++断捨離ノート*&最近のナナ*++

断捨離作業をする時に
必要なもの*
ゴミ袋

それに加えて
私は カメラも必要
( *´艸`) 

あとね・・・
もう一つ。

断捨離の時に
必要な物があって

タイトルに書いてるから
バレバレですが (^_^;)
e0354456_1071888.jpg
私には
1冊のノートが
いつも 一緒。 

このノートも
娘たちが使わずに置いてたもの(^_^;)

そしたらね・・・
もう 幼稚っぽくなってしまい

「使わない!!」
・・・って言うものだから (;´∀`)

私が貰って
「断捨離ノート」として・・・
私が使ってます。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも
断捨離ノート・・・。

最近は
断捨離に加えて

収納ノート・・・・
にもなりつつあり
e0354456_1015045.jpg
収納を改善したい場所の
あれこれ・・・

サイズを測ってみたり
これと これは ここ。

これを
ここに入れて

これは
あの場所に移動させて・・・とか

頭で考えてることを
ノートに書いて見たりして
頭の中も整理整頓。

だから
取りかかるまでは

すっごく
時間がかかるんだけれど(^_^;)

作業に取りかかったら
頭で考えるだけの時と違って

とっても 早く
作業が進む気がします (∩´∀`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

この時に (←クリック)
ちらっと 触れたお話し(大きな収納場所の改善) 

大まかな
作業は 終わりつつあります。

1月中に終わらせることが
目標だったので
嬉しい・・・♡

そして
目標が
達成できると嬉しくて

以前の
断捨離の時のように・・・

今度は
お片付け・整理整頓&収納スイッチが
入ったかもしれません・・・( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今後も
断捨離&お片付け記事が
多くなってしまうかもしれませんが(;^ω^)

また
ぼちぼち

ゆっくり
紹介させて下さいね。
********************
最近のナナ*
寒くて 寒くて

ぬくぬくの 
毛布の上に座ったり
e0354456_10331637.jpg
クッションの下に潜り込んで
丸まってます。

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

e0354456_10353290.jpg
そして
お顔も もふもふ
モサ子ちゃんになってしまっています・・・(;´∀`)

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-26 10:59 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24083136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-26 15:08
思ってることを書き出すと、ほんと、頭の中まで整理できちゃうよね~!
わかるわかる!

きれいに整理して書こうとしたら続かないけど、モノの整理完了とともにノートも使い切って捨てちゃうくらいの気持ちで書き込んでると、自由にいろいろ書けるからまた良いよね~(^^♪

そうそう。。。「片付けノート」の作者も、最初に使ってなかった1冊のノートが出て来て、それを使おうと思ったことがきっかけで、ノートとともにお片付けが進んだんだって☆
donaちゃんも、「断捨離ノートでお片付け♪」なんていう本が出せちゃうかもよ(*´▽`*)あはは~♪
Commented by N-styel at 2016-01-26 19:29
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
お家の中がコツコツと努力を積み重ねて綺麗になっていくのは嬉しいですよね~♫
そうしてスッキリとしたお家で、晴れやかな気分で待望の春??がやって来ますね!!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by donarudo-mi at 2016-01-27 12:14
☆YUKOちゃん
思ってることを書き出すと、
ほんと、頭の中まで整理できちゃうし・・・

なんだか お片付けだけじゃなく
他の事・なんでも その通りになって まさに 引き寄せ~☆だよね( *´艸`)PPPPP

うんうん。
きれいに整理して書こうとしたら続かない(笑)
↑ ↑ 見て分かるように 
私も なぐり書きの状態・・(;´∀`)

きっとね 他の人が見ても
分からないと思う(^_^;) 笑

「片付けノート」の作者さんも
そんなこと書いてたんだね。
私、↑ ↑は まだ 読んだことないよ(^_^;)

ま、引き続き頑張るので
また 覗きに来てね(;^ω^)
Commented by donarudo-mi at 2016-01-27 12:18
☆Naoさん
そうですね。
コツコツと努力を積み重ねて
綺麗になっていくのは嬉しいですぅ。

気分が上がってる時にね~
やっちゃいます。
これから 少しずつ 暖かくなるかな?? まだかな??
分からないけれど
暖かくなっていくと 体も動きますしね( *´艸`)

私も・・・
娘も・・・・
待望の春がやって来るように・・・・
もうひと頑張りです。

Naoさん。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++子供のヘア用品*&ポケット... ++ナチュラルな手帳カバー作り... >>