人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++洗面所*無印の収納ケース&タグ貼り++

洗面所の収納を
見直しするために

新しい 収納ケースを
欲しいなー

・・・って
ずっと 思っていて

やっと
やっと
++洗面所*無印の収納ケース&タグ貼り++_e0354456_9562310.jpg
年明けに
我が家に 迎え入れた 
無印の収納ケース*

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

半年以上・・・
収納ケースを どんなものにするか!?

また、優柔不断で 
なかなか決めきれない性格のdona (;´∀`)

おまけに
断捨離を 本格的にするようになって

物を買う時も
慎重に 慎重に
考えるようになったから

尚更
決断するのに
時間・月日が かかっちゃいました(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

↑ ↑
この収納ケースを使って
新たに 洗面所*

大まかな
収納見直しが
完了済みです☆

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

洗面所のビフォーアフターを
紹介する前に

収納をする前の
準備を・・・。

大幅に
収納の仕方が変わってしまうので

家族も 
どこに何が入っているのか!?
分からなくなってしまうので
++洗面所*無印の収納ケース&タグ貼り++_e0354456_1095430.jpg
セリアのネームシールと
マスキングテープを使って
タグ貼り 作業*

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

マスキングテープの上に
ネームシールを貼って
ラベルを作っています。
++洗面所*無印の収納ケース&タグ貼り++_e0354456_10114978.jpg
端の方は
マスキングテープを
少し長めに・・・。

そうすると
++洗面所*無印の収納ケース&タグ貼り++_e0354456_10161084.jpg
タグを貼り替える時に
すーっっと外せて

シールの
ノリ跡も残らず
きれいに 外せるから・・・


我が家は
ラベル・タグを作る時
何処に貼るのも

このやり方で
やっています。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

このやり方・・・きっと 皆さん やってる方 多いですよね。
わざわざ 紹介する記事でもなかったかな(;´∀`)・・・テㇸッ


ま、いいや。
皆さん 聞いて下さってありがとうございました(;^ω^)

まだまだ
洗面所の収納改善のお話は
続きます(^_^;) 

もしよければ
また 続きを 覗きに来てくださいね。

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  
それぞれの素敵なブログ記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-02-05 10:39 | ・収納 | Comments(10)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-02-05 12:19
donaちゃんこんにちは*
無印の収納ケース買ってよかったね〜。

これ、どんどん積み重ねていけるやつかな?

私も無印の収納関係のケースとかカゴとか欲しいけど買うのって失敗したくないから考えるよね。

また、これから洗面所の収納してみてね*
Commented by daffy-at at 2016-02-05 13:42
こんにちは!!
ネームの貼り方、いいね!
真似っこさせてもらってもいいかなあ?
マステなら剥がしやすいもんね~。
思い付かなかったわ!

私は、テプラを使うことが多くて、でもね、古くなると、はがすとき、白色のテープが残ってしまうのが嫌だったんだ(^_^;)

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-02-05 17:34
タグを貼るのに、そんなやり方があるとは、、、!
すみません、私はまだ知らなかったので大変嬉しいかったです(*^^*)

そうですよね、こうすると張り替える時にノリが残らなくて便利! 今度からぜひやらせて下さい♪
いつも、目からウロコです(笑)donaさん、ありがとうございます。
Commented by N-styel at 2016-02-05 18:28
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
慎重なdonaちゃん、とっても素敵よォ~💛
私は、割と欲しいが先に立ってしまって、後悔するコトも時々あります。
洗面室に下着などをご用意されていらっしゃるのですね。
我が家はお教室の折に皆様が使う共有スペースなので、やはりprivateなモノはNGかな~
でもお洋服の脱ぎ着をここ一か所で済ませられるのって便利ですね!!
とっても素晴らしいです♬✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by donarudo-mi at 2016-02-06 21:33
☆あきこさん
無印のケース。
そうだよー
どんどん積み重ねていけるやつだよ。

うん。うん。
大きなもの、収納ケースを買うのって
失敗したくないから考えちゃうよね・・・
慎重に・・・慎重に・・・笑

また
洗面所の収納見直し
改めてUPするから 覗きにきてね*
Commented by donarudo-mi at 2016-02-06 21:38
☆daffyちゃん
ネームの貼り方、これ、いいでしょ?? 笑
どうぞどうぞ
daffyちゃんも やってみてね

マステなら剥がしやすいから
very goodだよー。
見かけは ちょこっと悪いけれど 
きもーち マステ。長めにね・・・笑

シールとかって
ずっと 貼ってると 外した跡が厄介だよね(◞‸◟)

あー。
私も テプラ欲しいなぁ~☆ 笑
Commented by donarudo-mi at 2016-02-06 21:43
☆りんりんさん
コメント・・・
ありがとうございます。

↑ ↑
タグや シールの貼り方。
お勧めですよ(笑)
外した後・・・
張り替える時にノリが残らなくて 爽快です (笑)(笑)

私は
調味料とか入れている保存瓶にもこの方法で
名前を書いたり
タッパーなどにも
この方法で 賞味期限・消費期限を書いたりして
冷蔵庫に入れたり・・・
活用していますよ。
りんりんさんも ぜひ 一度 試してみて下さいね
Commented by donarudo-mi at 2016-02-06 21:54
☆Naoさん
はい・・・
ただでさえ 優柔不断だと言うのに(;´∀`)
断捨離をするようになって
更に・・・更に・・・・
慎重なdonaになってしまいました(;´∀`)苦笑

洗面室に下着などを収納するのは
あまり 良くない・・・
と 本で読んだり聞いたりしたことはあるのですが(^_^;)

やっぱり 洗面所に準備しておくと・・・
洗濯後の収納も 一カ所で済むし 
各々 お風呂に入る前に 準備する手間もなく 
洗面所が一番 家族の皆も収納する方が
いいみたいで・・・(;^ω^)

そうですよね
naoさん宅は レッスンの際に皆様が使う共有スペースになっちゃいますもんね
プライベートのものは 控えたい場所ですね(*´ω`)

収納って やっぱり 人それぞれ 
そのお宅によっても 全然違うものですね☆☆
Commented at 2016-02-07 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-02-07 23:50
☆鍵コメさん 2016-02-07 22:36

鍵コメさん
二度手間になるようなことをさせてしまって
ごめんなさいね・・・。

そして
また ゆっくりやってみますね。
私も すごく 嬉しかったです。

こちらこそ
ほんと いつも ありがとうございます♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++フレンチトースト&ケーキ++ ++恵方巻*&立春の空*&ドキ... >>