人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++我が家のパジャマ事情*&収納*++

洗面所のお話・・・。
またまた
聞いて下さい(^-^;

我が家の
家族のパジャマ
洗面所に収納しています。

洗面所の
収納を見直した機会に

バスタオル事情と共に ←クリック
パジャマ事情も
変更しました☆

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

パジャマ
・・・って
皆さま 毎日、洗濯されてますか??

我が家は
夏は 毎日 洗濯しますが

冬の間は 
2~3日に 1回の洗濯頻度。

だからね
パジャマの
一時置きスペースが
必要で・・・(^_^;)

今までは
洗濯機の横に
++我が家のパジャマ事情*&収納*++_e0354456_16381680.jpg
脱いだパジャマの
一時置きスペースのカゴを
置いてました。

でもね
ここに 脱いだ後の
家族のパジャマを入れると・・・

お見苦しい画像なのですが(/ω\)
ありのままの光景・・・。
++我が家のパジャマ事情*&収納*++_e0354456_16404620.jpg
こんな状態に
なってしまっていました。(;´∀`) 

↑ ↑ これを
解決しようと・・・
収納を見直しして

各自のパジャマ収納ケースを
今までよりも
大きい収納ケースに変更。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そして
++我が家のパジャマ事情*&収納*++_e0354456_16412799.jpg
洗濯済みのパジャマを奥に・・・

脱いだ後のパジャマ(一時置きパジャマ)を
手前に 収納するようにしました。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

そしたら
ごちゃごちゃな

パジャマの一時置き
スペースが
必要なくなって・・・

↑ ↑
ありのままの
ごちゃごちゃな光景も
スッキリ解決( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

もちろん
パジャマを入れていたカゴ&バスタオルを入れていたカゴも
++我が家のパジャマ事情*&収納*++_e0354456_16424869.jpg
またまた
空っぽになって

このカゴ*
どうしようー(;´∀`)??
・・・ってなってしまいました。 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

このカゴも
いつものように
他の収納を見直しながら

再度 使用するか!?
断捨離するか!?
見極めていこうかと思います(^_^;)

バスタオルも
各自の引き出し収納へ

洗濯済みのパジャマ&一時置きパジャマ収納も
各自の引き出し
一つに まとめてしまったら

洗面所の収納も
++我が家のパジャマ事情*&収納*++_e0354456_16473945.jpg
脱衣場も 広くなって
スッキリです☆
使い回しの画像で・・・スミマセン(;´∀`)

こんな効果が
お片付けモチベーションを
UPさせてくれます( *´艸`)☆ 

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***********************
今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-02-21 17:16 | ・収納
<< ++ワンコのベッドの断捨離*&... ++春を呼ぶ準備*2016*++ >>