人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++

週末は・・・
寒くて 寒くて
一日中 家の中に引きこもっていたdona(;´∀`)

そこで
去年から

ずっと 作りたかった
手帳のカバーを

やっと やっと
作りあげました♪ 

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

今年の 
donaの手帳。
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_10494282.jpg
ほぼ日手帳*を
使っています。

これもまた 去年紹介しようと思いつつ・・・
画像だけが残っていました(;^ω^) 苦笑


でも・・・
手帳カバーが なくて(;´∀`)
今年も 手作りすることに・・・

断捨離をしていると
こんなものを見つけました
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_1195578.jpg
過去に 作った
ランチョマット*

でも
ずっと 使っていなくて(;´∀`)

これは
使えるかも!?
と思い・・・

これを使って
リメイク・・・。
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_11125713.jpg
作業開始♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

型紙も作らず
ただ思うままに・・・

素人の
手帳カバー作り*  

本当に
適当に作って 縫ったので (;´∀`)
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_1115449.jpg
ミシンの縫い目も
ガタガタもいいところ(;´∀`) 苦笑

これに
セリアのタグを付けて
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_1118204.jpg
今年の
donaの手帳カバー完成♪♪

ナチュラルな
手帳カバー♡

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2015年は ちょっぴり
忙しくなりそうな年だったので
ほぼ日手帳は 諦め

ダイソーの 
ファブリックな手帳を
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_1121974.jpg
使っていましたが・・・

今年は
再び ほぼ日手帳*に出戻りです
( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

おまけ*
2014年の 手帳カバーは
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_11241163.jpg
こんな感じのものを
作って 愛用していました。
シミが 付いちゃっていますね・・・(;´∀`)

今年も
お気に入りの

ナチュラルな
手作りカバーと一緒に

ほぼ日手帳も
綴っていけたらいいなーと思っています。
頑張ります (∩´∀`)∩

今頃になって 手帳のお話し・・・
遅すぎですね(;´∀`)苦笑


にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

*********************
それから・・・
昨日で 

私が このブログに引っ越し??
いや・・・移動??してきて
ちょうど 半年になりました。

ふと
ブログの訪問者数を見てみると
++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++_e0354456_11301671.jpg
いつの間にか・・・
10万人を突破していました。

いつも
たくさんの 訪問ありがとうございます。

拙いブログですが
これからも どうぞ よろしくお願い致します♡
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-01-25 12:21 | ・ハンドメイド | Comments(10)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-25 15:17
donaちゃんこんにちは*

リメイクして手帳のカバーいいね〜。
donaちゃんさらっと器用やね*

10万人突破?!すごいな〜。

donaちゃんとこは雪降ってないと?
福岡は40年前に大雪やったけど、またまた大雪よ〜(^_^)
Commented by cookie728 at 2016-01-25 20:18
donaさぁーん、こんばんはー♫

ランチョンマットをリメイクしたカバー、
とってもナチュラルで可愛いね♡
やっぱり手作りだと愛着がわくし
大事にしたくなっちゃう♫

そして訪問者数10万人おめでとーー♡
こも数字はスゴイよねー^ ^
donaさんの人柄があっての数字だよ〜。
これからも20万30万と
頑張って〜♫

Commented by taste-season at 2016-01-25 20:28
donaさーん!

最近、リメイク頑張ってはる〜〜!
そして、donaさんらしい、やわらか〜い、あたたか〜いリメイク!!

可愛いdonaさん、絶対似合うんだろうなぁ〜〜と、思っきり想像しています!笑笑!

たくさんの方がdonaさん、ナナちゃんから癒しをもらってはるのね〜〜!
私も、その一人!!ウフフ♡

Commented by merci-tomo at 2016-01-25 21:54
donaさん こんばんわー♪

手帳カバー ハンドメイドなんやねぇ♡
縫い目がめっちゃきれい…
超まっすぐやし…♡

毎日手にするものだから 自分の好きをプラスして
ますます愛着がわいちゃうね(*^^*)
Commented by hogecyan at 2016-01-25 22:28
すごおおおおおい!!
おめでとうございます。
暮らしの楽しみこれからも綴ってください^^
Commented by donarudo-mi at 2016-01-25 23:56
☆あきこさん
器用じゃないとよ ^_^;
ただ お裁縫が好きでね…。
自分のものだから
適当、適当にやっちゃってるだけ(笑)

うちの地方は
うっすら積もった程度で、全然、大丈夫だったよ。

あきこさん地方。
夕方のニュースで 断水になってる地域も
あったみたいだったけど
大丈夫だったかな??
Commented by donarudo-mi at 2016-01-26 00:02
☆yurariさん
ランチョマットだけで
いかに、どうやって作ろうか!?
サイズが ギリギリでね…
悩んじゃったよ ^_^; 苦笑

でも、やっぱり、DIYと一緒で
リメイクで作ったものは
愛着が湧いて大事にしよう♪って思えるよね(^ω^)

ありがとね。
これからも、つまらない記事も いっぱいかもしれないけれど
また 遊びに来てね。
よろしくお願いします(´ω`)
Commented by donarudo-mi at 2016-01-26 00:08
☆MIkIさん
最近…リメイク記事ばっかりでしょ(笑)(笑)
なんだかね、インテリアの方も気になり始めて…(笑)

でも、でも
リメイク記事は、これで 一旦、終了となりまーす (笑)

また、引き続き
お片付けを、頑張るよ。

だって MIkIさんも、めっちゃ頑張ってらっしゃるもん♪
MIkIさんの刺激パワーが、
ビビビビっと届いております(笑)

嬉しいコメント
ありがとうございます(´ω`)
これからもdonaとナナを
よろしくお願いします~~(´ω`)♪
Commented by donarudo-mi at 2016-01-26 00:15
☆tomoさん
手帳のカバー。
一番最初に 手帳を購入した時に
一緒に、買ったんだけど
昔の趣味と 変わってしまってね…(~_~;)

ほぼ日の手帳カバーは
お値段も そこそこ良い値をしてて…
作らざるをえなくなって(笑)(笑)
頑張ってみました☆

好き…をプラスして
手帳書きも 頑張らなくちゃです☆
Commented by donarudo-mi at 2016-01-26 00:18
☆keitoさん
ありがとうございます
これからも 暮らしの楽しみを…
つまらない記事も多々ありかもしれませんが^_^;
いっぱい 綴っていきたいと思うので
これからも よろしくお願いします(´ω`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++断捨離ノート*&最近のナナ*++ ++さといも*冷凍保存*++ >>