私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++心の叫び声*++

受験シーズン
今、たくさんの方が
受験に向けて 頑張られていると思います。

ここ数日
我が家の 長女の心の中は
e0354456_8182611.jpg
こんな心模様。
(>_<)(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


突然
自分の部屋に置いてあるものを

目に触るものすべてを
袋に 詰め込み・・・

泣きながら
納戸に運び出し(机の引き出し部分まで・・)
コミック本が いっぱい(;´∀`)苦笑
e0354456_8201765.jpg
期間限定で
一時撤去。
(これが 部屋に置いてるもの 全てではないけれど・・・)

受験!! 受験!!
勉強!! 勉強!!
時間・・・に追い込まれて・・・。

心の中
日に寄って
情緒不安定になっている様子。

受験*
私も通って来た道。

誰もが
通る道だけれど・・・

受験に向けての気持ちも
人それぞれ・・・。

あまり 気持ちを詰め込み過ぎないように
見守って いきたいと思うdona。

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


e0354456_829355.jpg
簡単に 見守っていきたいと言ってるけれど

でも
見守っていくことも

簡単なことでなく・・・
難しい・・・
と感じる今日この頃のdona。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!


春は 
確実に近づいてきています・・・。

もう
なるようにしか 
ならない・・・
e0354456_8313314.jpg
勉強したら!?・・
頑張れ!!・・・
ファイト!!

この言葉は
我が家では 只今 禁句の言葉*

出来るだけ
言いたくない・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


私は・・・
「自分の力を 精一杯 出せば
 それだけでいいから
 
 期間限定の残りの時間を 
 自分のものにするのか!?
 しないのかは!?
 自分で考えて行動してよ」

「自分を追い詰めないで
 気晴らし時間も取りながら
 ぼちぼち やっていこーや」♪♪

・・・って
昨日
e0354456_8362865.jpg
ただ
それだけを 伝えた。

にほんブログ村 トラコミュ 娘へへ
娘へ


受験生をお持ちの方
親子で ピリピリしながらも

大変な時期だと思いますが・・・
お互いに 皆さんに素敵な春が 
訪れることをお祈りしています*  

今日は donaのつまらないつぶやきを
読んで下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に 
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-17 09:08 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/24057158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31