mi-yu*さん地方も
お天気回復なーれ( *´艸`)☆☆
Commented by donarudo-mi at 2016-02-26 11:03
☆あきこさん
健康診断。
総合病院は 予約入れるのも
結果が届くのも 
時間がかかっちゃうね (^_^;)

うん。
ひどい結果は なかったので大丈夫だよ。
ありがとう。

あきこさんの体にやさしい生活。
参考にさせてね( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2016-02-26 11:06
☆keitoさん
keitoさんは
便秘予防に 朝300mmのお水を飲んでいるのですね。

私も 実は 便秘気味(~_~;)
もう少し 暖かくなってきたら
私も お水に替えて ゴクゴクゴク・・・
しちゃおうかな♪♪
教えて下さって ありがとうございます。
Commented by donarudo-mi at 2016-02-26 11:13
☆brkunriさん
こちらこそ
いつもイイネをありがとうございます( *´艸`)♪

長期に渡り健康診断受けていなかったら、
ほんと・・・結果を見るのが怖いですよね(/ω\)

専業主婦になると なかなか受ける機会もなく
億劫になっちゃうんですよね(^_^;)

でもでもbrkunriさんも 
結果は大丈夫だった様なので
よかったです。

これからは
ちゃんと 定期的に行きたいものです(;´∀`)

朝一番の
お白湯で 毒素を流し・・・
ずっと 続けたい習慣ですね( *´艸`)♪
Commented by donarudo-mi at 2016-02-26 11:21
☆りんりんさん
健康診断の結果。
やっと 届きました(;´∀`)

ありがとうございます。
取りあえず 貧血を治さなきゃならないみたいですが(^_^;)
その他は 経過観察で大丈夫みたいなので
一安心です。

そうえすね
ちょっと引っかかる所は、
来年の検診に向けて 生活・食改善。
できることから 頑張ってみようかと思います(^_^;)

珈琲(ドリップしたもの)は、1日3~5杯くらい飲んでもいいのですね。
知らなかったです(^_^;)

私・・・ブラック 苦手で(;´∀`)お子ちゃまなんです・・・ 苦笑
砂糖とミルクたっぷり派なのです(;´∀`)

身体のためにも
先ずは お砂糖から減らして・・・(^_^;)
頑張ります。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++集めるものをやめたもの*++ ++お片付け&断捨離のこと*++ >>